創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

グリマルシェで新キャラ!+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

実はここ最近、良い方向なのか悪い方向なのかわかりませんが少し吹っ切れまして。

長田は人と話すとき全面的に自分を押さえつけるタイプなんですけどね。

「え!?別にあんた押さえ付けてなくない!?」

と思われる方もいるでしょうけどそれは多分仲の良い方ですね!

とりあえず、違うんですよ。長田は心を開くまでは基本的に相手の話に乗ることしかしないコミュ障でありますので、いつもおべっか使ってんですね……。

これはあれです。人間性なのかと思いますの。

そもそも結構長田は失礼なことを言いがちなヤローですから、お口にチャックしないと闇が広がるんですなぁ……。

だから毒を吐くほど、仲良しだと思ってるって感じてほしい(無理がある)

 

でも、ここ最近変わってきました。

仕事でも死ぬほど接待するんで、ここ最近は少し失礼なくらいで攻めようかなと思いましてね。

試しに仕事で初対面のすげぇ恐ろしい感じの大工さんとかにめっちゃギリギリの攻めジョークキメてみたりしてるんですけどね。

 

良いねこれね。

 

砕けた方が遥かに仲良くなるやんけ……。

もちろん、傷ついたりしないラインで言ってますよ。そういう失礼さは嫌いなのでしません。

具体的には、大工さんにハンマーとか借りるときに、何に使うのか聞かれた際

「こいつでドライバーさんへの鬱憤を晴らすんすよぉ」

とか言って仕事中追いかけ回したりしてます。

 

真面目に働くのに疲れましたw

だからふざけ倒してるんです、しっかり働きつつ。

やっぱ遊ばないとやってられませんね、仕事なんてもんは。

もちろん、働く時はキチンとしてますからね。

単にはっちゃけた態度とってるだけの話ですw

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

あぁ~~……あの日のアフター、二人の心の中の話、書いてくれてありがとう~~~!!二人とも不器用やねんけど、せやから一生懸命やねん。。。応援したいわ。。。

山本くんも、本人は自分なりにマイペースなつもりだったんだろうけど、実は真面目で我慢してしまうタイプなんだよね。

外崎さんは、山本くんの一番の理解者だと思う。事件の後も、多分もう山本くんに迷惑かけたくないから、料理を封印するって言ったんだよねぇ。

でも人って迷惑を掛け合うものですものねそして、好きだからその迷惑を助けてあげられるし、好きならずっと迷惑かけてほしいんだよ。

ドラマチックな愛もあるけど、彼らみたいに初々しい、プラトニックな愛もあるよ。二人は不器用なままでいい。お互いに助け合って、それが永遠でもいい。きっとお互いそう思ってるから、二人はお似合いなんですよぉ~~~!

 

もうひとつの更新の感想は次ね!

 

グリマルシェお絵描き。

ソシャゲの『流転のグリマルシェ』がアップデートに伴い、ひとつのアカウントで複数キャラの共有が解放となりました!

スタミナや消費アイテム、素材まで共有されてしまうので注意が必要だけど、スキルレシピとかゲーム進行度も共有されるから育てやすさもあります。

まぁ、何よりロールプレイの幅が広がったわけでありますので、全然いいよね。

このゲームはどちらかというと『ゲーム外』での遊びも捗るタイプだと思うので、今後キャラシを使った非公式イベントなんてのもバンバンやってほしいなー!

 

ただ、もう創作界隈の闇については深いレベル熟知しているつもりですので、深入りだけはしないように気を付けなきゃね。

 

新キャラこの子!

f:id:nagatakatsuki:20190604052733p:plain

f:id:nagatakatsuki:20190604052742p:plain

パンフォルテ・シエナトローネ

へへへ、長田にしてはいつもの5倍づけで露骨なあざとさを出しました。

わざわざ絶対領域までさらしてしまったぜ。

ちなみに男の子です。

 

サポ専にしようと思ったんですが、スキルを見て、うーんって悩んだ結果、この子はデバフ回避っ子にしようと決めました。

今はクレイドルつけてますけど、将来的にはジャックポットハイディングをつけようと思ってます。

基本全体デバッファーなので多分ダウンアウトとアシッドレインとハイディング後にジャックポットを一発撃って、またデバフのターンがやってくるんじゃないかな。

 

体力目安は1200

魔力6:回避3くらいの割合で育てていこうと思います。

 

ぐりまるキャラシ

えへへ、公式がこんなものを用意してましたので作っちゃったぜ。

でも、キャラはバックストーリーがメインと言っても過言ではないよなぁ!!

