創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

他国の自キャラ!!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

PCは物心ついたころからキーボードなんてもう見ないでブラインドタッチが当たり前になってるんですけど、スマホのブラインドタッチは何回やっても誤字るね……

おはようが「おさのう」になるよ……。

スマホで高速文字タップ出来るjkほんますごいと思いますよ……。

慣れた頃にはまた新しい入力方法が確立されてるんだろうねぇ……。

ついてけない。。。これがアラサーに入るということか……

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

わーい!!これで僕らもチュリグ住民が作れるわけですね!!なるほど、住民みんなに属性があるのか~!

チュリグの一般市民が住む街っていうのはとてもまったりしているイメージがありますね。エリーゼさんのショッピングを思い出す…

グリム島には世界各国の植物も研究しているよ!珍しいのがあったら寄贈しにきても良いかもね!

側近に精霊をみないけど、住民は職人精霊がわいわいしてるので精霊も旅行に安心して来れます。

僕も早速一人作らせてもらいました!ハヅキさんが動かすとどうなるのかな~!後程追加設定を書きますのでよろしければ使ってやってくださいな!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

タケルくんのお姉ちゃん好きはスゴいなぁ!w立派な騎士になって帰ってきたら、ギャップでお姉ちゃん倒れちゃうんじゃないかなw

それでも、甘えてばかりじゃないのがタケルくんのスゴいとこです。行動力……外国に行くと決めた強い意志……

そう、すなわち勇気ですね!!なにも心配しなくても、彼はきっと立派な騎士になるでしょう!!

彼が新人自警団に入ってくれたお陰でテンションの温度差にズッコケ三人組のような絶妙なバランスがとれたよwww

同じ騎士を目指すもの同士、ウチから向かったおチビと是非仲良くしてやってください……。いっしょに牛乳飲んで……

 

 

お絵描き!

チュリグのグリム島にて、研究員の一人をデザインさせてもらいました!

土属性、大地信仰の精霊テルー博士です!

f:id:nagatakatsuki:20180913053454p:plain

可愛いんですけどぉ……

なんだろう、自分でデザインした子が理想を超えてドハマりすると親バカと化す……

描きながらおりてくる、まるで天啓のごときアイデアが発動しまして、いつのまにかきのこ生えてたんですよねぇ……。

こう、アクセントカラーがベストまっちしたの嬉しい。きのこ似合ってる。

 

追加設定なんですけど、勝手に彼に助手がついてる事にしたので、その子たちはモブで、助手1号、2号と呼んでいただきたい所存。

男でも女でも、みんな君付けで呼びます。やっておいてくれたまえ、1号君……。ふあぁ……ねむい……。

ずっと研究に没頭してるので、新種とか見せたらスイッチが入りそうですね!!

 

キスビットのミニマ・ジーオメットさん。

f:id:nagatakatsuki:20180913053503p:plain

キャラデザインはねずさんだったね!

いっぺん描いてみたかったんや……ドレッドヘアが難しいよね……。

長田は案外厚塗り好きです。描き方が全く違うので、またかなり面白いですよ。

資料さえ使えばそんなに難しい描き方でもないので是非みんなにもやってほしいね!

 

サヤ・アズマ

f:id:nagatakatsuki:20180913053517p:plain

らんさんにデザインしてもろたウチの子~!

新撰組みたいな羽織にしてみた。ただし、色は赤である!!

躍動感あるポーズにしようと奮闘したんですけど難しいよぬん……刀はもとより描き慣れておらぬで……

月華の剣士感をですねぇ~~!!

そろそろこの子も動かしますよ~~!!

イモ幕府(仮)の話作らないとなぁ~~!!

 

 

本日はここまで!!