創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

今年の夏はヤバイ…+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

へぇー、タイムリーだね!!

この天候で絵も文も全然捗ってないもんだから何言っても説得力なさそうだけど!w

 

モチベーション、モチベーションか。

そうだなぁ、お料理かな。

 

結構疲れてても、料理は好きだからできるんです。

好きなのは義務化してないからなのだろうけどね。

お料理は素晴らしいです!まず、自分の欲求に素直に応えられるという点がモチベーションに繋がります!

で、あるもので作るんじゃなくて、料理を決めてから買い物に行くんです。

こういうときにお店を選ぶと、特売や新商品に目を向けたりもできて、買い物は買い物で楽しくなるんですよ。

自分で作ったものは、時間や手間をかけるからなんでも美味しく感じるし、好きな具を多目にしたりできるしで、最高です!

夏でもご飯食べればそれだけ元気も出ますからね!

お腹いっぱいなら幸せです。

人間はそんな風にできてる!と槇原敬之さんも歌ってますからね~!

 

本日の更新!!

ねずさんオンリーだぜ!!

創作意欲があって素晴らしい!!ありがとうっ!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

お姉さんアスミちゃん!町田くんはとってもとってもドキドキしたから、ハートキャッチ大成功ですね!

ふふふ、スカートのひらひらがついた水着は、ふんわり揺れるたびに男の子ならあわあわしちゃうんですよ?

この前町田くんにかっこいいところを見せてもらったので、たまには反撃です!海は女性が強くなるっ!

でも、流石アスミちゃんですね、セクシーだけど結局可愛いんだもん……。久々の『ぽわん』ですよ?

海の一日、たくさん二人で楽しんで、今年も忘れられない夏の思い出にしてください!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

のぞみさんはいったい何に怒ったのか、そこが問題、そこがポイントだニャア!女心がわからないのがせんろ議員らしいですねw

でも、真面目なときには真面目になる。映画の火中、一番大事なトコで、真剣になるせんろ議員。そこは男らしい!

映画から学ぶ歴史、人々が間違っちゃった歴史、あるいは、国を良くした歴史。たくさんの作品で国造りが行われていくのです。

ぜひ政治に取り入れていってください!あ、でも猫と可愛い秘書は取り入れてはいけませんよ!

政治を良くする前にせんろ議員が真面目にしなきゃあのぞみさんも怒っちゃうんだぞ!www

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

マミちゃんの視点ね!とっても感受性豊かというか、ふわふわしてて、なごませるような子ですねぇ~!

雰囲気はアスミちゃんに近いけど、おっとりさはアスミちゃん以上だ。可愛い、みんなを和ませるんだねぇ。

小野道は新しい地名かな?ワコクが広がっていってなんだかワクワクしますね!どんなところなのかなぁ。

僕らの住む日本も、どこか知らない県に行くととたんに海外のような気持ちを抱きますよね。

けど、だからこそ楽しい!てつのくじらで観光できるようになったら、町田くんたちも遊びに行くと良いね!!

 

お絵描き

もぉー!!無理です無理!!

毎日死ぬほど疲れてきて、帰って一休みすると倒れちゃう!!

描きたいものたくさんあるのに身体がもちませんゾ……。

ちょっと今週は支払いが迫ってることもあって普段より多く働いてるってのもあるんですが……。

最近作業中は一日平均4リットル飲んでます。

飲めるってことはそれだけ汗とかで出てるんでしょうね……。

 

さて、辛うじて描いていたイラストを載せます。

版権ものの方から。

f:id:nagatakatsuki:20180720054903p:plain

パズルボブル3(64)のチンクルちゃんです。

ふつーに可愛いんだこの子。

この、尻尾握ってるのがこだわりっぽい。

それにしてもチンクルというと30過ぎの地図職人の妖精をイメージしてしまうね。

クルリン~~、パ!

 

ものくろレン!

f:id:nagatakatsuki:20180720054914p:plain

原稿描き始めなきゃいけないけど、実はデジタルでモノクロ原稿描いたことないんだ…

トーンは使わないのでそんなにdpiあげなくてもいいと思うんだけど、カラー二値化には慣れないと困る。

コミティア頑張らなきゃね。

レンきゅんの曲、最後の工程だからね……超待ってる……とても期待してる……。

 

本日はここまで!!