創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

九月ピックアップ!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

九月かぁ~(遅)

本気だすんじゃ無かったのか俺ェ!!

たるんでるのははてなのせいにしよう。はてなが悪い。そうだ。

前置きもはてなのせいで書けないのでありました。

 

九月ピックアップ!

今更ながらピックアップするよぉ~!!

今回ピックアップするのは~!!

 

紅葉

 

です!!

早いところは今くらいから丁度見所になっておりますよ紅葉!

ピックアップはそれにちなんだもの。

つまり……

 

紅くなりやすい子ピックアップ!

 

です!!

恥ずかしがりやさん、怒りんぼさん、変態(ハァハァ)、頑張りやさんなど、そういった素質を持った子たちをピックアップしますね!

アンナさんや紫電ちゃんやキナコやソテツなどかなり当てはまりますねぇ!!

是非紅くしてるところを描写してください!!

 

 

本日の更新!!


んまーっ!休み明けからさっそくいい雰囲気になっちゃって!!この二人にとっては新学期はきっと休みと同じくらい楽しみなものなんやねぇ……。
町田くんが日焼けかぁ~!すごく見てみたいね!眼鏡の部分だけ白かったりしたらとても可愛いよねwなんだかわんぱくな少年って感じで!
海の家でアルバイト、とても似合ってる気がします!町田くんは長田が思うに、焼きそばがぴったりだ!!アスミちゃんはかき氷かな?
町田くんが休み明けでも変わらずおとなっぽくないのは、きっと、アスミちゃんが好きな町田くんはかわいくて楽しい町田くんだからです!
そして、町田くんはアスミちゃんのちょっと大人っぽいところが大好きだから、きっとお互い好きな部分が見えてるんだよ~!



屍人たちの救世主の、フローレスさん!うだうだしてて可愛いよなぁ~w滲み出る優しさ……きっとプレゼントとか貰ったら感謝より先にオロオロしちゃいそうな子だなぁ~!
語ってるときの「我々は」っていう、屍人みんなへの共通意識と言いますか、個人だけでは語らないところ、隠しきれない仲間想いが素敵だよね。
この子になら咬まれてもいいかなって、個人的にはそう思える屍人さん第一位。そういう子ほど、むしろ暴走してしまったところが見たいのは内緒。。。
逃げた屍人さん達がフローレスさんをどう思っていたのか、それとも逃げるのに必死で知らないのか、そういうところも妄想してみたいところです。
万が一にも、他の屍人が元気(?)にやっていることがフローレスさんの耳まで届いたら、自分のことのように喜んでくれそう……ママみある……あるよな……?



よーっし!!ラシェたんを想う気持ちはわかるけど、クライド達にはまず「ハネムーン」が必要だと長田は思うな!!しばらく思いっきり楽しめてないだろぉ~?
自警団みんな仲間の気持ちはめっちゃわかるのに自分の事になるとてんで疎いからなぁ~!ラミ姐もほら、本命への気持ちに早く気づい……いや、もはや言うまいw
それはそうと本編で紫電ちゃんと二人を再会させたいなってずっと思ってたのです!片想いというより、戦友ですからね!手合わせもさせたいよね!
個人的にずっと見たいって思ってたのはクォ様とゼンロ……。クォ様は是非ガーナとも再会してね!「よっ!」って感じでお願いしますね!!「よっ!!」って!!
自警団募集だなんて!!そんなー!!行くに決まってるじゃないですか!!うふふ、長田は一人、とても若いドレスタニア兵を向かわせたいと思います!!

 

お絵描き!

ツイッターのタグで描いた絵。

f:id:nagatakatsuki:20180907071903j:image

普段描かない絵を描くのって長田はお絵描き遊びの一つとして大好きなんですが、なぜか絵描きのみなさんあんまりやりたがらないんですよね。

きっかけの問題だと思うんですけどね。

だからこういうタグあるととっても良いね!!

 


f:id:nagatakatsuki:20180907072715j:image

男爵の嫁、ペーシュ=メルバさん!

クールな顔して、肝が座った気の強い嫁さんですぞ!

触れた相手に自分と同じ夢を見せる呪詛を使うアルビダで、起きていても効果があります。

どんな夢を視るのかは毎回違うんですけど、呪詛を使うと自然に目が覚めるまで睡眠状態に入るので使いどころは難しいですね!

足止めにはかなり強い能力かもしれないね!

ちなみに身長は145㎝くらい。男爵が220㎝って表記です。

 


f:id:nagatakatsuki:20180907073140j:image

おやつくん。人権はない。

いや、ありますw

文句を言いつつも構ってしまうラノベ主人公体質。

鬼屍人ちゃんと喧嘩できるのはある意味かなりの勇気ですね!

一度死にかけてるだけはある……。

結局のところ、助けてもらった恩を返そうと思ってるうちにほっとけなくなっちゃったからこんな子なんだよね……。

 

あ、本名はあるらしいけど絶対に一度も出しませんのでずっとおやつくんでいてください。

 

本日はここまで!!