創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

こどもの日、五月ピックアップ、みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

令和になってもう一週間が経ちますよ。

はやすぎんだろぉう……。

お休みのうちに愛知百鬼夜行展の作品進めようと思ってたんだけどダメみたいっすね。。。

やはり無理矢理にでも外でないとあかんねや。人はサボりだすと永久にサボれる。

この日記率はそれを体現している!!

真の敵は自分のこころなのだ。。。動け、動けぇ!!

 

そんな気持ちではい、家から五分のとこにある喫茶店に缶詰めなのだ。

この後独りでカラオケ行きます(?)

遊びでも、何でもいいから行動を起こすんだ!!じゃないと腐ってしまうんだ!!

こういうのは勢いよ!!

 

あ、そうそう、企画で五月じゃないか!

五月はこどもの日、母の日と、エモエモな月なので、一応しっかりピックアップしとこうぜ。

 

ピックアップは母と子!!

 

実はこのピックアップ、かなりドレスタニアで刺さる要素なんだけどもね。

いっぱいおるねん、まんもーに。。。

母から子への気持ち、メッセージとか、子供の親孝行とか、思いでとか、どんなネタでも美味しいと思いますので是非みたいです。

この企画、母って存在が基本的に涙腺に来ることが多いんで、よければね。。。

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

おぉーっとぉ!管理人は見逃さなかったぜ!今、リノちゃんは大事なことを言ったんだ!尊みセンサーにばっちりひっかかったぜぇー!

リノちゃんは、せんろ議員のもうひとつ。つまりはなりきっているとはいってもせんろさんだ。リノちゃんが知っていることは、せんろさんも知ってるってことで間違いない。

つまーり!!「のぞみさんがせんろを好き」だって知ってるっていうのは、せんろさんがのぞみさんの気持ちを受け止めてるって事に他ならない!!

これは何でもないことのようにみえるかもしれないけどね、恋愛描写好きからすると、あまりにもグッドスパイスなんだよね!

あぁー!!せんろさんとリノちゃんが別物だと考えていても、それはつまり、せんろさんの潜在意識の中にあるのぞみさんへの気持ちが真っ直ぐなことを(長いので以下略)

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

津山氏はここ最近長田のお気に入りキャラになりつつありますね。なんせ、彼はクールだけどホットなんです。

人への気持ちがアツいと言いますか、それでいて、口調や態度は冷静なのね。彼は多分、人の気持ちを動かす才能があるんです。

長田は、実はキングよりもその側近的存在に憧れてるのですが、そういう枠に津山氏はいると思ってます。

だからとても有能で、先見の明、っていうのかな。何が本質で、どうするべきか、その選択を迷わない立派な男に見えるんですよ。

そんな男に認められる男、そういう男がキングであるべきなんです。つまり、津山氏は今、せんろさんにワコクの未来を視てる。そう考えたら格好いいですよねぇ!

 

hehelemon.hateblo.jp

あぶぁあぁぁぁぁぁ!!!自分、鼻血いいすか。。。だめだだめだ、これは可愛すぎる。鬼級に可愛い。ちょ、どこなのよそこは。パパんちか!?パパんちの装備か!?

でもこのジジネコちゃん、グランパさんより血行が良い。尻尾もおっきくてふわふわだね。いや、グランパさんの子っていう線もあるかもしれないし、しかし羅姫ちゃんとジジネコの組み合わせは意外にレアだね。

うさぽんは飴細工かな。個人的には、チョコみがつよい。は、そういえば紫電ちゃんもふりふりにさせてもらってたし、これはかの組織の企みかもしれんな。。。罪深いな。。。

エビちゃんに見えてますよー!しかし東鬼島のエビでっけぇ!!wwwってか水流ちゃんが持ってるとマジで美味しそう。。。豪快に焼いていただきたい。。。

鬼ちゃんたちがエビとか蟹の殻をバリッてするシーン似合うと思いませんか。せわたを取るのは巳鈴ちゃんが上手そう。お料理シーンもいつか見たいのじゃー!!

