創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

新キャラロリショタ!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

最近、よく仕事で遠くに飛ばされます。

四時台の始発に乗って、帰ってくるのがもう夜です。

ふえぇ……

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

最近かぁ~。

イチオシはハニーカマンベールですかね!

夏コミの日にフールさんを拉致って食べに行ったんですが、大穴だと思ってたハニーカマンベールがまさかの一番美味しいアイテムでして。。。

あの後何度か自宅で作ってるんですが、お店のほど美味しくできないんです。

長田もジュウジュウのプレート買うかぁ……

 

本日の更新!!


o-osan.hatenablog.jp

おほぉ~イラスト祭り!!こういうの超待ってた~~!!絵描きとしてのテンションが高まるぅ~!!

らいねーさんが乗馬してるところ想像したらかっこいい。凛々しいお顔で金色のポニテをふりっふり光らして荒野を駆けてほしい……

コリーディちゃん超かわいいよね。こんなに可愛いのに基本残念なのが実に可愛いんだよ。そういう子がツボなんですよ。えぇ。

フクフスフさんの服装のデザインめっちゃ難しそうだなぁ~!!これは腕が試される子だ!!是非一度描いてみたい!!ヘソ~~!!

フクちゃんさんのSSを読んで、ラフラトさんとルテルミちゃんの兄弟話も今後期待したいって思ってます!特にお兄ちゃん頑張れ……!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

ドン引きされてるじゃないかカゲトwwwまったく、違う!違うんだよ!もっとこう、エンターテインメントってのを学ばないとな!

物真似っていうのもある意味国際的なものなんだぜ!なりきってるときは、自分を出しちゃ物真似じゃないぜ!

いつものエリマキトカゲの物真似にしておけばいいのに、せんろさんを意識しちゃってんだからもう~。

それにしても、のぞみんをメイドにした罪深い子は愛ちゃんだったのか……愛ちゃん……グッジョブ……。

海ちゃんも気になる!本当ののぞみんを知るために、せんろさんにときめく前の真剣なバレーボール時代の話も是非読みたいな!

 

新キャラ!

どうしても欲に抗えずまた新キャラつくっちった!

三人も。

一人はビジュアルは出来てるんですがまだ塗ってないので、次回に更新しますね!

f:id:nagatakatsuki:20181013034744p:plain

ピノノワール・マルベック

 

「面白そうじゃん!行ってみよーぜトリン!シャンテ!」

「捕まえられるもんなら捕まえてみろよー!おっさん!」

「トリンの力はトリンのだろ。自由に使って良いんだ。そんなの、当たり前なんだぞ!」

 

精霊の子!12歳!!

……の予定だったんだけど10歳にしようかな。

理由は、キナコが中学生になっちゃうから。キナコ小等部だもん!!!

 

さて、見てわかる通りの元気っ子です。

髪の色からみると水に見えると思いますが、この子は空信仰の精霊。

自由を象徴する加護を持っていて、自由奔放であるほど信仰度が高いという中々変わった精霊さん。

両親もそれゆえにドレスタニアに来て自由にしてるつもりなんだけど、大人はほら、凝り固まってるから自由にしなきゃ…って思っちゃって中々難しいんです。

自由の加護ですが、実は中々スゴいです!

何にも縛られなくなる加護でして、例えば大人が本気でピノを取り押さえようとしてもスルッと抜けます。

迷路に迷いこんでも必ず抜けられます。

あと病気が速攻で治ります!

ただし、残念なことに大人になればなるほど加護の効果は薄れていくのです。

自分で自分を縛っちゃうからですね。

 

洋服は自分の好きなものを着ていて、本当は精霊の正装があるんだけど頑なに着ようとしません。

自由だからね!!

 

f:id:nagatakatsuki:20181013034803p:plain

シャンテ・ロゼ・ソーヴィニヨン

ごきげんよう!私はシャンテ・ロゼ・ソーヴィニヨン。お気を遣わずにシャンテとお呼びくださいね」

「まぁ!トリン、あれは何?私、近くで見てみたいわ!」

ピノ、そのお話詳しく聞かせて!私、とても楽しみなの!」

人間の女の子!同い年!

ドレスタニアの正統な貴族、ソーヴィニヨン家のお嬢様!

礼儀正しく誰にでも優しくおしとやかで、破天荒。

好奇心があまりにも旺盛で、大人達の頭を痛くする天真爛漫な女の子。

およそお嬢様とは思えない発想と機転で皆様をおどろかせます。

こう、虫とか平然と触れたり、庶民の手作りのおやつとかも怪しまずに率先して食べます。

飴あげたらついていきそうな結構レベルの高い天然っ娘ですが、本当に危ない事件に巻き込まれそうになると必ず現れる武道派のスーパー執事もついてるのでなんだかんだ大丈夫。

そのかわり執事の胃が大丈夫じゃない。

 

お家ではロゼお嬢様と呼ばれております。

ドレスタニアの貴族は正式名個人名があります。

正式名というのは、その家を象徴する名前。

要するにかっこいい名前です。

シュトロイゼルやプラリネ、ヴィルヘルムなんてのもありますね!

カスタードや、ムースもそう。

あとあの、カルピオーネ。はい、奴も一応貴族あがりなので。。。

他にも聖騎士団が当てはまります。

元々貴族あがりなら名前は三つありますが、貴族になった一般人は社交場としての優雅な名前を授かるわけですね。

ただの昔ながらの格式であり、伝統を重んじてる家しかその名で呼びませんがソーヴィニヨン家は個人名より正式名を使うみたいです。

 

もう一人、トリンバック・リースリングというアスラーンの子もおります。

描け次第あげたいと思います!

 

本日はここまで!!