創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

あけおめ2020年~!!!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

あけましておめでとうございます!

f:id:nagatakatsuki:20200105024222p:plain

はい、えー、大変おっそい挨拶になってしまいましたが!

あけましておめでとうございます!

今年の初めもなかなかに不安な始動となりましたが、意外と生きております長田です!

2020年のPFCSあけおめイラストは、鬼ちゃとおやつとプルーンでございます。

羽子板は遊ぶためのものという認識が五秒前まであったのですが、お正月飾りとしての羽子板は女児の初正月を祝い、邪気を跳ね除け美しく無事成長することを願う為の大切な飾りです、と埼玉県川越市の老舗スガ人形展のHPに描かれています。

ところで、この「鬼ちゃん」と呼んでおります名無しの鬼の子は、企画にて登場した新たな種族の屍人という吸血の種によって生み出されたいわゆるゾンビの子で、大気中に存在する穢れ」を吸い込む体質であり、もう死んでいるので成長しないという子なんですね。

 

あぁ~~~~~!!!!!!!大変残酷なことをしてしまった~~~~~!!!!!!

 

不憫というか不幸というか。

思い立って描いただけのイラストがまさかこんなにエグい設定に抵触してしまうとは思わなんだ。。。

まったく幸先のいい令和二年でございますね。

 

 

 

あけおめ更新!!

hehelemon.hateblo.jp

冒険者バージョンの羅姫ちゃん達~!!釈夜さんワイルド!絶対頼もしいでしょうwww

ゲームにうちの子反映させるとステータスとかプレイスタイルとかこだわっちゃって色々エモくなりますよね!

なんとなくだけど条件付きだったら伊紗那ちゃんの火力もカンストしそうな気がするな!羅姫ちゃん以外は拳に適正ありそうだしw

そのハートはスライムに向けたものじゃなくて「スライムを抱いている羅姫ちゃん」に向けているんだよな多分な!!!!

それにほら……スライムくらいあるもんな……どことは言わねぇが、こう並べてしまうとな……すげぇよなやっぱな……どことは言わねぇが……!!

8のとあるリラックスできるお店でスライム使ってるの見た時は「サイズ違いすぎて流石に騙されんだろwww」とか思っていたけれど、出来るね、うん。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

あらあら!新年早々、とても意外で可愛らしいものを見れましたね!望さんの酔った姿なんて初日の出くらい中々見れないもんなぁ~!縁起が良いね!

 

みんなで神社でお参り、今年が初めてになるのかな。せんろさんもまるで家族が出来たみたいな気持ちで新年を迎えるよね。

政治家としてのせんろさんの願い事と、お父さんとしての願い事、両方祈ってね!望さんには縁結びのお守りを買ってあげて!恋が実るようにね!!

あ!そういえば神社があるんだね!奏山の神様はどんな伝承があるんだろう!物凄く興味ありますね!!ワコクも八百万の神様の国なのかな~!もしよかったら今度お話作ってくださいな!

ソファーちゃんも付喪神の一種なのかな?なんて考えると創作の幅が広がりますね~!今年もワコクが平和でありますように!

 

 今年の抱負!

今年の抱負というか目標というか、そういうのも言っておきましょうね。

なんかはてながお題用意してくれてるけど使ってやんねー!

ざまぁ!

 

もうね、後半のこのブログを見て伝わるとおり今長田は怠惰の限りを尽くして生活しておりますよ。

本当、まるまる一年をどぶに捨ててしまったと言っても過言ではない去年でしたが後悔はしておりません。

自己反省の結果わかってきたんですが、なんかいろいろキャパを超えすぎていたんだと思うんです。

おかげで自分のことを労わるような生活が出来ませんでした。

その反動の令和元年だったのだと思いますので、今年の生き方は「自由」でいきたいと思います。

 

ただし自由って言っても、去年のような怠惰を繰り返そうというわけではありません。

まる一年会ってなかった友人と再会したり、何年振りかに死ぬほどハマったコンテンツがあったり、そういう良い兆候が芽生えてきてまして、今年の初めから既に色々変わってきているようにも思います。

 

それと、ちょいちょい触れているかもしれませんが現在はペンネームを改めて二次創作をメインに活動しています。

自分も絵描きのはしくれなので、目に見える目標がほしかったのです。

pixivで、ほぼ身内ゼロの状態からどこまでいけるかと奮闘中でありまして、長田名義の頃のお絵かきとはなんだったのかってくらい良い評価をもらえています。

評価なんていらねー!!みたいなことを度々言ってますがもらえると嬉しいのは当然のことなんで嬉しいー!!!

 

ギャグばかりですが漫画もそれなりに描けるようになってきました!

PFCSはかなり下火になっていて素直に言うと内心まぁ不安なんだけど、気持ちの上ではまた色々やりたいので、思いついたら不定期に漫画も載せていこうと思います。

一つ、ドレスタニアで思ってることがあるんだけど、実は画力が上がったので服装とかリニューアルしたいんだよね!

ここ最近はSSも書いてないし、そろそろまた遊び始めよっかな~!

 

下火ではあるけども、いつも言ってるようにまだまだ終わらせません!

 

ぐだぐだになっても付き合って下さるって方は、今後とも是非よろしくお願いします!

 

 

本日はここまで!!

 

 

 

 

 

 

イラストまとめ?

あはは、あれめっちゃめんどいの。450枚もあるんだわさ。。。

去年全然描いてねぇとか思ってたけど意外と描いてたよ。。。

また今度、どうしようもなく暇なときとかにちょこっとやったりしますね。。。今回はパス!!!

自由が抱負なので!!!