創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

過去作また読み返したいね!みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

ホワイトデーが過ぎてしまったぞー!!

企画は相変わらずゆっくりまったりペースだけど今年はこれくらいの緩さでもいいかなって思ってるよ!

こういうタイミングで過去記事を振り返ってみてもいいかもね。

長田がおすすめする企画メンバーの作品は、

 

ハヅキさん:

もちろんナツメちゃんのお話だよね。長田との交流も相まって愛着が凄いぞ!あと、シャルちゃん一家はすごく和むからいつも期待してるぞ!

最近はクロマ様のわいわい魔獣ライフがまた見たいね!ウツボは元気かな?

仲良くやってるようでエモいんじゃぁ~!!

 

坂津さん:

当然の創生キスビット……といいたいとこだけど炎の料理人イベントの失格たおにゃんを推すね!!たおにゃんに対するテイチョスのやれやれな姿も一見の価値あり!

学園のゆるえありも面白いぞぉ!!力が抜けるぞぉwww

 

フールさん:

夢見る機械!これは外せないね!!色々あったけどあのSSからせれあっちゃんは一皮剥けてるね!あと、スミレちゃんの今後もめっちゃ待ってるから!!

そしてその後のエアライシスまでがフルコンボよ……ぐう泣ける……。

 

ねずさん:

「この空の花」は是非読んで欲しいの!!山本くんが巻き込まれる町田くんたちのミステリー!安倍川もすごく良いキャラで書いてくれて嬉みなんだぞ~!

また是非とも沿玉コラボしたいですねぇ!長田も町田くん借りたいな~!

 

ほーさん:

おじじの過去話は最推しなんだけど、屍人シナリオのドキドキ感も強くおすすめしたいっ!!まだ続いてたよね?あきのり達の性格とか役割が良く知れるからおすすめだよぉ!

ほーさんの国はキャラで辿るのがいいね!推し選びはかどるwww

 

ゆーゆさん:

どれも破壊力ある島鬼島ですが特に胸にキたのは去年のハロウィンだべや~!!

ぐうかわかよっっ!!あれは万人におすすめしてぇんだ……!セクシー系な東鬼島だと油断すると萌えしぬ結果になるぞぉ!!

でも長田が一番お気に入りなのは温泉卓球なんだよなぁwww荒ぶってる伊紗那ちゃん大好きwww

 

りと先生:

りと先生のはもう上から順に読んでいけぇ!!www

全ての記事に突っ込みどころが満載だから!!むしろ最初から読んでも途中から読んでも理解度にそこまで差はないぞカオス過ぎて!w

イチオシは紫電ちゃんの服切り裂くところなのは内緒。

 

お米さん:

落書きと称して繰り出される超渋い絵が片っ端からおすすめですよ!!ほんとすごいからマジで!!

ストーリーは今やってる一話から楽しみに待っておりますところですが、去年の11月の殺す助におにぎり被せる漫画がイチオシでツボりましたので見て欲しいねwww

 

らんさん:

過去SSからのストーリーがまとまっておりますので、そちらを見てくれぇ~!!めっちゃしっかりできてて読みごたえが半端ないんじゃあ~~!!

とくにらしぇたんが自警団入りするところはなけ、泣けますよ……ふえぇ……。

あとはクォラミだねぇ圧倒的に!!w糖分補給に立ち寄るといいぞぉ!!

 

春巻さん:

現在連載中の野球大会は既に読みごたえばっちりだから是非読んで!スゴい、今までのキャラの設定が盛りだくさんで開示されるよ!!ヴィダルちゃんの秘密とかね!!

あとクレスダズラの神話ね!こちらは長田のおすすめです!読みやすい長さで、雰囲気あるよね!

こういうのスッゴい好き!是非是非!

 

発掘してないのでurlは後回しですが、今度また改めて載せようと思います!

「これさえ見とけば復習バッチリ!企画がわかるSS集!」みたいな記事も作ろうと思ってます。

 

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

本と言うものは、政治家だけでなく一般市民や評論家、大人も子供も手に取るものでありますからね。沢山読まれればいろんな意見が飛び交うね。うむうむ。

全ての人に届ける想いは、受け取ってもらえる保証がないのですよね。それでも書き、伝えていくのが立派なオトコというものです!

反対意見で皮肉屋の彼らだって、事実、せんろさんの本は読んでますし、必ずそれが知識・見識に繋がり、新たな発想が生まれ行く筈です!

