創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

なんかめっちゃ語る記事+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

メリクリ!って、クリスマスイブで使っても良いんですかね。

いつもなんとなく疑問なんですが。。。

長田は宗派違うけど、だからってメリクリしちゃだめって訳じゃないんだぜ!!

ただ今年も涙が溢れる独りクリスマスですよ!!ヌハハ!!

はぁー、マジゲームして過ごすわ。。。

って思うじゃん??その前にお仕事だわ♥

いやぁ、みんなが楽しいクリスマスを送れるようにね、働く人も必要なんですわ!!

ひ、必要……なんですわぁ……

 

あ、あえて思わせ振りな感じでクリスマスはツイッター控えようと思ってましたけど、逆に独りで騒ぐことにしました。

漢・長田、独り身に屈しない!!

オタク魂見せてやるぜふへへへへ!!

 

( íᾥì )

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

たくさん更新してくれてたのだけど、明日も更新したいから一個ずつ紹介しますね!

ポスター良いですねぇ!!黒板の前にいるキムタク先生かな?教卓の矢印にもなんだか注目しちゃいますね!近くによって見ちゃう、シンプルでメッセージ性の高いポスターだなぁ!

長田が広告系の学校に通ってたのでこういうのを見るととても興奮しますwこれも、うちの企画ではなかなか新しい見せ方だよね!

アンヌのメール、Oh!ビンセン!ビンセンネ!届いたヨ!mmm……very difficult ネ……。new dictionary が必要デスネ!アンヌから教えてもらったホームページのティーチャーに相談するヨ!

カレはワコク・ホーゲンのマスターネ!リスペクトしてマース!ミスタ・ニンジャ ブシドー!ナイスニックネームネ!

ミスタ・ブシドーは古いフレンドでもあるヨ!色んな国のコトバを知ってるシショーネ!シブくてナイスガイデス。でもセクシー・ガールに弱いから、たまにカッコワルイデース!

ワタシのフェイバリット……ノー!オキニイリ、オキニイリネ!オキニイリのアキラ・クロザワ エイガに出てくる、サンジューロ・カツウラに似てるヨ!

ワコクに行ったら会いたいデスネ!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

きっとめんどくさいことになりそうな性格の三人にめんどくさい話をさせてみたらめんどくさい内容になりました!

表情筋が死んでそう。

レンティナス先生をナス先と呼ぶJK。呼びそうじゃない?

ユーミンあたりはなすびって呼んでそう!

先生にあんまりなあだ名つける人居たよね。母校ではキョロちゃんって呼ばれてた先生が印象に残ってるなぁ……。

曰くいつもキョドってるからキョドちゃん、だけど可愛いからキョロちゃん、だそうで。。。

めっちゃ好かれてた上に超優しい先生だったので嫌な印象は無かったなぁ。

多分一番人気の先生でしたw

 

お絵描き!

たまには思ったように描くぞ!って思って、自由に描いてみました。

f:id:nagatakatsuki:20181224054817p:plain

知ってる、こういうの厨二って言うんだ!!

いやしかしお絵描き野郎が厨二でなくてどうするんだって話ッスね。

ダーク・イケメンは全国共通でカッコいいんですわ。せやろ??

キングダムハーツでリクが人気あるのもそういうことやで。

リクいいよね!ソラと身体的成長速度もかなり違うのが、最高にエモいんだよなぁ。

親友でさぁ、対等だって言うのに、心の中でソラに助けられてばかりで感謝しかないっつーレベルの信頼っていうんですかね。

ソラはソラでリク大好きで褒めちぎるし、友達の良いところや凄いところを語りながら自分も嬉しくなるって、それもう本物の親友じゃんね。

なに当たり前のこと言ってるんだって感じだよね。

そもそも今キングダムハーツの話する流れじゃないよねなんなんだろうね!!

あ、自分ロクサス推しなんですけどめっちゃ可哀想っていうか切ねぇしロクサスマジほんと泣くし幸せになってほしいって思うけどノーバディに幸せはあるのかと聞かれると胸が苦しくなってまだハートレスの方がワンチャンあるんじゃねぇかとすら思えるからハイネピンツオレットと変わらない日常を送らせてあげたいあああぁぁぁぁ(なんだろうこれ)

 

f:id:nagatakatsuki:20181224054830p:plain

メイド戦隊!

説明しよう、メイド戦隊とは!!

唐突に現れては部屋を高速で掃除して美味しいお茶を淹れてくれるご奉仕集団である!!

彼女たちにとってのお掃除はサービスではない、戦場なのだ!!

そんなアニメが観たい。ただの妄想のサンブツ。構図練習ね。

はぁーもう最近良い構図ってなんなんだって、死ぬほど悩んでるんですよ。

ゲームとかの3Dが最近相当出来がいいから、スクショとってみようかね。

例えばほら、キングダムハーツとか。

キングダムハーツと言えばアクセルやっぱ激カッコいいじゃないですか!!

戦闘の時のクネクネすらカッコいいし、あのクネクネモーションが実にノーバディらしいからほんとすこ。

性格上、動きをラフい感じにしてるんだろうね。こう、ちょっと軽い感じというのかな?

2でのソラと共闘はぐぅアツかったよねぇ。

そもそもトゲトゲ赤長髪とかお前、そんなの好きに決まってんじゃんずるいわ。

いやもう、ロクサスとアクセルの絡みは涙が(続きは脳内で)

 

ジョジョ絵。

f:id:nagatakatsuki:20181224054842p:plain

いやぁー!!アニメやべぇ面白い!!

四部が長田のなかではちょっぴり残念賞だったんでどうなるかどきどきしてたけどマジ演出が神がかってんね!!

今までのジョジョとどう違うかっていうと、狂気性が段違いだよねぇ五部は!

まだほら、四部までのキャラクターって人間っぽさ強かったけど、五部は皆狂ってるから大好きですわ。

敵どころか味方側もだいぶイカれてるのほんと好き。

ナランチャの異常さにヒットマンチームすらビビるの最高だったなぁ

初手乱射シーンも最高だし、辺り一面燃やすのも良い。

五部どっから面白くなったかっつーと、アバッキオの「どうかしてんじゃあねぇのか!?」からっすよね???

ぐぅカッコいいほんと好き。

早く観てぇよぉ~~七ページ半の無駄無駄チョコラータがよぉ~~!!超イラつくぜぇ~~!!

 

f:id:nagatakatsuki:20181224054854p:plain

アニィ!!も観たい。観たいよな??

ブッ殺した!なら使っても良いッ!!はジョジョ名言中の名言。異論はみとめねぇ!!

もう1マンモーニ頂きましたからね。ジョジョ敵の中で最も成長したであろうペッシも楽しみだ。

あれを見てるとガッシュのキャンチョメを思い出すね。

二人はセットだから良いんだよ。アニィは心の強さがやべぇ系の敵だから、こういうのが最も厄介なんだよなぁ。

心が強い奴はシンプルに強い。だからその後のペッシが強いんだよな。

あぁ語ったら一日おわっちまうぜ~~チクショ~~超イラつくぜ~~!!(イラついてません)

 

本日はここまで!!