創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

更新だオラァ!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

おひさ

おひさ。おひさおひさ。

最近別名義でブログやってて、こっちで更新止まっておりましたね。

でも!!PFCSの管理ブログってことは変わらないんでやめるつもりはありません!

そして今日更新したということは~~!!

 

久しぶりに企画ネタが動いたー!!!

 

やったぜ!!寂しかったぜ!!

やっぱね、独りで騒ぐスタイルになっててぐすんって感じだったんで、ぐりまるに逃げておりましたけども、更新があると超テンション上がるわぃ……

 

それとぐりまるは、実はひとつ問題があるねんけどな……

オリキャラあんまり増やせないんや……

増やしたら実装したくなっちゃうのが長田の本能っていうか、最低50人は作れないと困っちゃうぜ……

ということでキャラメイク欲がヴィンヴィンです。

1キャラを愛でるのも良い。よいよい。すごく楽しいことだと思う。

でも長田は長田が愛でるんじゃなくて舞台に立たせて沢山のキャラとわいわいしてんのを横でみながらエモエモになりてぇんだ。

ぐりまるでは、それがちょっと難しい。というか、せまい!!

ゲームそのものに不満はないんだけど長田には足りない!!

ということで、今日更新出来たことがなんか久々すぎて超嬉しいから、ドレスタニア広げようと思います。

へっへー!そんじゃ、更新しますよ!

本日の更新!!

rito.gameha.com

カールスおじさんwwwレジェンド枠が来ましたねwwwなるほどこれは間違いなくお父さんですわ!!

しかも脇汗の女王て……wパラさんより一回りニッチな趣味をお持ちでいらっしゃる……この人強い……!!

でも、羞恥心はパラさんよりあるみたいですねw勇者としての品格がそこにあるのかもしれませんwww

意図せずパラさんの剣術のルーツがここに解明されたわけですがこの口ぶりからするとカールスさんは加護魔法が使えるのでは!!

あとこの本、このあとガンボイ辺りが買ってそうな気がするんですがどうでしょう。なぜか背景が木馬ですしw

 

 

rito.gameha.com

おおぉ!!やっべぇすっかり忘れてたけど魔王軍攻めてきてるんだった!!見た目的にかなり強そうな星司さんじゃないですか!!

ついに魔王軍とのバトル始まります!?大変にアツい展開になってきました!彼はきっとかなりの使い手…弱点を探さなければ勝てない……!

実際あれよね、たしか星司さんは忠誠心のある実力者……。見た目意外のネタ要素があまりないというギャグキラー……

うまくネタ展開に持っていければ勝機はありますが、かなり手強そうです。ライスランド出身だからな……。

パラさんはまだ記憶戻ってなかったっけ。。。後でもう一回魔王軍参加から読み返そう!

 

hehelemon.hateblo.jp

おほ~!!釈夜さんと鎧の組み合わせは考えたことなかったなぁ!!めっちゃ強そうでカッコいい!!

なびく髪の毛がさすらい感あるよね。モンクっぽさが溢れている。長年修行してきたような貫禄じゃの。。。スピード&パワーのシンプルな奴だ。。。

今さっき元ネタを調べてみましたけどキャラ設定が類を見ない感じで面白そうですね!でもあれだ、ママもそうなんだけど多分伊紗那ちゃんもゲームの世界についてきてるよねこれw

めるママのタピオカチャレンジ……だと……!!エロい……(直球)あれか、水流ちゃんのことを知ろうとして若者の流行にチャレンジしてるとか。

東鬼島のタピオカミルクティーは誰が作ってるのかな~。あれ!?まさかそれも水流ちゃん!!??そうだと凄くエモいっすね!!??

 

hehelemon.hateblo.jp

全肯定毘倭の励ましかわいいwwwスポーティー水着いいなぁ!!あぁ……現実にこんな子が身内に欲しい切実に……。。。

羅姫ちゃんの胸は半ばストーカーのせいなのでもしかすると事がすんだら反動でばいんばいんになるかもしれないから耐えるんだ……

みすずっちにもいずれ離されてしまうのだろうか……。そもそもみすずっちはAなのだろうか……知りたいけれど知ってはいけない気がする……。

ところで胸の具体的なサイズって今回初公開???胸のサイズ順に並んでるところみたい(無慈悲)けど、最強は誰だろう、めるママ?

毘倭ちゃんは腰に手を当てて大声で「水着なくした!!!」って真顔で言いそうなあたり外国で水着にしちゃいかんやつwwwスポーティなのは見かねた釈夜さんの計らいかもしれない。

 

お絵描き!

さて、謝らなきゃいけないんだけどやっぱりまだ企画絵とかSSとか描いてません。

でもね、りと先生への色紙で久々に紫電ちゃん描いたけどどのキャラより描きやすかったでな。

選べるしな。

じゃあまず最近の絵。

f:id:nagatakatsuki:20190827080151p:plain

ぐりまるのキャラの設定を使って作った子。まだ実装してないから実質自創作オリキャラだ!

ケモミミにちょっとはまっててね、この子はラッコの亜人

獣人はケモ要素が強いけど、亜人は人要素が強いって思ってます。

残念だけどこの子アニマにしたら生活が過酷になるから企画に逆輸入はできねぇなぁ。

ぐりまるっ子の企画逆輸入考えてたけど、なーんか違うんだよね。結局誰も連れてこなさそう。

 

ちなみに最近はぐりまるもそこそこでね。

自創作の方にかなりお熱でした。

PF本家と、派生作品の『イモータル』って作品をね、進めてた。

あの、前に公開したモノリスとかホムンクルスのやつね。

テーマから先に決めてるから、自分の意思に邪魔されないので少し作りやすい。

 

実は資金繰りの目処が大きくたちまして。

クレカの上限が70万から300万に変わりました!

やったね!!

というわけで容赦なく創作に注げるではありませんか。

なにかひとつ、なにかひとつ即売会に持ち込めるものを作りたいね。短くてもいいから。

 

とりあえず夏もおわりになってきましたけど、まだ九月いっぱい残ってるんで、なんとか水着絵描けたらなって思います。

正直、毎度この辺りからやっと落ち着けるんですよねぇ。夏はどうしても忙しいから。

 

本日はここまで!!