創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

屍人の鬼ちゃん推し+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

前置き?

何を言っているのかね君ぃ。

よし、シベリア送りだ。

 

屍人への質問!

o-osan.hatenablog.jp

Q&Aをつくってくれました!

取り急ぎ掲載しましたゾ~!!

 

本日の更新!!

yourin-chi.hatenablog.jp

あー、すっごく安定の二人組。。。実家のような安心感……。このあとの展開もまるで当然かの如く想像ができてによによしてしまう……!

きっと本の少しの小競り合いのあとクォ様がむすっとしながら謝って、悪いと思ってるなら~って始まっていちゃいちゃするんだろ!!

そんなことしている間にテストの日もやってきて、結果はどうなるんだろうなぁ、どっちでも美味しいなぁ……

ユウエンちゃんとのマンツーマンもべらぼうに羨ましいんですけどどうなんですかね!!セキさん!!

でも、今中等部の問題やってるってのは流石にあぶねぇ!ちゃんと勉強しないと卒業できないぞ二人ともwww

 

hehelemon.hateblo.jp

伊紗那ちゃん……つ、つよい……www動きやすさ重視のスポーティーな水着でありますが武器は胸にある……つよい……!!w

東鬼島のお魚はでっかいのもいるんですねぇ!色合いがとても美味しそう……!まるごと焼くのかな……ぶつ切り鍋かな……いいなぁ……。

ああぁぁぁん紫電ちゃん!!!!やばい!!キュート!!超可愛い!!お人形さんみたい!!!欲しい!!!(!?)

長田へって何かもってるのダイレクトに死ぬね。 何くれるんだろう、お菓子かな???お菓子なら即お茶会にしましょうな???

ピンクと白のこの……メルヘン……ふわっふわのリボン……はぁぁぁ可愛い。本人に直接何回も言いたい。可愛い!!って大声で言いたい。恥ずかしさのピークで殴られるまで言いたいっっ!!ありがとう……ありがとおぉう……!!!!

 

お絵描き!

昨日はとんでもねぇ台風でしたね……

色々な被害が大変心配になり、Twitterもずっと確認してました。

天災の量がもう、記録的なのではないか……?

続報を待つばかりで、とりあえず皆様無茶しないようにね。。。

 

長田は休みになったので、屍人の後天種の何気なく描いた鬼ちゃんをリデザインしてました。

f:id:nagatakatsuki:20180905055541p:plain

いやぁーかっこよくなったね!

とにかく好みになるように何度も何度も描き直して、やぁっとなんとか形になったよ!

長田はパンクな子が大好きなんです。憧れてるというか。

基本的に尖りまくった子が超好き。

 

ほーさんの配信聞きながら半ば強引にクッソ語ったけど見て、この屍カラー。

この色合い実のところ一番こだわってる。

褐色というのではなく、もう「土」っていいますか。

Grrr…って言いそうじゃない???

これ、この子のコンプレックスなので。

 

この子はなんていうか、とても鬼らしく素行も行儀も態度も悪いし、自分勝手で破天荒な子なんですけどね、うちの鬼らしいけど、本質は乙女なんですよ。

で、屍人になった理由が精霊の男性に恋をしたってことでですね。

結構尽くすんだけど、精霊の方は鬼ちゃんとの恋仲は嫌なんです。

歳が違うんだもん、そういうのを何度も経験して、自分を閉ざしちゃってた精霊なんですよ。

で、その精霊は加護の才能も乏しくて。何度か罪を犯して信仰心も薄れてたので才能を重視する我が国では精霊としてのパートナーも見つからず。

それで、この鬼ちゃんは彼の支えになりたくて、不老不死の方法を知っていると噂のメルバ婦人を脅して男爵まで辿り着くんです。

男爵は拒否るんですが、鬼ちゃんは後先を考えず目の前で死に至るレベルの自傷を始め、やむを得ず不老不死にさせられました。

 

しかしですね、遅かったんですね。

そうこうしている間に、鬼ちゃんの憧れていた精霊は事故で死んじゃうんです。

それというのもこの鬼ちゃんが精霊さんと喧嘩してしまってから、心変わりして鬼ちゃんと仲直りするために捜し回っていたからなんですね。

 

鬼ちゃんは、それはもう立ち直れないくらい後悔し、男爵はその辛さが死ぬほどわかるので、メルバと一緒に鬼ちゃんの面倒を見続けます。

 

血にある程度慣れて外に出れるようになった鬼ちゃんは、散歩ついでに自給自足を学ぼうとします。

未だ刺々しくはあるけど、男爵の話をろくに聞かなかった自分を責めないだけでなく、世話までしてくれるのが鬼ちゃんは心苦しくて、せめて自分で生活できるくらいにはなりたいと夜な夜な餌捜しをします。

ただ、流石の鬼でも人を噛むって事が非常に抵抗があり、結局噛めないんですよこの子は。

そこで登場するのが、今まさに死にそうなおやつ君(人間。18歳くらい)。

蛇に襲われててヤバくて、躊躇ってる暇はないって感じで毒を抜くんですが、これが実は鬼ちゃんにとって男爵以外からの初吸血。

こう見えて人見知りでもある鬼ちゃんは、おやつ君をおやつにして吸血練習に励むことになります。

 

で、鬼ちゃん不老不死で先におやつ君が死ぬことわかってるので、パートナーではなくおやつにするんですよ。

でもそれって、本人気づいてないけど精霊と同じなんだよね!!

 

鬼ちゃんの話はずっとおやつ君視点でやろうと思ってます。

おやつ君はラノベの主人公みたいな巻き込まれ「やれやれ…」体質なので、きっといつかちゃんとラヴれるんじゃないですかね…。

あ、学園ではもう、馬鹿の極みみたいにはしゃがせるつもりです。

不良のいいなりにさせられるラノベ体質の少年……いいよね。。。

 

 

本日はここまで!!