創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

無知を知る+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

やー、前置き、なし!(笑)(笑)(藁)

 

本日の更新!

hazukisan.hatenablog.com

佑馬くんのバイタリティは凄いよね、なんだかんだなんでもこなしてしまうところがまた職人気質で!

祭りで本気出す親戚たち、もはや遺伝子のレベルで刷り込まれてるおみこしの匠……何故だかこの家族が本気出すとき、劇的ビフォーアフターのテーマが脳内再生される……。

それにしてもこの家族ノリノリであるwww若いながらもビシッと意見を言う佑馬くんも、歳や立場に拘らず真剣な皆さんもかっこいいね!

困惑しながら貸し出される稲荷くん萌え……コャン……www鳴き声がかわいいwww頑張れwwwお祭り始まったらもっと困惑すると思うけどwww

各国の力持ちさん集まったりするのかなー?超パワー系のオトコ達のワッショイはそれはもう圧巻でしょうね!!楽しみです!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

のぞみさんwwwあぁ、せっかく女性らしい姿を議員に見せられると思ったのにwww最悪のタイミングで入ってしまったかぁーwww

しかしですよ!!我々には収穫があります!!のぞみさん、普段はスカートを履かない……つまりパンツスタイルッッ!!かっこいい!!

普段は真面目で厳しくてしっかりものでちょっと怖いのぞみさんだから、スカートで女性らしい気分になっているのがたまらないギャップですよな。。。

それにひきかえ!!せんろくん!!www君もギャップがかっこいい人だけどさぁ!!www

なんだか、ある意味バランスのとれたお二方だよね……。のぞみさんには悪いけど、大変キュンとさせていただきました……w

 

とくになんでもないぼやき。

奥の深さっていうのは、虎穴に入らずんばって奴で自分から首を突っ込まないとわからないことの方が多いですね。

この世の中、そんなんばっかな訳ですよ。

自分の知らない事は、触ってみるのもよし、スルーするのもよし。

わからないものはわからないままにしておくべきだと思います。

 

何の話かというと、偏見の話でありますね。

大して触れてもいないものを、ロクに詳しく調べずに「苦手」や「嫌い」と言うべきではないのです。

「わからない」と置き換えてほしいのです。

最近の、LGBT、だっけ、あの問題もそうね。けどそんな大それた話じゃありません。

どうせなら一歩進んで深く調べてみてほしいのですよ。

長田は苦手なもの、特にアンチ入ってたものを好きになることが多いという若干クズなんですが、いやはやこれはむしろある傾向を探るに至った重要な価値観なんです。

 

どちらかというと、なぜそのジャンルが評価されるのか理解できないと感じたときにこそ長田には閃きがあるのですから。

 

つまり、「自分が浅い」んです。

 

そう、つまりはその領域に至っていないのはただ自分の無知なだけなのでは、と。

無知なものを印象や感覚だけで嫌うという「愚行」!

ですから、そういうものには拒絶のまえに、「わからない」と思う事が大切なんです。

 

もちろん、奥の深さを熟知した上で苦手なものも多々あります。

それでも、それについての勉強はします。

調べるか調べないかは個人の自由でありますが、嫌悪感を感じるならば一度調べてみるのもわるくないですよ。

知れば知るほど味わい深い、そんなジャンルも多々あります。

 

 

SMとか、人外とか、同性愛とか。

いえ、真剣ですよ!!

これだけは主張しますがこと恋愛において「あり得ない」と思い込むのは常識に支配されて本質を見謝ってる確固たる証拠であると!!

よく見るとわかるけど別段その「ジャンルのみ」を見た場合に嫌う要素なんてありませんから!!

あなた方はうさぎとわんちゃんのラブストーリーをキモいと思いますか思わないでしょう!!

それが性別に置き換わっているだけです!!人である以上、精神的な構造上同性に恋愛感情を抱く可能性なんてアリアリですからね!!

それそのものはキモくないんです!!

キモいと思うのはジャンルじゃなくて、その人の頭で展開されてる想像上の産物ですから!!

キモくない図式で考えれば良いでしょう!!キモくない図式で!!

最初は!!

キモい図式はそっちの人でもキモいと思うわ!!

最初は!!

 

 

ね!?

 

 

本日はここまで!!