創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

尊いお題…+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

コミケが近づいてきたね!!

同時に台風も来てるけどね……!w

倒れるほど暑いのも嫌だけど、台風の中開場を待つのもキツそうだなぁ。

自分はなんだかんだ夏コミにはよく顔を出してます。知り合いの絵描きさんや、歌い手さんなんかに会いにいきますからね!

一日目は僕も行きます。挨拶周りと、オリジナル好きなのでオリジナル作品を求めに行くよ!

久々に同人ゲームなんかもチェックしてみようかなぁ?

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

女子達でほのぼのですねぇ~。マミちゃんが学園に馴染めそうでよかったです!沢山の人と知り合えたらいいですねぇ!

しゃべり方も独特で可愛いし、優しいからみんなすぐにお友だちになってしまいますよ!そしたら学園はもっと楽しくなるよね!

アウレイス先生もアクエリスも基本はおっとりとしているし、まわりのみんなもなごませてしまいそう。

お友だちと遊ぶのもまたお勉強の一貫ですからねぃ。いろんな先生の授業を受けてみるといいよ!

あ、アクエリスの言葉遣いなんですが、年下にも年上にも、誰にでも敬語でお話します。他にお借りする子の口調などは、できるだけ書く前にみんなの作品で確認しましょうね!

↑アクエリスが喋ってる学園四コマがありますので軽く参考までに…

相手の子がどんな子なのか良く知るのも、大切な交流の一環ですからね!

相手の子の事がわからなければ、その方に気軽に聞いていいのよ!

 

o-osan.hatenablog.jp

蜂蜜への愛が恐ろしいくらい伝わってきますねぇこれはwww蜂蜜のことになるとキャラ崩壊するところも含めてルートグラン様なんだなぁwww

ねっちり語った後の「強欲は身を滅ぼすぞ」ってところで、突っ込みをいれそうになってしまったw

他国の蜂蜜とルウリィドの蜂蜜には土地柄的な意味での違いがあるんですね。他国精霊さんにとっても嬉しい効能があるのかな。

蜂蜜は、蜂の種類、花の種類、環境の種類によって無限の組み合わせがありますものね。植物系精霊のお花から作れば愛も込められる……。

蜂型サターニアと養蜂場を前々から考えているのですがルーおじに是非とも食べさせたくなっちゃうなこれな!

 

hazukisan.hatenablog.com

完全に一致wwwそういえば稲荷君のお面被せたんだった!浴衣メイムちゃんも改めて書き下ろしたいな~

沙織ちゃんが控えめにもふりたがってるのだいぶ萌えるよね。ものすごく気を付けつつ恐る恐るもふりそう。

ヴァン家の方々にも目をつけられてしまったなぁ……本格的にもふもふしてくるぞ……獣のもふもふポイント熟知してそうだもんな……。

耐えろ稲荷っっ!!あとでわたがしをもらえるかもしれないぞ!!食べるかなぁ?食べて欲しいなぁ可愛いからなぁ~!

賑やかなお祭りでみんな楽しそうで完全に平和ですねぇ……お祭りはいい文化……。これにはラティーフさんもにっこり……。

 

お絵描きぃ~

りぷの台詞をうちの子なりに言わせる、みたいなツイッターのお題が楽しそうだったので募集かけたら、みんな尊いの送ってくれたなオイッ!

文だけでは伝えられないと思い、涼しかったってのもあってノリノリでイラスト描いたよ!

「ずっと会いたかった」

f:id:nagatakatsuki:20180808053425p:plain

「ずっと、会いたかった。会って、兄妹で一緒に笑いたかったんだ」 

 

とりあえずシチュエーションを練りまくったよね。

意外といなくて、危うく喰らう者×ガーナになるところだったけど、丁度いいのがいましたよ!

過去に戻るサバトだとか、if世界線だとか、シフォンに会う可能性があるかもしれない。

でも、アルはきっとシフォンを優しく抱いた後、きっと謝ってまたシフォンと別れるんだろうな……。

どんなに渇望していても、それは叶わない夢だってわかってるんだよな……。

 

「あなたが忘れられない」

f:id:nagatakatsuki:20180808053438p:plain

「一人でいると苦しいんだ。ジェリーさんにまた会いたい……」

 

トリコデルマのマザコン具合は加減が難しいんです。

文だけだとどうしてもあんまり本人の葛藤まで再現できないん。

本人にとって、母親の愛情を受けた感情は初めてのものですから、大変な寂しさと罪悪感がこの子を襲います。

もう自我の確立している年齢故に、我慢を選択してしまうんだよなぁ……。

いっそ完全な幼児だったら、素直に甘えられたのかも知れません。

 

もうひとついただいております!

妄想を走らせて、仕事から帰ったらデザインしよっと!

 

FGOお絵描き

先の二つを描いた時、今日もしかしたら調子いい日なんじゃないかと錯覚して勢いで筆を走らせました。

f:id:nagatakatsuki:20180808053452p:plain

水着デオンちゃんです。

やっぱり今回もダメだったよ!

概ね良く描けたには描けたけど、ポーズや配置、カメラが芋すぎるのがね。

紙のサイズも関係あるのかなぁ~……。

塗りはざっとやりました。線画が納得いかなくて時間もだいぶ食ってたので仕方なく……

 

ラフの段階で決定する構図の選出が甘い。

もっといろんなものを参考にしなきゃあ!

こんなんじゃ甘いゾ!!ふん!!

修行のし直しだね!

そろそろイベント描き始めないとやばいんだよぉ……。

 

本日はここまで!!