創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

今後の予定と新PC!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いやー、衝動でPC買っちまったですよ。

正直んもー、限界!!

ストレス!!

大弊害!!

 

いや、実際長田のパソコンはね、うーん……

10年生です!!たしか!!

よくもったと思いますよコイツゥ……

 

新PCは使うソフトに合わせて買うものだとついに長田は学びましたので、イラストレーター向けのスペックを選びました。

ほんとはモニターもいい加減変えたいんだけどそっちはまだ焦んなくていいかなーと。

色確認、そっちで慣れてるし。

あと、また少なくとも五年は取り替えるつもりないので値段は気にせずやりたいようにカスタムしました。

 

スペックはこちら。


f:id:nagatakatsuki:20180725123511j:image

 

長田はPC詳しくないからわかんないけど、マウスコンピューターAdobeソフト推奨モデルだし大丈夫なんじゃないかなーって。

ゲームする人には物足りないスペックなのかもしれない。長田はしないからいいんだけど…。

メモリは16GBで不安だったので32GBに拡張しました。

でもここは本当は贅沢したかったな。。。64GB、憧れなんだよなぁ……。

 

とにもかくにも!!

もしかするとフォトショップでの色塗りとかが可能になるかもしれません!

夢のフォトショップでびゅー!!あぁー、待ってた!!

 

お見積りは、へへ……

 

20まん。。。へへ……へ……

 

ヘェ……

 

本日の更新!!

thefool199485pf.hateblo.jp

無事に完結!!セレアっちゃんがタニカワ教授にどれだけ支えられていたのかが身にしみてわかりましたねぇ……

心、記憶から形成されたセレアちゃんにとっての最強の敵が妖鬼か。。。いつか、この戦いが活きる日がくるのかな。

それに、妖鬼の由来は、そうか彼女だったか……。そりゃあ強いよね、作中最強の敵と渡り合ったあの子ならね!

つまりこの戦い……そうね……「ありうる」ってことだよ……!!

また今回も、セレアちゃんは仲間に助けられた!そういう所も含めて、強くなっているんだろうね!!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

ニヤニヤがぁ~!!止まらない~!!!なんだようドキドキ展開じゃんかよぅ~~!!うふふふふ……

姉御に関してのみ空気の読める親戚たち……w金弧のキモさもパワーアップしてて最高ですねwww

クォ様みたいな金魚を選ぶ紫電ちゃん、かわいい。これは大事に育てるだろうなぁ……

ということは、長田が描いた紫電ちゃんは、本当のクォ様に言えない本音や、弱音を、一人金魚に語りかける乙女な紫電ちゃんの図か……。

なんて尊さだ……破壊力が高すぎる……。この後の浅葱さんたちとの合流後もとても楽しそう!青春だなぁ!!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

第二主人公作ろうと思って作りました!

彼には立場とかのない自由な視点でこの国を歩いてもらおうと思ってます。

不老不死を活かして色々危険な旅にもします!

 

……その内、自分の片割れと出会ってもらうためのキャラですね……!!

 

グッズ作り。

はい!えー、PCとっかえは単なる贅沢ではありません!

どっちかっていうと身を削っての購入になります。。。

ただ今後色々やりたいことの中に、やっぱりグッズ展開が含まれるわけですね!

PFCSのイラストを描くときに僕がいつも描いてるサイズは4000×3000pxくらいですが、これダメなんです。

 

何をするにも一歩足りないサイズ……!!

 

というわけで海イラストね、あれ実は無理して描いてるわけですが、ブルースクリーン来ました!!

やったね!!

 

だめやん!!お前、コミティア出るゆーてんのにそれだめやん!!あほう!!

 

ということでして、イベント出る、あるいは絵で仕事する上では必須じゃけ。

コイツ強化したら、アレです!

描いたものいつでもグッズにしてやるわ……。

 

とりあえずあれです。

アクキー作りますアクキー!!

ものはついでということで、アクキーくらいならいつでも作れるんで!

 

それでだね、その際、よその子も作りたいの。。。

長田が描いてアクキーにしても問題ないよ、という親御さん!!

また改めてその都度ツイッターとかで聞きますけど、良ければ教えてくださいな!!

各国ミニキャラアクキー、長田絵だけど公式グッズとして迎えるつもりです。。。

 

アイラヴのコミティア潜入は、PFCS名義での参加の架け橋でもあるんです。

その時のミニキャラグッズ展開用にね、デザインしておけば今後出られるよねって。

長田各地に行くので!!

イベント先でみんなと会っても良いって方と会ったりできたらいいなー、と。

それを、年何回か、出張できたらしますんで僕!

ここ最近あわあわしててネタ薄になってきてるけど、アイラヴコミティアやるやる詐欺ではなく必ずやるので、発展させている最中ってことだけ告知させてくださいね!!

 

本日はここまで!!