創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ライブ2D!+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今日もギリギリなんだー!!

ずっとモンハンやってたからね!!

またあとで、個人日記更新しよっかな。

感想書いていると、自分の事書く時間なくなっちゃうのだ。。。

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

もしも津山さんがリノちゃんみたいになったら、長田はショックで寝込んでしまいますねぇ(笑)

変身できるのはある意味せんろさんの特技みたいなものだから、そういうのはせんろさんだけの個性だと思うんですよね。個人的にはね。

失われた時間は帰ってこない、大人は、子供に戻ることはできないし、津山さんならそこのところをわかってくれてると信じています。

キャラ設定がどんどん変わってしまうのは、作品のファンからするとね、ショックなんですよね。。。せんろさんのキャラが大きく変わっちゃった時も、とてもショックでしたから。。。

リノちゃんを受け入れたいって我慢している自分もおりますけれど、人が、変わっちゃうのは凄く寂しい。津山さんは、そういう寂しさも受け入れられる人だからすごいなって思います。

 


hazukisan.hatenablog.com

変わったのは見た目だけね!チュリグメンバーは経験があるからか落ち着いてるねーwハサマ様の子供時代っていうのも気になるけどもね。やっぱり色々あったみたいだし、いつかがっつり踏み込んでみたいね。

側近ズはいつもお世話をする側だと思うけど、たまにはされる側になるのもよいね。良い休暇になったんじゃないかと思います。

シャルちゃんももしかするとおままごととか好きになってくるお年頃かな?こういうのは、母性の目覚めというのかしら。大変に微笑ましい。。。

イグパパや紗雪ママは子供の頃と今とでどう変わっているんでしょうね!紗雪ママはきっと昔からクールだろうし、イグパパはホット……あ、さてはあんまり変わってないな!?

でも、シャルちゃんが産まれてからの変化は、多分あるよね。母の日ってことで、なんだかそういう心境の変化とかもとても気になるな~。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

ワコクが他の国と交流できないのは、妖怪だとか精霊だとか、そういうものが全くないせかいだからだと思いまして。

ただ、今すぐワコクに他国要素を広げるのも世界観の崩壊に繋がります。

ということで、まずは「架空のお話」として、種族のことに興味をもつ人がいたら進めやすいかなって思いました。

知識として持っていれば、いずれ町田くんたちのように国外に出ることも可能になるかもしれませんし、ワコクに帰ってきたら「おとぎの世界に行っていた」って形で内緒話にできるかも。

 

それと、一度かぎりの国のお話など、PFCSの世界観のままの新しいストーリーを作ったりできます。

そのお話はワコクで『本』という形で流通され、その本を読んでいる人ならばそのお話をしっている、といったこともできます。

ワコクで話題に上がっていれば、なにかしら絡みは可能かもって思いました。

 

ちなみにコーンウォールさんは、おとぎ話信仰の精霊です。

本の中に入れる加護。

ただし、それ以外はほとんど何もできません。

 

 

ライブ2Dというものを。

使ってみました!

f:id:nagatakatsuki:20190513063638g:plain

すげぇ難しい!!w

Vの者が結構気軽に使ってるもんだから勝手にそこそこ簡単だと思ってましたよ。。。

なんだこの国は、ハイスペックだらけか!

せっかく作ってみたものの、髪の揺れとかもキッチリ決めるなら一からやり直した方が絶対いいなって思いました。

でも、動くの感動するなぁ……。

 

製品版買う価値はあるね!

本日はここまで!!