創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

仮面と言えば…+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「読書の秋」

 

まだ秋に含まれてるのかな……。そろそろ冬やでな……。

まぁでも実際読書に季節なんかないですからね、僕もそろそろ純文学もっかい触りたいところです。

前々から読みきれなくてもっかい読みたかったのが『鬼道の女王』ってやつなんだけどね。

卑弥呼の話。

FGOで秦の時代のことやってるからおもいだしてしまいました。

思えば学校で習った歴史全部忘れてるんですよなぁ~w

一回触れ直さないとね!

 

 

本日の更新!!

今日は更新がねずさんしかなかったのだけど更新はばっちりするぞっ!

更新滞ってる時でもお話はばっちり読んでるからねっ!

nezuzyouzi.hatenablog.com

落語ってついつい読み込んじゃうんですよね!リズムが心地よくて、なんだか親近感の湧くような身近な話でw

もみじさんはのぞみさんと仲良くなれそうな気がする!っていうか小林くんがめっちゃせんろさんに気に入られそうな気がするwww

戦争だ、何だって、色々な歴史がありますけれど、落語のようなね、力が抜けるような面白いことでみんな笑えば世の中も幸せですよね。

でもこの道だって楽なわけじゃない。小林君たちは日々努力して戦ってるんだよね。そんな姿にあこがれて、次の落語家が産まれるんですね。

こういう平和の形って素敵だと思いませんか!くだらなくてもいい、笑いあえる国づくり。せんろさんが目指す国は、きっとこういうものなのですね!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

ピアノなめんじゃねぇよwwwパワーワードだwwwアスミちゃんが絶対に使わないであろう言葉だwww

いやはや面白い……。この、どこからがネタなのかと読んでいるうちに最後にはっとするのが落語ですよねぇ!

ネタが割れたらなんでもねぇって話をいつだって面白おかしく伝えちまうプロが落語家ってやつだね、すげぇや……!

うまいことワコクのネタを使って正直感心しちまった。お代を払いたいくらいさね。口調までうつってらぁ。

いつも真面目、真面目じゃ肩がこります。、たまにはゆるゆる力抜いて話聴くのもよいですな。でもみんな楽しんじまったら、落語家は喉が渇れちゃうから悩みどころだ!w

 

お絵描き!!

フェンネル

f:id:nagatakatsuki:20181129064722p:plain

f:id:nagatakatsuki:20181129064740p:plain

デザインが顔しか決まってなかったやぁつコレクション。

蘭陵王FGOに出てきて仮面っつったらコイツってなって、改めてデザインし直しました。

結構、なんだろう、悪役っぽい感じのイケメンになったね。

正直強そう。クソ弱いんだけども。

虚弱の癖にバイタリティだけはあるウザみの強いヒモね。

悔しいけど結構良い感じに描けた……。

 

噂の蘭陵王

f:id:nagatakatsuki:20181129064801p:plain

改めて思うんだけど、FGOの特定班スゴいよね……。

長田が知ってるの近代史ばっかだから、昔のはさっぱりですの。

けど、一気に出たね中華圏。ここまで遡ると東洋から見た歴史の偉人の大半は中華圏内ってイメージあるものな。

まだ日本無いしな……。

他国の歴史、とも言えないくらい絶妙な時期の題材だから、これを機に調べていきたいところ。

それに月厨的には真祖とかの存在も原点回帰していて嬉しい!!

世界線は大きく違うみたいだけど、あっちはあっちで謎だけ残しまくってるからね。

彷徨海とかここで出るかぁーって感じでしたもんね……オッサンの方のネロの出身だっけね……

ちなみにメルブラの使い手でした。ネロカオス。鹿が強い鹿が。

 

さてさて、リハビリも兼ねて色々してかないとね……。

本日はここまで!!