創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

聖騎士の話!(企画)

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

最近たくさんのツイッターアカウントであっちこっち回ってるから手薄になったりしてるんですけど、元々ツイッターって独り言ツールで、交流的な使い方はただ応用してるだけなんですよね。

だから堂々としてます。

インターネット関係って、すごく個人的に嫌いなんだけど足跡つけなきゃいけないみたいなとこあるじゃない。

ツイッターではほら、いいねつけたり。

はてなはスターだよね。

 

別に毎日いられるわけじゃないのだからさ、少しサボらしてよって気持ちがあるんです。

そうこうしているうちにフォロワーさんがふるいにかけられていって、なんか最近フォロワー数もあまり変動しなくなって、大変快適ですw

いつの間にか勝手に義務感でちゃうの、やっぱ長田も日本人なんだなぁって感じがしましたねぇ。。。

 

長田のSS

今日はわしのSSが書けたので、それだけ紹介。

久々の聖騎士の話ですねぃ。

pfcsss.hatenadiary.jp

基本的に聖騎士団は変わり者が多いのですが、カリソン&ルマンドの二人は特に尖っておりまして、カリソンの場合非常に神経質かつ短気で

仕える以上それなりの相手じゃなきゃ納得しません。

正義感故に過去外道なやり口で覇権を握っていたドレスタニアの血を異常に嫌っておりますが、ここまで従順な理由はフォーレ、つまりドレスタニア王妃、ショコラの母が関わりがあります。

家系的なものですがカリソンは強めの信仰心がありますので、殿下の言うことならばちゃんと聞くわけですね。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

こちらはルマンド

他の聖騎士とは違い、ガーナに敗れた結果無理矢理聖騎士に引き込まれた男ですので、ドレスタニアに忠誠は誓っていません。

その代わり自分の信念があり、願望があります。

それでもルマンドはそのうち自分の隊を持つようになり、なんだかんだお節介なのでうまくやっていくんですが、この頃はまだ尖りまくりですね。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

久々にこちらもあげておきます!

その聖騎士団時代のショコラの話。

時系列的には、先の二つより後になります。

 

ちなみに白玉聖騎士団とか書いてますが、ちょっとあの、記憶に無いので見なかったことに…w

聖騎士団は聖騎士団です。

聖騎士の下に、騎士団長がいて、戦の時は騎士団長率いる部隊を複数束ねた軍を、聖騎士がまとめている形。

その聖騎士をまとめているのがショコラになります。

 

さっきのSSでショコラがしたいこととは、『騎士道が平和の妨げになっていないか』っていうショコラなりの検証です。

本当に戦う意味なんてあるのか、って話ですが、まだまだ考えが若いんですよね。

そういうの含めて殿下っぽいというか。

 

忘れられてそうなのでカリソンとルマンドの絵あげあげ。

f:id:nagatakatsuki:20190621060126p:plain

f:id:nagatakatsuki:20190621060254p:plain

見るたび思うんだけどカリソンやっぱめっちゃイケメンだな……

性格に難はあるけどそれもあいまってドレスタニアの貴婦人達からはキャーキャーですよ。

ルマンドは美形だけど盗賊っていうのが推しポイント。めっちゃ女好きなので凄い節操が無い。

美形じゃなかったら到底許されない(美形でもいけません!)

 

お絵描き!

f:id:nagatakatsuki:20190621060404p:plain

というわけでショコラ!

久々やな!!

色も塗ってたんだけど苦戦したわりにうまく行かなかっただよぉ。。。


眼鏡を外すとセイカの力が使えますけども、セイカの力がなくても戦いの天才児なのです。

優秀になるよう、作られて生まれたからですねぇ。

ともあれ、本来は戦いたくないわけです。

ショコラの騎士道とはなんなのでしょうね。

結局ガーナもショコラからの正確な返答をきけていませんから。

 

ショコラ視点は書くのが大変で、主人公の筈なんだけどまだ影薄だよねw

たくさんかけるようにしたいと思います。

 

あ、水着イベント?は前も宣言した通り、ウチからは聖騎士達でいこうと思ってます。

たまにはショコラも剥いてみたいですし!

 

本日はここまで!!