 

o-osan.hatenablog.jp

後半に愛が凝縮、っていうか圧縮されてて吹くwそもそもサラズは本編みてるとifの破壊力が段違いなんすよねぇ……兄弟仲良しでしかるべきなのになぁ、バラバラになっちゃってんだもん!

特にルガにぃの視点はハンケチが必要です。素直じゃない子の言動や行動は一番信憑性の高い素直さなんですよ。だから紛れもなく本心が透けてしまう!そういうとこだぞ!!(逆ギレ)

これがねぇ、他人同士だったらまた違ったかもしれんけどね、家族なわけ。お互い、似たところというか、共通点があるじゃん、家族なんだから。そう思ってみるとね、なんでこう、愛情深いんだろう。

本編では愛とは一番遠くにある子達なのによおぉぉぉぉ!!!このっ!!このっ!!ifでくらい幸せでい続けろよっ!!このぉ!!

はぁ……。ルガにぃが愛されてる構図はしんどみがつらい……(?)。ナグちゃんもだ。君の本編の姿は、実に精霊なんだ……ぐぅ……。ネモちゃんはifでしか馴染みがないけれど、みんなそろって幸せなんだよなぁ。。。ぐぬぅ。。。

 

お絵描き。

少年時代のアスペルギルスを描いちゃったんだぞ!!

f:id:nagatakatsuki:20190506160809p:plain

いやはや、自分で言うのもなんだけどとてもアスペルギルスだ。

彼は常に自信に満ちた男なのね。

フリカッセでは、領土をロクショウが仕切ってからちゃんと未来を見定めて、自分の意思で仕えてるんです。

どちらかというと信じすぎるタイプではありますが、だからといって騙されるほど弱くもなく、裏切られるより改心させてしまうタイプっていうか。

だからアスペルギルスに絶望の過去はありません。

 

ロクショウは自分の持つ思想が偽善であるのでは、と悩む時代がありました。

アルビダという、最も弱く、最も価値がある、最も天敵の多い種の集まる土地をいち早く奪還し、保護していた彼の敵は、紛れもなく人間でした。

浅ましい人間の欲は他種とは比較にならない醜さて、そんな種の一人である自分が、種族同士手を取り合うなどという思想を抱えるのですから。

そのような未来は現実を見ていない未熟者の考えで、理想は幻想に過ぎないのでは、という葛藤ですね。

 

そんな考え方を、二つ返事で「なんと素晴らしい考えだ!」と同調したのは他でもないアスペルギルス本人です。

彼は種ではなく個としての考え方を尊重するロクショウが、個ではなく種としての責任を自分に問う姿を見せたことに感銘を受け、その重荷を自分も負う事を誓ったのです。

 

更に、戦争の中でロクショウが連れてきたアルテルナリアが家族というものを知らなかったことに嘆き、それならば、と自ら家族を示しました。

だから、ロクショウはパパであり、バクセラは姉であり、アルテルナリアは妹になったわけですね。

その宣言をしたころのアスペルギルスを、こどもの日ということで描きました。

f:id:nagatakatsuki:20190506160824p:plain

こどもの頃も大人になっても殆ど変わらない、止まることを知らん男が彼です。

単なる馬鹿とは違ってあらゆるスペックが高いのは、彼が一族の戦士として血を受け継いでいるからですね。

キャラを考えるときに「ついていきたい男」をコンセプトにしてたので、子供の姿でもカリスマ出したつもり。

あと、この髪型がすこ。

徴兵制度がまだある韓国とかによくある髪型なんだよね。

とにもかくにも、ウォリアー感がつよいので長田はすこすこな髪型なんです。

今度髪型これにしてみたいけど失敗しそうでこえぇんだよなぁ……。

 

今日も時間があったらアルテルナリア描きます!

本日はここまで!!