創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

看板娘文化+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

お仕事のため今日も五時前に出勤しておりますが、五時半を過ぎても真っ暗なところをみるに、やっと秋が始まったんだなって感じますね。

風が肌寒くて昨日はお日様が恋しかったです。

夜中がちょっと寒いくらいのこの時期はお布団が凶悪なトラップと化しますよね。

気持ちよすぎてなかなか起きれません……。

気づけば出発10分前で、急いで準備しましたw

夏が終わってくれたのはとても嬉しいですけどもね!

 

本日の更新!


他所から持ってきたらご当地おみやげにならないぞ羅姫ちゃんwww確かにあれは一度食べたら忘れられない味わいだけどもwww
羅姫ちゃんそれっぽいの食べたことあるっちゅーことやね?つまり美味しかったんだな?かわいい。
お国のお土産ネタいいねいいね!東鬼島は肉も魚も果物とかも豊富だし、お土産もお菓子からお漬物とかまで色々作れそうですね。族長サブレとか食べたい(?)
東鬼島の雨やばそう。多少の雨なら気にしないで外出てそうなイメージがありますwスコールばりの豪雨なんかも島国的にあり得そうね。。。
自然と暮らしてる鬼だからこそ、災害時の対処にも慣れてるかな?台風とか来たとき伊紗那ちゃんがついててくれたらガチで心強い……!

 

看板娘

そういえば最近は自分のホームページを作る人も減ってきて「看板娘」の文化(?)が廃れてきてますね。。。

「うちの子とかオリキャラとかじゃないの?」と思うかもしれませんが、長田のイメージはうちの子というよりお手伝いさんというか、自分のコンテンツをナビしてくれるアルバイトみたいな存在だよね。

今から、んー…12、3年前くらいかな。

HP持ちの絵描き勢は結構な割合で看板娘がいたものです。

 

そんな長田にも、企画を始める直前くらいに一人作ってたのを思い出しました。


f:id:nagatakatsuki:20191016103338j:image

f:id:nagatakatsuki:20191016103406j:image

くじくじこと久慈巽巳ちゃん。

ちなみに初代看板娘はうちの子ひとこ。

f:id:nagatakatsuki:20191016103922j:image
この頃は事代ひとこという名前でした。

頭のあれは触手で、服も触手によって作られてるみたいな設定だったんだよな。

今のひとこと比べるとより活発で明るい子でしたね…

 

くじくじもひとこも大好きなキャラなんですけども、三代目看板娘を作ってもいいかな、なんて気持ちが出てきてます。

サイトなんて持ってないのに作る意味はないのですけどもねw

作りたいから作るんです。秘書的な存在。

ストーリーとか、あえて作らずにね。。。

 

本日はここまで!!