創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

雑記!+本日の更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

昨日、そうめんとひやむぎを大量購入しました。

長田は一度に300g茹でるのですが、するとあっちゅーまに無くなるのでございます。

幸い、ソーメン料理についてはそれなりにしっているので、日々新たなる料理を試しつつ飽きないように工夫しているのです。

 

しかし、問題がひとつ。

 

いままで我が家ではソーメンファンは案の定自分だけという立場であったため消費も自分だけで済んでおりました。

しかし、兄と母がハマり始めたのです。

 

この前堂々と長田が買っていたイボノイト・ソーメンなんか弁当に持ってくとか言いながら茹でてました。

 

弁当にもってけんのソーメンって!!

知らんかったけどイボノイトはやめーやぁ!!(泣)

あれは買い貯め用じゃなくてお楽しみ用や……ワンランク上のソーメンなんや……

 

次からはイボノイト・ソーメンはタンスに隠すことにします。

 

 

本日の更新!!

yourin-chi.hatenablog.jp

んふふー、によによ……なんだか久しぶりのクォラミな気がしますねぇ~によによ……クララシェがめでたいところにこの二人よ…

まったくどっちもいつもどおり、素直じゃないんだからぁ……。もどかしさが半端じゃないですぞぉ……!

七夕の伝説の自国アレンジ、というのも良いですね!伝統に組み込むことで色々妄想が捗ります!

ユウエンちゃんのセキ坊LOVEも、直線的だからこそ健気で可愛いですよね。実ってほしい努力が見えるもの。

時に、クォ様の本音が垣間見えるのは少々珍しい!二人の武に関しての真面目さはやっぱり安定してて良いなぁ。

 

hazukisan.hatenablog.com

相変わらず取材熱心なヴァニタスさんだね!まとめた情報を新聞や雑誌にまとめて、またその記事のハサマ様達の反応もみたいね!

短冊持ち歩くハサマ様かわいい。チュリグは風習って結構重んじるよりも楽しむ国ってイメージがあるから、シーズンの旅行とかにいいかも。

グリム様はハサマ様に対して感情表現が割りと豊かなあたり、ギャップ萌えが発生しているよなぁ~。

ところで、ハサマ様グリム様と笹の葉&短冊、似合うな……色とか……少々描きたくなって来たぞ……w

金糸雀さんの七夕絵本朗読会、バーバロア孤児院にもぜひ出張してくれませんかね!!待ってますね!!

 

o-osan.hatenablog.jp

痴嬢様wwwパワーワード祭りwww聖女とはなんだったのかwww登場人物みんなノリノリですねwww

おいたん&マリーシャ様……やべぇコンビだ……出だしの「ハァイ」からもう嫌な予感しかしなかった……w

サラさんはまぁ、年齢的には健全かと思いきや後半の怒濤のドM告白で何故かちょっと安心した。

こんなん、サラさんにとっては毎日がご褒美じゃないかむしろ??ということは、今回も幸せ回だったわけだ!(錯乱)

っていうか学園ライちゃんかわいくね??なんだろう、サラさんの前で言わないあたり、直線的に萌えました。かわいい。

 

特に書くこともないので……

きいてきいてきいてきいてきいて!!

レンきゅんの曲がじわじわと仕上がってきてるのでありますが今回!ついに!

 

 

カラオケ用までできました。

残念ながらボーカル録音&最終ミキシング等、今しばらくお待ちください……!!

興奮はね、なんだろう、神曲なんじゃないかなこれ。

ほら、絵描きもラフ提出された段階じゃまだ最終的なところって見えてこないでしょう?

本描き中にインスピレーション湧くこともあるし。

計算通りにいくってことは、ものづくりにおいてはほとんど無いんですよ。

 

何回進化するんですかァーッッ!!

想像をぉ!!遥かにぃぃ!!凌駕してしまったアァァ!!!

こいつぁ大変な事態だぜ……鳥肌で大根がすれるわぁ……。

 

レンきゅんのファン目線で観たらこうなるんだなっていうのがわかった。

本編ではレンきゅんは天帝(ワンピでいうとこの七武海みたいなもん)ほどの実力が無いと思われていたのが、最後の最後競争相手がいる、という環境で初めて開花したんですね。

 

 

あはぁー!!これはあるわぁー!!天帝間違いなくあるわぁー!!

 

 

 

おかしくなりますわ……。

早く公開したいものです。。。わきわきしております。。。

本日はここまで!!