創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

アニメ神回に寄付ボタンを連打したい+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

やべぇ……ゲームにどっぷり浸かっちゃう……。

モンハンがこんな神ゲーだなんて思わなかったぜ……。

クリエイトがすごく細かくできるから、操作キャラクターにとても愛着が湧くんですよね。

オトモアイルーも今回は初めから相棒になってて、プレイヤーの想像の余地が沢山ある。

とある一人のハンターの、とある島の冒険譚って感じになってるから、過去と未来がガバガバ妄想し放題なんだよぉ!

ゲームに深く入り込むタイプには刺激が強すぎるね……。

 

ただ、先週は本当に帰宅と同時に即モンハンって感じで生活習慣に危険性を感じたので、そろそろ落ち着けていきます。

他にやることがあるからゲームは短期集中型の人間なのですが、まだまだ先がありそうで怖いよなぁ。。。

 

ところで二月の終わりに今さら気づいたんですが、二月って無条件で鬼の日にできるよね。

02から始まるから。。。

本日は25日でありますから、なんだろ。

にこにこ顔の鬼みたいな?無理矢理過ぎ?

 

でもこの法則でいくと来月はおっさんの月になりそうなんだよなw

残念なことにこの企画、ナイスミドルなキャラクター半端なく多いんだよなぁ……

なにか考えておこう。。。

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

おぉ、情景がよく見える。昔のワコクの雰囲気がよく伝わってきますね!ワコクにも濃い歴史が詰まってて、今のワコクはまだ無かったんだよね。

せんろさんも真面目に頑張っていたのは、ハセガワさんの作る政治がワコクをより良い国に変えていたことを、間近で見てたからなんだね。

そんな、立派な人が目の前にいたら、誰だってやる気が出る。国民も、明るく頑張るようになる!それこそが政治というものです!

きっと子供達を見ていると、せんろさんも自分の若々しい頃を思い出して来るでしょう。彼らが、次のワコクを支えるのだから。

今のワコクとは何もかも違うかもしれないけども、きっとせんろさんの意思を継いで素晴らしいワコクになるんだろうなぁ。ハセガワさんもそう思ってせんろさんに託したのかなぁ。感慨深いのだ。。。

 

長田のSS

pfcsss.hatenadiary.jp

まともにアルファ作った事が無かったので、せっかくだしつくってみました!

勘違いからボクっ子にされてしまったおひさま君ですが、まだ見た目を細かく考えてないですぞ。

服装はアリバに任せるとしてw

隙があればアニマも導入しようかな。アルファとアニマの組み合わせってエモい気がするんだ。。。

 

お絵かき!

モンハンのキャラをPFCS化。

f:id:nagatakatsuki:20190225052250p:plain

アニマは人間になつかないということで、ザンギさんは鬼になりました。

年齢はザンギさんは30代、ころなはこう見えて20代。

二人が知り合ったのは、ザンギが15歳くらいの頃。まだころなは10歳にも満たない年齢の頃であります。

剣を持っていますがころなは口だけ達者なビビり猫なので使いません。かっこいいからつけてるだけです。

PFCSとは別に、モンハンの妄想過去SSを書いているので出来たら載せたいです!

 

ジョジョ絵。

f:id:nagatakatsuki:20190225052316p:plain

ミスタがかっこよすぎるんじゃ~~!!!

くそぉ先週のジョジョ最高すぎた。

何度見てもジョルノがミスタを支えるシーンで顔面にうずきがやってくるぜぇ……。

BGMといい、魅せ方といい、ほんまもんの仕事だった……。

一瞬作画微妙なのでは?なんて思った自分をぶん殴りたい。あれがマストや。あれでこそあの動きや。。。

あと声優やべぇね。ギアッチョやべぇ。ちょっと不安だったんだ実は。。。初登場のヒットマンチームの集会で大丈夫かなぁと思ってたけど紛れもなく最高でした。。。

たぶん、たぶんですが途中から声優さんがマジでギアッチョ化したんだと思う。

ホワイトアルバム装着して収録してるね、間違いない。

あと雰囲気に流されがちだけどジョルノの無駄無駄ラッシュがすごく良い。

 

五部はその後の六部とSBRがメチャクチャ複雑だったお陰でほんまに話忘れてるからほぼ初見で楽しんでる感あるんだよね。

あと、外国人の反応まとめてるのがニコニコにあって、視聴したあとすぐそっちも観てる。

Netflixだと水曜配信みたいだから、リアルタイム視聴と差があって大抵動画あがってるのね。

翻訳してくれてありがとうやで。。。死ぬほど楽しく観れてる。。。

リアクターって外国では限りなく絶妙なグレーなんだけど日本じゃ流石にアウツなので、もったいなく感じるよね。

違法アップロード経由での視聴リアクションは流石に長田もあかんと思う。

そういうところのバランスというか、秩序ができてないとダメなんだよねぇ。

PS4はそこをあらかじめクリアしたんだよ。実況が世界基準なんだってことを、公式が適用した。

アニメはまだまだ日本の独壇場だけど、中国とかがだいぶ凄いところまで来てるから先にそっちでオープンになるかもしれない。

 

長田も基本的にタダで観ようだなんて一切考えてなくて、むしろ払ってでも観たいんだけどもちろんそういうやり方に変えれば視聴者がた落ちして食べていけなくなるのも見えてるし…。

ゲームといい映画といい、なんか世の中ちょっと安くし過ぎたんじゃないかって感じるよね。

オタクはマイノリティな分お金を出すものなんだぞぅ……。良い仕事したって思ったら少額から入金できる世の中になんないかなぁ。

Netflixとかで、神回にはグッドボタンと同時に100円くらいクレジットから送金される、みたいなボタン。

めっちゃ押すのになぁ……アニメ界の社員さんにお給金アップをだね。。。

 

本日はここまで!!