創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

屍人SS更新祭り!!

 おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

WA2進めておりますが、すっかりWAクラスタになりそうです。

最初は、すこし「どうかな?」って思ったんですが、アシュレーの性格が非常に好きです。

ガンダムシリーズのような苦悩系主人公だよね。この青臭さとか、感情的な感じがどことないリアリティがあって、味わい深いんですよ。。。

このゲーム、大人になった今やれてよかったな。。。一番ゲーム好きだったころの長田がやってたら、多分こんなに深くキャラクターのこと考えられなかったと思います。

っていうかPFCS企画で深読みレベルが超越した気がするwww

本質的に求めてるゲームの空気っていうのかな、「好きそう」って前もって予想されてましたけど案の定好きですwwwうぐぐwww

キャラの性格に注目してやっていきます。一回モンスターになってるのも絶対なんかあるもんなこれな。。。

クリアしたらアツく語りたいっすなぁ。。。

 

あ、PFCS10月ピックアップは少々お待ちっ!!

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

 

あぁん……とても怖がるラブル君がなんだか可哀想すぎてもう、放っておけなくなってしまう……よしよししてぇ……。

屍人ゆえの精神性なのか、臆病さが度を超えて心配になってしまうよね。。。ハサマ様の隣は長田が思うに多分世界一安全なポジションだから、安心おし。。。

国の歴史は、平和への軌跡なのでありますぞ……。そう、今がのほほんといられるのは、過去に色んなことがあったからなのです。。。それが歴史というもの。。。

かといって忘れてはいけない。良い国であり続けるためにも、国の歴史、ハサマ様の過去は事実として残しておかないといけないね。責任、というものかもしれない。

ラブル君ももうチュリグの国民なのだから、これからのチュリグの平和な世界を一緒に作っていこうね……怖がらなくてすむ国に……うぅ……。

 

o-osan.hatenablog.jp

おわぉ!!メインあきのり大集合じゃありませんかぁはっはー!レイン様がはっはーしてるの久しぶりですねぇ!

この、なに、めちゃくちゃわいわい楽しそうな様子が「屍人の話」ってことを完全に忘れさせてくるんだけどめっちゃドキドキするwww

ルノー君のピュアさであぁー!!ってなる。あぁー!!って。お父様の前であわてるのがもう。なんだいこのショタツンデレ!!あぁーっっ!!可愛いっつーの!!(半ギレ)

しかもレイン様のこの対応……マジ……完全に親戚のやさしいお兄さん……惚れるしかないやん……かっこよすぎてパイなげで中和したい……。

全体的にほのぼのはっはー!なんだけれど、最後のルーパパの言葉が一気に危険度をMAXにしてきた……一体どうなるのでしょう。。。

 

 

pfcsss.hatenadiary.jp

屍人シナリオ祭りなので!長田ものせる!

おやつも言わないし聞かない、鬼ちゃも言わないし聞かない、メルバ様も言わないし聞かない。

男爵も……いや、あなたは流石に必要なことは言っておけよな。。。

ということで、なんていうかこのお城はみんなにとっての始まりのお城になっております。

恋に盲目なお二人さん、きっと鬼ちゃが屍人じゃなければものすごい幸せな関係だったんじゃねぇの……いや、そういうことを言ってはいけない。。。

 

お絵かき!

やぁ、もうハロウィンすなぁ。。。ってことで。

ジャック・オ・うさぽん

f:id:nagatakatsuki:20181003015112p:plain

なんだぁこいつ……思い付きで描いたにしては愛らしすぎる……。

多分カボチャ食べてる間になんか進化的なアレしたんでしょうね。

シェルダーヤドンみたいな。

カボチャが重いので10センチしか浮けません。

たぶんお菓子とか食べます。

 

ワンドロインモラル伯爵。

f:id:nagatakatsuki:20181003015122p:plain

ペグッチのハロウィンシナリオ、ウソ泣き最高すぎました。。。

かわヨ。。。

 

本日はここまで!!