創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ただの日記!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

本日はね、単なる日記でござい。

たまには本当に自分の個人的な日記が書きたい!

ってんで、すげぇ個人的な話をばりばりしていきますぞ!

 

まずはイラストの話。

朝、ふと描きたくなったのでさささっと描きました。

風ノ旅ビトのビトさんのイラスト。

f:id:nagatakatsuki:20190517063634j:image

トゥーンレンダリングのあの感じ、今はとても一般的な表現になりましたよね。

お絵描きでさ、「あ!これ描けそう!」って思ったら、長田はすぐ描いちゃうんです。

「簡単そう!」って思ってるわけじゃないですよ!

でもそこに長田でも読み取れるような設計図があるからね、プラモ作ってるようなものです。

上手くできたときは、なんだかほっこりする。

 

最近あった嬉しいこと。

青唐辛子が売ってました!!!

これは大変嬉しかったですw

みなさんは好きですか、とうがらし。

赤唐辛子は乾燥したものがどこででも買えますが、長田は野菜として食べたいわけです。

近所になかなか売っておらず、ここ数ヵ月、涙をこらえてししとうでなんとか心を落ち着かせてきましたが、やっと食べられるのです!

食べ方は、単純に炒めました。んあぁ^~おいちぃ……

今日も売っていましたら、ちょっくらオイル漬けを試してみたいと思います。

 

そういえば、唐辛子を食べるいもむしがいるんですけど、大型動物ですら音をあげる食べ物をよく食べれちゃいますね。

生き物すごい!!

 

ところで、ハラペーニョソースってあるじゃないですか。

あれ、長田は、

 

 

 

 

 

 

 

大好きなんです。

あれの為にピザ買いにいきます。

普段はタバスコで我慢してるんですが、絶対タバスコの上位互換だと思うんです。

もっとメジャーになってください。。。

 

 

 

・甘ったれてるんじゃないよ!

自分でお料理するようになった最大の理由があります。

それは、「甘ったれんな!!」ってことですよ。

まったく、いつも不満に思っておりました。。。

 

なぜ「しょっぱいもの」の中に「甘み」を混ぜるんでしょうか!

甘ったるくするのはやめてください!!しょっぱいもんはしょっぱいままが良いんです!!

 

なんて思ってみたりしても、市販品は保存の為にもハチミツとか砂糖とか入ってるんですねぇ……。

それが嫌なら自分で作れ。

やっぱり結局そういうことなんです。

 

ほんのすこしの自分の好みに合わせてくれる食べ物なんて、結局ほとんどありませんから……。

どうしても食べたい人は自分で作るしかありません。

でも、自分で作ると本当にメシが幸せだぜ……!

 

この前ピクルス買ったんですよ。

でも、ピクルスって種類あるんですねぇ。

買ったのはディルピクルスだったのですが、ハチミツ入ってんですねぇ。。。

次は是非ディルらないピクルスが食べたいですね!

完璧理想なのはマクドナルドのピクルスです。

バイトしてたころすごいつまみ食いをですねぇ……

 

これから暑くなれば、また市場のレパートリーが変わります。

お陰で年中楽しみですよ。

美味しいものは、自分で探すっきゃないね!

 

本日はここまで!!