なのでほら、ちょっと追加。

 

シャウ。

f:id:nagatakatsuki:20190604052757p:plain

f:id:nagatakatsuki:20190604052809p:plain

 

フォルテ

f:id:nagatakatsuki:20190604052823p:plain

f:id:nagatakatsuki:20190604052837p:plain

 

どちらも昨日書き起こしたばかりです。

シャウのストーリーは本人の性格からも明るく見えて、実際はかなーり意味深。

まず町を救った時の被害者にシャウが含まれていること。

そして、シャウには両親がいないこと。

更に、英雄の姿が見当たらないこと。

最後に、老年の男がシャウに自分の素性を明かしていなかったこと。

 

この辺りから勘の良い熟練の創作者さんは色々察してくれると思うぜ!

 

フォルテの話はかなり客観的に書きましたけど、とりあえず両親は貧しくても幸福を感じれる優しい夫婦です。

富豪はド聖人な紳士です。

太っててマリオみたいな髭のパッと見成金おじさんだけど、富豪=変態って感じじゃあないです。

スピードワゴンみたいな義理堅さを持っているぞ!

つまりネジが外れてるのはフォルテだけです。

元々、異常なまでに察しの良い子であり、両親が幸せに暮らせる為の笑いかたとか泣きかたとかを知っていた、ものすごく頭の冴えた子でした。

富豪がなぜ聖人でいられるかというと、彼は結婚をしなかった為に、人に尽くせる生き方が出来ているから。

そういうところもフォルテは知っていて、ついでに養子が欲しいってことも知っていました。

当初の予定は貴族の養子になり、将来その財産を貰って両親を助けてあげるつもりでしたが、この富豪もそれなりにわかっている富豪で、フォルテが望まずとも財産はこの両親に引き継ぐつもりだったのですね。

なぜか、説明を始めると回想が超長くなるので省きます。

 

この富豪は、フォルテのそういうところをしっかりと見定めていて、かつ、その才能は埋もれさせるには惜しいとわかっていました。

なのでフォルテは学校へ進むんですけど、この時、フォルテは富豪に「自分のやりたいように生きなさい」と言われ、今後のことについても保証してくれた為に初めて自分の意思で遊び始めます。

好き放題にやった結果、学問ではダントツ。町の評判もベタ褒め状態、いちやく有名人に。

 

この辺りでフォルテが何を考えていたのかと言いますと、

 

「人って、カンタンに褒めてくれるんだ」

 

つまり、人生チョロいと、そう考えていました。

気分転換に女装なんかしてみれば、みんなフォルテと気づかずすぐチヤホヤするし、試しに遊びでメイドとか始めてみれば、町一番の大富豪のご老公に、本当の孫のように可愛がられたりしました。

『悪意のないヨハン・リーベルト』みたいな子です。

 

そして現在。

今度は、他界する前のご老公に幾度となく聞かされた、外の世界の話に興味をもってしまったフォルテ。

彼が興味を持ってしまったら、誰も止められない。

両親と富豪の貴族にも世界を見に行きたいと書き置きを残し、一人冒険に出掛けてしまったのでした。

 

彼自身はこんな性格だったとしても、人に感謝はする子です。

産んでくれた両親や、人生を教えてくれた富豪には、はかりしれない感謝と愛を持ってます。

 

やべ、シャウに比べて長くなりすぎました!

シャウも英雄うんぬんの話をすればこれくらいは長くなっちゃいますので、それはまた今度にしよう。

 

本日はここまで!!