創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ゲームが楽しい+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

すっかり寒くて起きられません!!

スヌーズ10回くらいかけてる気がするし!!

こんなんでだいじょぶか我~~!!

 

もうすっかり今年も終わりな雰囲気ですねぇ…。

毎年、なんとか乗り切ったって感じです。

年末年始はお子さんいらっしゃるご家庭にとっては激闘の日々かと思われますが、フリーの人間の自分にとっては「いかに低燃費で過ごすか」という勝負が始まります。

故に、今からひきこもりの準備を整え、年始をキメなきゃいかんですね!

 

なにせ働かなくて良いとは言っても収入ゼロだ。。。

10日ほどキングクリムゾンして、一切の無駄遣い無く過ごさねば支払いがカツカツですからな。。。

今から油断しない。クリスマスなんて無かった。いいね?

 

本日の更新!

rito.gameha.com

おぉー!密かに楽しみにしていたりとせんせいのせんろさん、男前に登場ですね!!そして安定の平常心町アスwwwあ、ノルマ○す助今回わかりやすい

漫画のリノちゃんはせんろさんの別人格じゃなく、一人のキャラクターとして登場されたのですね!ある意味これも魔法の力かもしれませんね~!

ソファーちゃんもリノちゃんと一緒でよかったねぃ。自分の国だけど、二人にとっては今が大冒険だね!りとさんワールドをいっぱい楽しんでくださいな。

せんろさんはそんな汚職絶体働きませんよwwwでもゴルフとか草野球やってる姿は見てみたいですよね。しっくりきそう。

守屋くんあたりが唐突に真剣勝負をしかけて来そうじゃありません?のぞみさんの前だからって本気で向かってきたり、それを受けて子供のようにはしゃぐせんろさんを見て、のぞみさんはため息をつきそうw

 

 

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

トンデモ展開だったけれども、それだって政治と同じかもしれないよね。現実は小説よりも奇なりって言うし。そんな日常に一番慣れてるのが、いつも不思議な二人と一緒にいるせんろさんかもしれないね。

こういうとき、大変なとき、乗り越えるでもなく耐えるでもなく、「楽しむ」というのが重要なのかも。まるで映画のように。

りとさんの漫画ではワコクのキャラクターもみんな笑顔で、漫画の中を楽しそうに動いてるよね!生き生きしてる、良い国です!

これがせんろさんの作っているワコクなんだよね。どんなことがあろうと、楽しく笑っていられる国。いつまでも平和であり続ける国。

その背景には、大変だった過去もあり、ただ幸せなだけじゃない。みんなで作った平和だから幸せなんだなって思います!

 

お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20191120055807p:plain

ポケモンをやっております!!

今作も可愛さがすごい!

今回もシリーズイチだせぇ○○団が登場しましたね!

顔にバッテンがついてたからつい描いちゃったパロネタですw

高速で描けた。さすがうちの子描きやすさランキング余裕の一位。

うちの子がポケモンを遊んでたとしたら、紫電ちゃんはもちろんピカチュウを相棒にするだろうね……。

いや、どちらかと言えばピチューかな!

ポケセンでめっちゃぬいぐるみ買いそう。

企画のみんなのキャラがポケモンやったら、何を相棒にするのかめっちゃ興味ある!

学園辺りでそれっぽいゲーム流行ってても楽しいよね。

リコちゃんは多分バシャーモ

 

ポケモンコラボ絵なんて何描いても多分可愛くなるよな!

いっちょ描いてみっかな。

 

近況。

あらゆることが手付かずになっててごめんなさいね。

お絵描きのスランプに加えて仕事の激化、肉体疲労はないけれど精神的疲労がはんぱないのです。

療養の気持ちで手を出したゲームが案外楽しく、まるで子供の頃に戻ったような気持ち!

こんな感じで創作も復帰できればいいな。

今考えてますのは、アイラヴの二巻を来年冬に出すこと!!

今回は、読みやすさや尺の都合で数話統合したりしながら、多分上下巻販売になると思います。

当然セットで出すんだけどね!

アイドル合宿編と、ひじきvsランの対バンがあるのでボリュームがあるよ。

ついでにアイドルソングの方も依頼できたらします。

それと書き方も工夫しようかな。前回は名前を無理矢理表示した関係でものすごく大変だったので…

 

本当は今年出したかったんだけど、今年は出費もすごかったから次回にまわし。

アイラヴもPFも発展させたいコンテンツだから、頑張るよ!

 

本日はここまで!!