創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ドレスタニア聖騎士団!+更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

最近ゲーム実況やりたくなってきました。

イベントから現実逃避したいんですねわかります。

テスト期間中の感覚あるなぁー!!w

 

本日の更新!!

ねずさんと一緒に長田のも載せる!
nezuzyouzi.hatenablog.com

おねえちゃんから先に寂しくなってしまっておりますねぇ……大好きなんだもんなぁ、仕方ないですよね。

タケル君もお姉ちゃんがいないってことでとても寂しい思いをしているんでしょう……

でも、そうやってお姉ちゃんが心配してくれるのがわかるから、心配かけないように、元気だよって、頑張ってるんですねぇ……。

夜空の景色はきっと全然ちがうのでしょうけど、でも、同じ星をきっと見れますよ……!

近くて遠い、世界は広いようで、中々狭いものですからね。願い事をすればお互いにとどきますよ、きっと!

 

長田のSS。

pfcsss.hatenadiary.jp

男爵様をはじめて動かしてみたよ!

きっと辛気くさい、じっとりくらーい顔をしながら話してんだろうな……

屍人だからな……

メルバ夫人はですね、きもったま母ちゃんって感じですけどね…今まで生きる理由も家のことだけで、冷たい人だったわけですよ。

暖かくなれたのは、彼の為に生きようって決めたからです。

人生に理由がつくのは、尊いよな。。。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

カリソンルマンドも初動かし。

動かしてみるまでキャラぶれぶれなんだけど、動かすと定着するんだよね。

だから新キャラできたらSS描かないとね!

カリソンの生真面目脳筋感と、ルマンドのだらしな策士感が出てれば嬉しい。

ルマンドは頭領やってたからね、裏切りやだましにすこぶる強いですね。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

かれらはデザインより先にSS書いてみた。

ピアートはこう、頭脳派で正確な時計みたいなイメージで、ルフィールは野生&ワイルド。

だから二人とも同じようなムーヴになります。

ちなみに二人で書いてますがルフィールがふざけてるだけでカップリングではないです。

誤解の生じる冗談が好きなだけ。

 

黒槍のルフィール。

f:id:nagatakatsuki:20180915063308p:plain

黒い鎧を身に纏った槍兵。

ドレスタニアにはナイトに称号があり、

新兵

兵士

騎士

小隊長

隊長

聖騎士

と分かれていて、騎士以降が貴族となります。

 

新兵は訓練とパトロールで、兵士と同行します。安月給。

兵士は新兵と共にパトロールしつつ、召集がかけられ次第小隊長と共に前線にでます。そこそこもらえる公務員。

騎士からは報酬制になります。自由に行動できますが、基本は貴族の誰かに雇われてその家専属の家来となります。同じく貴族なので、貴族との結婚も可能です。

小隊長は兵士達を束ねるリーダー枠です。重要なポストなので報酬もそれなり。どこかにお付きになるのが嫌な人は小隊長になります。

隊長はあらゆる兵士たちのボスになります。とても位の高いポストであり、実力とカリスマがなくては到達できない兵士たちのトップです。

 

それらが最終的に付く英雄のポジション聖騎士になります。

曰く、一人で一個小隊を上回る戦果をあげられるとか、曰く、敵国から二つ名で呼ばれているとか。

聖騎士は元々隊長クラスのショコラが所属していた聖騎士団を指しますが、ショコラは戦いを好まず兵士を使わなかったこともあり、結局全てショコラ一人で解決するため、最終的に残った仲間が彼らだけ、といった形で独立しました。

 

つまるところドレスタニア最高戦力。

聖騎士に任命される方法は名をあげる以外になく、彼らは既に誰もが認めている英雄たる武勇伝をもちます。

 

カリソンは毒を用いた敵国にキレて一人で城を落とした騎士。

ルマンドは当時の戦争で盗賊団としての名を知らないものはいない程、恐れられていた頭領ゆえ。

ピアートはきっかり言われた通りの戦果をあげることで敵将から最も恐れられている男として。

ルフィールはたった一人で大隊を足止めし続けた新兵として伝説に。

サクリスは身体に数本の剣が刺さったまま三日戦い続けた不死身性を買われて。

 

戦後とはいえ、まだ完全平和とはいかないので彼らは割りと今でも戦いにあけくれています。

ベネディクティンパルフェタムール出身者は傭兵とか盗賊ばかりですからね!

どこかで反乱を狙う城もあるかもですね…!

 

本日はここまで!!