創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ドラゴンボールすーぱー+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

長田のこの出だしの挨拶なんですけどもね、こういう出だしや〆文句があると思いの外便利ですぞ。

書き始めってわりかし悩むんだよね。

挨拶から入るの案外大変だし、何からでもいいので入りがあるとどんなことでも脈絡なく書けます。終わりもスパッと。

あと無駄にアイデンティティーになります。

「おはようおはようの人」って呼ばれた事がありますw

ちなみにブロガー友達の坂津さんも、僕は知り合った初めの頃「あけましての人」と認識しておりました。

ブログ毎日書きたいけど気力が続かないって方は、こういうのも試してみるといいかもしれませんぞ!

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

子供の頃のアラタ君の日記かぁ。ふふふ、またとても興味深いものを発掘してしまいましたね!おばあちゃんが掃除しなくて良かったねぇw

やっぱこういうところが本当に父親譲りなんだからなぁ。お姉ちゃんの前じゃ絶対言わないくせに、こういうのには書いちゃうのかわいい。

お父ちゃん泳いでるところ想像すると、ちょっと面白いよね!wこういうこと言うとぶっ飛ばされちゃうんだろうけどもw

仲悪いようで、めっちゃ絆があるの、大家族の良いところ。特に大黒柱のお父さんのおかげですね。うんうん。。。

アラタ君の子供時代はまだまだ知りたいですねwwwでも、きっと今とあんまり変わらないんだろうなぁ。子供の頃からずっと、アラタ君はアラタ君だかんなぁ~!

 

長田のSS

pfcsss.hatenadiary.jp

武闘大会は続いておりました!忘れてなかったのよ、文を書くほどの気力やアイデアが無かっただけで…。

みくじVSキャヴィアーヌに引き続き、お次はしゃもVSグラッセ

キャラ原案は、しゃもを坂津さんが、グラッセを長田が考えました。

前回がまるで戦闘じゃなかったので今回はちゃんと戦わせようと思ったのだけど……

と、とりあえず次回はバシバシの戦闘メインで書きたいです!今まで書いたことないなそう言えば!

そもそも活字でそういう本すら読んだことないぜ。。。書けるかな……。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

久々のアイラヴ!!

うしるきゅんのお陰で今モチベ高め!!

合宿にはメンバーが必要なので、ここで集めちゃいます!

ただ心配なのは、ここからめちゃめちゃ長くなりそうってことなんすよね。。。

アイドルデビュー編は前後編にわけっかなぁ。。。

 

お絵描き

しゃもVSグラッセのメインビジュアル的な。

f:id:nagatakatsuki:20190128055728p:plain

この、グラッセの圧倒的強キャラ感。

種族超えてね?って思われるかもしれませんが、逆にこんなグラッセに平然と力比べ可能なのが鬼ちゃん達だと考えて頂ければ。

純粋なパワーで言えば、パンチ力だけなら紫電ちゃんと並ぶと思われます。

毎日ストイックに鍛えながらこういうところで高みを目指してるからね、人間ならではの努力かも。

f:id:nagatakatsuki:20190128055745p:plain

しゃもとうずら

うずらを出した理由は、唐突な閃きでした。

ただ、描いてみたらアスラーンでも萌えは描けるんだなぁって。

学園に出したいです。こういう子が最も居心地が良さそうな場所は~?

そう、高等部二年じゃな!!

ごめんねソテツ……えへへ……

 

f:id:nagatakatsuki:20190128055805p:plain

珍しい表情のうちの子ってタグで描いてみたばつの悪そうなエリーゼさん。

ガーナにいろんな表情させようかと思ったんだけどあの王案外表情豊かだったわ……

ギャグ展開が存在する我が国において、クールキャラなんて絶好のカモなんだよなぁ(?)

 

ドラゴンボール超、完走しました!

f:id:nagatakatsuki:20190128055814p:plain

映画のブロリーがとっても観たかったから、先に完走しようと思ったら平然と100話超えてるんだもん!!

でもすごく面白かったなぁ。

ザマス回はちょっとキツかったけどもね。敵も味方も沢山居た方が見ごたえあるよね、ドラゴンボールは。

そんなこと思ってたら唐突なバトルロイヤルで笑ったw

 

あ、イラストね、うん、カリフラさん大好き。

嫌いになるほうが珍しいくらいの良キャラじゃありませんこと!?

カリフラさんのすげぇところは、仲間の失態を全開のポジティブさで余裕で抱き込むとこですよ。

ケールの暴走に対して叱るどころか潜在能力の高さをすんごく喜んでさぁ……。

多分闘う前から皆最後のドラゴンボールで何をお願いするか速攻で気づいただろうけど、わかってるのにその上で最期の方、両手合わせてお願いしたもん。

 

ところでジレンくんは魔封波効くのか試したい。

ンなんだこの技はああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァァァァ!!!

ってなるかな?

 

本日はここまで!!