創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

サクッと更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いやぁ今日は家帰らんぞ……

家帰ったら原稿進まないんじゃ……。

よく漫画家さんや小説家さんがファミレスで作るーとかあるじゃん。

あれ、ほんっとうに自分との戦いなんですよ。

すぐサボる自分の意志との戦い。

何かしら工夫しなくては、作品は仕上がらないんですなぁ……

仕上げられる人もいるけど、凄い意志の強さですよほんとほんと。。。

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

インディラ誕生しましたね!どんどん広がる、ワコクとの新興国!そうそう、カメリアやインディラのような国は今後も沢山増えると思いますので、こちらは新しい地図を用意して、ワコクを通して行けるようにしたいと思います。長田も作りたい国があったり!(フランスモチーフとかの)

アミルンはやっぱりダンスが得意でしたか!そうだよね、インディラの名物と言っても差し支えないのですから、踊ってほしいですよね!

いつか桜井とも踊れたらいいねw桜井、ダンスとか歌とか、女の子とは思えないほど下手だと思うので踊るときはエスコートしてねアミルン!

ワコクの発展に気をとられがちですが、ワコクから他国へいろんなことを伝えられるということにも注目していきたいですよね。

ワコクはきっと他の国から見れば平和で、優しくて、思いやりのある国なんじゃないかなぁ?是非ともそうあってほしいですねw

インディラの歴史、というか宗教というか、神様の叙事詩とかにも触れていきたいぞ!!実はずっとやりたいテーマなのだ!!

ついでに長田の創作のアイドルもPFCSバージョンにして輸入してしまおうかなw

 

長田SS

レンティナスが描きたかったのであります。

登場させておいていじってないキャラをもっと扱わなくてはいかんですね。

ドレスタニアのアスラーンは見た目の偏見や先入観が他の妖怪種より多いイメージですので、レンティナスも相当勘違いされがち。

ドイツ人モチーフだから凄くキチッとしております。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

おにおや。

テーマはいいのだけどもう少し捻ればよかったかな。

後半疲れて大雑把にしあげちゃいましたw

物語も、ネタと見せ方は別なんだよね……。

見せ方に固執してネタをおろそかにはしたくないから、こういう形でもとにかく作ってしまおうと思ってます。

一度感性で作ってからの、飾りつけが大切なんですね。

 

落書きおにちゃ

おにちゃー

f:id:nagatakatsuki:20181024064103p:plain

絵は更新用に無理矢理作ることが多いんですが、それが結構習慣につながっててよかったりする。

時間がないとやっぱり考える時間がないんですね。

考える時間がないということは、どこかから参考を借りてくる他ありません。

このおにちゃの影つけは写真を参考にしました。

それだけでも結構違うよねぇ。

 

長田は思考力足りてないから、良く色々見ないと。

他の絵から学ぶことも重要なのですねぃ。

 

本日はここまで!!