のぞみさんが選んだネクタイか……。うふふ、凄く愛を感じます。特に、せんろさんの事を考えて、好みじゃなくて意味で選ぶところね……。

とても真面目なのぞみさんらしくていいなぁ……。名は体を表すと言いますし、のぞみさんは常に「望み」を心に置いておりますね……。

 

hehelemon.hateblo.jp

おっっ!?むむむ!?新キャラの予感が走りましたぞ!!左の子もニュー・ホーンだよね!?新キャラはいつもワクワクしますね!!

右の子はクール系っぽく見えますね!黒髪ストレートか~~?これはフールさんと共に正座待機せねばなるまいて!

ゆーゆさんの子は二人一組がしっくり来るのよね。極振りでバランスがとれているから思いっきり動いても御せる旨味がありますよねwww

見ろよぉこの、あの、なんていうか、上半身の差というか、いやいや!身長差だよ!?そんな、変な意味ではなくてだな!?うん!!

今回もつり目な鬼ちゃとおっとりそうな鬼ちゃで早速期待が高まる組み合わせですなぁ~!!長田深読み始めちゃうぜ!!(程々にだぜ!)

 

お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20190316103410p:plain

モンハンのシトさんとひなのちゃんのPFCSバージョンです!

例によって漢字化&カタカナ化、ひなのちゃんはアニマ仕様になりました!

ちなみに名前なんですが、某民族の料理からとってますよ!

語りながらのモンハンはやっぱり凄く楽しくて、妄想も捗りながらやっておりますのでドンドン設定も組まれています。

シトさんはあずまんがの榊さんみたいな感じ……だけどよく微笑んだりするのでもう少し表情豊かかな。

無口というか、言葉がたぶん咄嗟に出せない行動派。

きっとお酒弱い。

ザンギとは知り合いで、いつも後手に回るので流され続けて今がある感じです。

 

対するひなのちゃんはツンツンなツンデレアニマ。

強気で勝ち気で、怒りながらも借りはキチンと返す生真面目猫。

シトさんに助けられた事があって、借りを返そうと後をつけてたら、騙されかけてるシトさんを見てしまい危機感を感じてお付き猫に。

お人好しなのが気に入らなくて「しっかりしてよ!ほんとダメダメなんだから!」っていつもツンツンしてるけど、自分もお人好しな事に気づいてません!

シトさんが「ありがとう」って言うとちょっとどもりながら「か、借りを返してるだけよ!勘違いしないで!」って後ろ向いてプンプンします。

 

なおアニマなのでもちろん人間には厳しめ。

ちゃんと善悪は見定めてるけど、悪巧みをする人間はもちろん、弱音を吐いたり誰かを頼る意気地無しな人間も大嫌い。

それを見てみぬふりする、いわゆる普通の人間が一番嫌い。

シトさんは鬼だし、他者に助けを求めてなくて一人でも生きていたから「ふーん、ま、ヒトガタにしてはマシな方ね」って感じ。

なおシトさんはひなのちゃんにいつもありがとうって気持ちがあるし、一緒にいると楽しいから付き添ってます。

ザンギは金が無さすぎてサバイバルしてるけど、シトさんはひなのちゃんのホームで生活してるだけって関係です。

 

企画のザンシトの関係は、シトさんのテントはザンギにとっての緊急避難場所みたいな感じ。

こう見えてザンギにもプライドがあるので常駐なんてはしたない真似はしないけど、そんなプライドも割りと即座に折れるのがザンギ。

そして即プライド取り戻すのもザンギ。

ころなはひなのちゃんの幼馴染みなのでザンギに内緒でお恵みを貰おうとコソコソやってくるけど、ひなのちゃんはころなの10倍は強いし勇気あると思うので、恵みなんか一度たりともあげてないし叩き返します。

ひなのちゃんによって動けなくなるくらいノされたころなにシトさんが干し肉をくれるので、味をしめて死にかけても構わないからお恵み欲しい時だけ諦めずにひなのちゃんにノされに行きます。

そういう行きすぎなくらいの強靭な精神力を持つのがころなです!

強いねころな!!

 

なおラヴ展開はございません。

二人ともベリエラに居るサバイバリストで楽しそうに暮らしてます。

彼らの価値観は、自然の中で自由な生活をすることに集中しております。

それはそれで充実しているのでしょう……。

 

 

本日はここまで!!