創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

自立ってばなぁ!+本日の更新

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

朝寒いぜおい!!おい!!

夏消えたかぁ~~??

でも暑くなるらしいですぞ本日。

(この行を消して、ここに「わたしの自立」について書いてください)

 

決死の選択やぞ決死の!!

仕事取り替えたり、スゴいことしてみたり、色々やってますけどもぉ……

その分の見返りは確かにある。あるけど、長田は宗教的にそれを修行だと思ってるので、楽しいしおすすめしたいー、なんてものではないわなぁ。。。

 

つまり「自立」ってキツい!!

 

自立して一番よかったことは、自分らしさが確立してきたということですね!

たのしいことも増えますが辛いことも山のように増えますよぉ~

ひっひっひ、はてなの意図してることと逆の記事にしてやったぜ。ふへへ。

 

本日の更新!

本日はねずさんの更新のみなので、長田のとペアで一緒に出しちゃうぜ!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

おとうちゃんパートですね!お犬さんは戦争中、人間が怖い中でもこうして立派に生きてるのがえらいですねぇ。。。

お犬さんの色々あるお店…言えばなんでも出してくれる、とってもいいお店ですね。一体どこから仕入れてくるのだろう、不思議で面白いお店……。

こうしてお店も開いているけれど、知ってる人しか知らないお店。なんだか少しワコクの七不思議みたいな感覚。これからも純粋な子達に言い伝えられていくのかもしれません。

戦争は人間の怖い歴史の一つでありますが、別の側面から見ると文化の象徴、国同士の文化の相違から生まれるものですから、今はワコクがワコクであるために、戦っているのですね。

お犬さんが選んで住んでくれているこのワコクを大切にしたい、その一心で、みんな戦っている。剣や鉄砲を使わなくても、みんなみんな一生懸命、いろんなことで戦っている。それが人の生き方ですよね。。。うむ。。。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

男爵視点だよ!

ここまできたらメルバ様視点も書くべきであろう。。。書かねば。。。

一応、今後の発展を先に説明しておくと、このおやつ、城についてマジで何も知らないわけですが、いろんな事件とともに自分なりの解釈で知っていきます。

普通の日常から閉ざされた空間で一人、どんな風に生きるのか楽しみですね。

この城付近に住むお犬さんも出すつもりなんですが全裸なんですよねあの子ね。

おやつ君はどうするのかなぁ、ふふふ。。。お買い物パートが待っている。。。

野生に生きようと頑張ってるブルートのお犬さんから野生を奪うような真似をしちまうおやつは罪ぶけぇな。。。

 

お絵かき!

ミリメモリリースおめでとう!!

ペグッチ伯爵おかしいだろお前!!

f:id:nagatakatsuki:20180928055511p:plain

あの後アンゴルモア倒さなきゃいけなかったので本場のペグッチ見に行きましたけどやっぱカーネルサンダースみたいだったわ。

キモいおっさんを変態ショタにさし変えるのが本当のインモラルなんじゃないですかね。。。

 

鬼ちゃんズ

f:id:nagatakatsuki:20180928055522p:plain

なんか描きながら、いつも忘れる大切なことをひとつ思い出しました。。。

なんで忘れるんだろ。。。いつも描いてるのになぁ。。。

おかげで、気持ちよくお絵描きできたよー!

 

本日はここまで!!