創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

挿し絵をチラリ。+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

疲れからかな?昨日、へんな時間に眠くなり、少し寝ようとおもって横になって、起きたら朝でした。

あっぶねぇ、目覚ましもつけてなかったもん。

明日は日曜!ゆっくり休める日ですから、その分油断せず今日を乗り切ろうと思います!

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

言葉の壁はおっきいよね。でも、インディラは否定されているのではなく、受け入れられたのだと思うよアミルン!

なにせ、違う言語でカメリアに触れたのはアミルンが先だ。アミルンが、ここカメリアとインディラ両方の橋渡しをしたんだ!スゴいことなんですぞ!

桜井はジャーナリストだからいろんな出来事やニュース、世界で起きる沢山のことをお伝えするお仕事をしているよ。

つまり、アミルンがこれから更に人々の助けになったり、みんなで世界の為に何かを成すことができれば、そこに桜井は来ると思う。

そんな彼女も、人のためになるようにと、いつもドタバタ忙しく頑張っているだろうからね、アミルンもたくさん頑張ってね!

 

 

 

o-osan.hatenablog.jp

久々の詩だ~!!心地よいリズムゆえ両方とも堪能してしまったけれど、前半のが更新分で合ってるかな?

普段は国の内側から世界観をみているけれど、吟遊詩人さんが語ることで、ルウリィドを外からみることができるよね

語り部の素性が知れないこともまた吟遊詩人らしくてよい。。。信じるも信じないも自分次第、それが愉しむってことよな。

なんとなくだけど、戒めの詩って感じがする。言い伝えを信じて終わらない冬を耐える事が、この民の選択だったのかな。

長田の読解力に不安があるけれど、黒い雨は業で、耐える事は贖罪、そして末裔…結局滅んだっていうことは、結局運命なのかなぁ~なんて思いました!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

うおぉアルベルトぉ!!すげぇかっこいい……好敵手とかいてライバルって奴だ……男らしい展開よなぁ……。

境遇が似ている敵同士って、お互いがお互いの道に進んだ可能性があるって思えるのが、美味しいんだよな。。。

もしかしたら、俺はあいつになっていたかもしれない、あるいは俺もあいつみたいになれたかもしれないって、葛藤と怨恨の断ち切りっていうかさ。

どちらにせよ戦わなきゃならない理由になってしまう。そして勝ち負けは全か悪かではなく、信念が強い方が勝つのよな。

水に対しての炎、アルベルトはそれでも自分を反転させる道を選択したのな。本心は寂しいのかもしれない……うおぉん……。

 

お絵描き

寝ちゃったので何も描けてません!w

なのでコミティアに出す本の挿し絵をちらり。

f:id:nagatakatsuki:20181103050457p:plain

ライブパートのレンきゅん。タイトルページ。

これもう死ぬほど語ってると思うんだけど、レンを描くときにすごく大切にしてることの一つに、「女性的である」ってのがあります。

つまるところ、中性的にはしたくないのがね、あるんです。

作中ではボーイッシュに語られているけれど、レンは性格が男勝りなだけであって、男勝りとは女性的な性格なのではないか、とも思っておりますので、あくまでもレンは女性。

だから、振る舞いや衣装、髪型はかっこいい系にしてはいるものの、見た目は美女にしたいんですよね。

そういう細かいコンセプトがレンにはあります。

だからどちらかと言えば烈火の方がボーイッシュなのよ。口調は普通に女だけど、性格は結構ボーイッシュなのが烈火。

楽曲でtransfer the loveを発注した際も「ボーイッシュで」って打ち合わせしたし、宝石の騎士の時は「声は女性的で!」って感じにアピールしました。

ラストシーン前の挿し絵は結構頑張って美女っぽく描いたのぜ?

 

こちらはやっつけ挿し絵。

f:id:nagatakatsuki:20181103050514p:plain

超絶適当に描いた割りに何気に気に入ってるやつ。

キーホルダーにほしい。

なんていうんだろうね、こういうデフォルメ。

FGOのさ、リヨ絵と言うより経験値絵というか。

JK仕様とも言える。

ワンピとかがこんな風にされてるの良くみるよね。

なんか新しい可能性を見つけられそうなので参考にして、少し練ってみようと思いますw

 

本日はここまで!!