創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

うちの子またまたかいて貰っちゃった❤

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

はぁいはい、長田、ぐっすり寝ちゃったねぇ。

お仕事終わった土曜日のお昼寝って何においても勝るよね。

若干頭がくらくらしておりますが、今起きれたってことは、ここから眠くなるまで自由時間ということですw

朝までコースしちゃうかね。

夜中のヒトカラとか、みなさん行ったりします?

長田、真夜中三時とかにやってるカラオケ屋さんとか、昔はよく使ってましたの。

あと、あれだ、雀荘

池袋の雀荘はすごかったな。閉店時間を超えると、シャッターしまるんです。

 

え、普通って?

いやいや、外に出れなくなるだけで、雀荘にはずっといるんですよ!

あれ、法律的なモンなんかなぁ。

でも身内と朝まで麻雀は楽しかったです。

絶対賭けないって言って連れ出されて、お金払わされなかったことはほとんどありませんでしたがね。。。

おっさんの「大丈夫だから!」は信用しないことです。。。

 

本日の更新

nezuzyouzi.hatenablog.com

リノちゃんの元気の良さは、いつもみんなを明るくしますね。せんろさんが演じなくてもその様子がせんろさんには見えるんだねぇ。顔もほころぶのもわかります!

例えば、自分の子供がほかの子と仲良くしているのを見ることができたら、きっと成長と、大きな幸せを感じるでしょうね。

ソファーちゃんは、あのままでソファーちゃんだから、変わる必要はないよね。成長っていうのは変わる事じゃなく、今のままでも、いろんなことを知ったり、新しい事を試したりするものですから。

リノちゃんは、徐々にみんなのことを考えられるようになってきていると、そう思います。それは、絶対に成長だね!せんろさんと一緒に居たお陰だ!

好きな人と触れ合い続けることで、人は大きく成長するのです。それは、家族であっても、恋人であっても同じこと。のぞみさんも昔と比べて、どう成長したか、せんろさんの目にはどう映っているのかな?

 

うちの子描いてもらったぞ!

hehelemon.hateblo.jp

ゆーゆさんにうちの子を描いてもらっちゃったぜ~~~!!

はぁー、ショタがママを守護るポーズってなんでこうも激しくキュンキュンすんのかねぇ!!!!!!!!!!!

リンナは戦闘シュミレーターでの成績が優秀なばかりに実践経験がないからさぁ~~こんなふうに腰抜かすシーンが必ずあるんですよ!!

そんでな、もうダメってシーンでレリアスに助けられるでしょう?

あぁ~~~~エモエモエモリウムなんじゃぁ~~~~~!!!

 

それにしてもPFCSじゃないうちの子を描いてもらったのはとっても久々じゃのう!!

誰かにかいてもらうと、その人の味が必ず絵に入るの、めちゃめちゃに嬉しい。面白い。もっと観たい。

さすがゆーゆさん、リンナ局長の豊満なバストにめっちゃ目移りしちゃう💛

キャス中に下書きを見せてくれた時に「リンナさん元々大きい」って話をしましたが、へへへ、それを踏まえても一回り大きいぞぉやっぱり!!

ママみが加速するね。

ちなみにリンナさんは豊満なことも、ちょっと垂れパイなことも、胸だけじゃなく全体的にムチムチなことも全部気にしていらっしゃるので、強調して描いていただいて妄想が捗る(?)

「またきつくなったかしら……」ってボソっとつぶやく毎日。

 

レリアス、お洋服やお顔が汚れてるのポイントマシマシダブルだから。

多分、守られた瞬間はリンナさん目閉じてるんだよなあ。何が起きたか理解するのに数十秒はかかるじゃろ?

その数十秒が実に大きいんですねぇ。わかりますかね。わかっていただかなくては困りますぞ(眼鏡クィ)

リンナ局長は冷静に物事を判断することができるので、その数十秒の間に決意が固まって、次はレリアスに適切な指示を与えることができます。

そしてレリアスは自動でリンナを護れる代わりに、指令がなくては次の行動に移せません!

お互いが息を合わせなければ切り抜けられない激アツシーンがここにあるんだよ!!

 

創作秘話であるけど、リンナさん実はタコやイカが苦手で、とくに吸盤をみると背中がゾゾゾってするんですけども、レリアスおかまいなしで触手でリンナに触れてくるから最初ゾワゾワしっぱなしなんですよね。

レリアス的には知的好奇心と無自覚愛情表現って感じなんだけどね。

中盤くらいから慣れてくるのっていいよね。えっち。

ゆーゆさんありがとぉう!!来週生きる活力をもらいました><

 

ぐりまるを通じて

今、とってもアツいグリマルシェなんですが、グリマルを通じて皆さんの子をばりばりデザインしています。

f:id:nagatakatsuki:20190608194356p:plain

左から、ウチの子シャウ、ウチの子フォルテ、ハヅキさんの子シャミラス、フールさんの子狐修羅。

あのですねぇ、何が美味しいかって、長田の描いた絵が戦っているのを見るのが最高に美味しいんですよ!

もちろん、よその子とウチの子が絡んでる瞬間が最も萌えるわけですが。。。

シャミ姉もこしゅたんも勝手に長田がデザインしちゃいました☆

今見ると、かなり等身が不安定だね。

ですが、それでこそソシャゲだって思いますよねぇ!!(汗)

 

先ほどゆーゆさんも描いてくれたレリアスとリンナの立ち絵は、過去絵の流用だからここにおりませんが、並べるとなんと早六体も。。。

へへへ、楽しくてしかたねぇぜ。。。

 

ときにグリマルを通じて、ここ最近あんまり企画の方でもやっていなかったロールプレイについても学ぶところが多いです。

結構要望が出てくれているので、PFCSは将来的に絶対TRPGにしようと思っています。

今からPCの練習をして、いざという時に即遊べるようにしたいですね!

 

後半、今日は短いけれど、やらなきゃいけないこと意外と山積みなので切り上げておこうかな。

本日はここまで!!