創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ブロリー語り+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

前置きなーし!

駅メモやってたら時間なくなっちゃった!

うーん、このゲーム……多分続かねぇ……。

みゆちゃんを満足にレベルあげしたらおしまいにしようかな!

うん、玄人向きのゲーム。

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

思春期だから、アラタは今この素敵な日常を少し恥ずかしがってんだなぁ。まぁ、男の子だし普通だけど、男の子は普通が嫌なんだよねw

そんな弟がいると、お姉ちゃんとしてはちょっとからかいたくなる。ある意味、これが母性ってやつなんじゃないかなぁ。

こんな平和で幸せな日常がずっと続けばいいなって思うけど、いつかはそれぞれ自分の道を行くんだもんね。

声、ゆかりんで脳内再生してみるとやっぱ可愛いwww萌えボイスといえばゆかりんくぎゅーだもんなぁwww

長田はアラタがめっちゃ羨ましく思いますwでも、冗談で代わってくれって言ったら絶体に怒るよねアラタ君。そういうとこが男らしいwww

 

紹介するSSが少ないので、久々に派生自創作でありますアイラヴの紹介をします!

ストーリーはこちらから!

『ユニットデビュー編』をさりげなく『合宿編』にすり替えました!

上巻では合宿メインで、下巻ではひじきVSランを始めようと思ってます。

へっぽこ三人組は合宿中、自分なりの歌い方やアピールを学んでいき、新曲を完成させてから次の話に持ち越したいですね。

そうそう、同人誌にする際はどの巻から読んでも良いように書き直しを行う予定です。

一応続きものですから完全には不可能かもしれませんけれど、できる限りは頑張りたい。

 

なお第一部は全話書き直しを行い、同人誌としてイベントに出しております。

今後もちょくちょくイベントには行きますので、機会がありましたらよろしくお願いします!

あんまり新刊に拘らず既刊抱えてイベント参加してもえぇのかもしれない。

というか、そうしないと次いつ出れるかわからないよな。

まだまだ在庫あるんでハケるまで参加しよっかな!

 

お絵描き

先日のSSで覚醒したしゃもを、改めてかきなおしました。

f:id:nagatakatsuki:20190130042119p:plain

どこか吹っ切れたような凛々しい感じが出てたらいいな。

アフターが気になる。うずらがびっくりしそう。

f:id:nagatakatsuki:20190130042129p:plain

ドラゴンボール観ながら描いてたのでこんな表情にもなっちゃう。

 

そういえば、世界ではアニメ上映会みたいなイベントをしてるらしいですね!

非公式での、有志達によるイベントで、なんでも盛り上がりすぎて公式から怒られたりしたとか。。。

ニコニコ動画ドラゴンボール超の最終回、悟空&フリーザ&17号VSジレンの放送をイベントしてる映像がありまして、めっちゃ大規模で大声援しててとてもほっこりしましたw

あんな盛り上がってるの観たらこっちも触発されて楽しくなるわ……

 

実際、最近のドラゴンボールは動きが凄いですよ!

あ、ブロリーを映画館で観たんですが、まだギリギリ間に合うので観てほしい!!!

すっっっごく楽しかった!!

ブロリー視点の場面があるんだけどねぇ、サイヤ人の戦いをリアルに体験出来ますよ!

大変、白熱します。

多分あの、登場キャラとか誰一人知らないってレベルでドラゴンボールを知らない人ですら楽しめると思う。

ストーリーとかそんなんじゃねぇんだ……ただびっくりするくらいずっと戦うんだ……。

長田、多分初めてドラゴンボールシリーズのブルーレイ買おうって思った。

ブロリー観る前に、初登場の熱戦烈戦超激戦も観ましたけれど、これまでのブロリー鳥山明原作じゃないんですねぇ。

ブロリーの作者が「ブロリーはとにかく最強、映画のビルスより怖いと思う」的な事を言ってて、人気も凄まじいけれども創作家としてみると原作者ありきの作品で最強キャラ作るって中々のタブーを犯してるんじゃねーか?とは思った。

でも鳥山明自身ドラゴンボールはちょくちょく手離してみんなのものにしてるから、それはそれでアリなのかもなぁなんて考えです。

 

ただ、鳥山明氏がどうして突然またやる気出したのかはとっても謎ですが、ドラゴンボール超ではキチンと正史を手掛けていらっしゃってですね。

ブロリー今回で初めて!!公式キャラになった!!わけであります。

ゲームでもとことん強い裏キャラクラスのブロリーは、動画視聴世代になってから更に知名度が高く、下手すりゃ魔神ブウより有名なんじゃないかって思うレベルなんですが、そんなブロリーが今まで公式じゃなかったなんて驚きですよね。

そして、出た当初は憎しみのサイヤ人だったのがしっかりアレンジされ、力を抑えきれない野生児っていう扱いになりました。

終わり方も次に繋がる良いラストだったんですけど雪山がドロドロじゅうじゅうの溶岩地帯になっちゃったのはちゃんとドラゴンボールで直してくれるのかな……。

あと神龍おめーリニューアルして願いいくつか叶えられるんじゃなかったんかオイ!!

 

この作品に突っ込むのは様式美であってあら探ししてるわけじゃないですw

ドラゴンボールに指摘し始めたら専門業者必要だから……

 

とにかく言えることは、ビルス様、ヒット、ザマス、ジレンとここ最近冷静な敵が多かった中で狂暴な奴が居なかったため、「つえぇ」よりも「やべぇ」って感想が出ちゃうね。

今までほら、ブロリーといえば絶望感ってキャラだったんですけどね。

……

 

地球征服するくらい強いピッコロ大魔王より更に強いサイヤ人服従するくらい強いフリーザが三回変身を重ねた最終形態を秒殺粉微塵にするくらい強いトランクスが足をガタガタさせるくらい強い人造人間17号&18号のパワーを吸収して産まれた規格外に強いセルより強い魔神ブウに対し一方的にボコボコにできるビルス様と同等のパワーを持つスーパーサイヤ人ゴッドの力を手にいれた悟空がビルス様の師匠のウイスさんに修行を手伝って貰って更に強くなったスーパーサイヤ人ゴッドのスーパーサイヤ人モードで手も足も出なかったヒットを呼吸すら乱さずボッコボコにしたジレンを超えそうなブロリー

 

いや、ジレンとブロリーだと同格なのかもしれないな?

少なくとも、通常のブロリーとジレンならジレンが強いけど、ブロリースーパーサイヤ人化しないでもブルー二人がかりレベルだもんな……

身勝手の極意使った悟空とゴジータスーパーサイヤ人ブルー、どっちが強いんだろう。

極意悟空は全自動フルボッコモードだけど、スーパーサイヤ人ブルーはパワーだけって感じだし。

でもサイヤ人2のケフラが極意ないと倒せなかったのを考えればゴジータのブルーは極意より強いよな……

あ、考えたら負けなやつだ。

考えてたら疲れたので~……

 

 

本日はここまで!!