創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

JARNZΩのライブ!+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今日はお友だちのライブを誘われたので仕事が終わり次第観に行きます!

JARNZΩっていうアーティストなのですが、ご存じの方おりますか?

ちょっと宣伝しとこう。

 

 

今日のライブはこっち路線らしいです↓

 

 

かわいいw

意外にも結構子供向けみたいなんですが、いままでにないライブになりそうで楽しみですね!

いずれファンアートでも描きたいな。

バンドにイラスト贈るのってなんか憧れません?

舞台のパンフは作ったこと数回ありますけど、ファンアートとお仕事は別ですからね。

一度くらいは体験したいところです。絵描きとしては!

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

リノちゃんも成長してるんだなぁ。二人の関係はお友だちみたいでもあるし、姉妹のようでもあるよね。リノちゃんの方がいくらかお姉ちゃんかな?

人間の世界、という場所にやってきたソファーちゃんも、ただ傍観しているだけの頃からはきっとだいぶ変わってるだろうな。

それこそ、いままでは家族というものを知らなかったのだから、父親と姉妹を持った今考えることもきっと変わってきてる。

天使のツバサってタイトルだけど、せんろさんが白と黒の翼を持ってる想像をしたよ。白がリノちゃんで黒がソファーちゃん。

どちらも、せんろさんの内面から生まれている二人だから、実際に身体の一部みたいなものじゃないかなぁ、なんて妄想でした!

 

rito.gameha.com

おぉ!!町山さん出てきたー!!まったくイメージ通りの見た目で登場!彼もガーナやタニカワ教授のごとくまさかの解説枠になるのだろうか!!w

町田くんのマイペースさが無敵説ありますねwww流石物書き、目に見えるものに疑問を抱かないメンタルの強さがあるwww

まぁね、町田くんはかの地で無限湧きゴーレムとか体験してるし、今更ゾンビなんてへっちゃらですね!アスミちゃんを守ってくれ!

ライスランド回もものすごいカオスではあったけどもブレのなさではワコクも負けてないかもしれないね。何が起きても世界感狂ったりしなさそう。。。

どんな展開になるんだろうね!アスミちゃんが大活躍しそうな気がするんですよね管理人的には(眼鏡クイッ)。他の登場人物もいるかなぁ、楽しみですねぇ!

 

 

お絵描き

お絵描きしたんですがまた趣味絵です。

版権ばかりでごめんね!

f:id:nagatakatsuki:20191102054001p:plain

アズレンカールスルーエ

キャラ人気はどうだろう?改もあるから悪くはないと思うんですけどね!

なんていいますか、アズレンには絵のことで学ばされてばかりです。本当は創作絵描こうと思ったんだけどね、このイラストは練習もすごく兼ねてるんです。

 

描き方の見直し。

最近、自分が自分の絵に対して思っていたことを言いますと、地味だなぁってことです。

もっと質感を考えた方が絶対にいいな、と思いまして、今回は自キャラではなく、絶対難しいアズレンの絵を描いてみました。

見て即座にわかるようにですね、無機物の描き方を知らない。

それに服の質感だってわかっていない部分が多すぎました。

それらの克服をするために、ライブペイントとかを観ながら勉強しているのです。


f:id:nagatakatsuki:20191102063958j:image

顔についても見直ししました。

実はわざと荒々しく描いてみたんです。

丁寧に描くに越したことはないんだけども、たぶんしっかり線で描くと後で困る。

だから基本的に、そんなに神経質な線画は今の時代あんまり求められてないんですよねきっと。

ガチめな絵描きさんのすっごい綺麗な絵をよくみると、線に気合いを入れてるのではなく、綺麗に見えるように描いてるんです。

技術だよなぁ…ただ正確に、綺麗にってことばっか考えてても結果として綺麗に見えなきゃ意味がない。

乱れた線であろうと綺麗に見せられる人はなんだって綺麗に見せることができるんだな、と。

 

機械の部分に関しては線で描きすぎたな…と反省してます。

やはり時間をかけすぎたせいで集中力が持たず、後半は「もういいやこれで」となりがちだった。

そうなる大分前から、やらなくてもいいことをしては消して、空回りしすぎてMPゲージを無駄に消費してしまった感ありました。

自己反省点としてはそんな感じでしょうか…。

 

とりあえず、どこを観てほしいのか決めてなかったのでこの絵で何を感じてほしいのか自分でもわからんです。

今度はその部分つきつめてみよっかな。

 

本日はここまで!!