創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

キャラクターの発想+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

ただいま遅刻寸前でござい。

 

 

前置きなんかねぇ!!ってことだぜ!!

更新始めます!!

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

ちゅりねこはどこにでも現れる!!っていうか、メイムちゃんの起きてからの開口一番にわろたwww

みなさんの多彩な反応がみれていいなぁ~。意外と、こういったみんな出てくる機会ないよね!

チュリグであればグリム様の亜空間にも現れることが可能なのか……。中々のポテンシャルだ……

レヴァイオスと蛇魚くんは犬猿の仲なのかwwwかわいいなぁwwwけんかするほど仲いいっていうし、仲良く喧嘩しなさいwww

エクねこに共鳴して増殖した可能性も……?仲間意識的な感覚で……いや、この生物は考えたら負けな気がするぞ……!!w

 

yourin-chi.hatenablog.jp

今回のまとめも素敵イラストてんこもりー!!なんと漫画も多いぞ!!やっぱり漫画は読みやすくていいなぁ~!!

クララシェINチュリグって、中々びっくりな組み合わせ!ちゅりねこでだいぶほのぼの成分頂きました!かわえぇかわえぇ……。

ソテツ描いてもらっちゃったー!!っていうか、このソテツのおかげで僕の中でもソテツがアツいんだよなぁ~!!

しっかりかいてもらったことなかったっけ!!らんさんの絵、どれも美しいゆえいつもホクホクしてますけんど!!

いやぁ、クララシェ結婚式SSはすごいインパクトあったからなあほんと……そしてその絵のカラーが美しすぎるんよぉー!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

せやでぇ……お手手は、おいしいご飯を作ったり音楽を奏でたりできるけど、同時にひどい事もできちゃうんだぜ。

そんなお手手を、悪いことにつかっちゃあかんのやで。外崎さんは、お手手を大事にせなあかんのやで。

せんろ議員はにゃあにゃあ言ってるけど、口だってふざけることもできればまじめにしかることもできる。

全部自分次第なんやで、外崎さん。悪い外崎さんじゃいけない。いい外崎さんになるんや!!

そのための手、そのための山本くん、そのための、みんななんやで。みんなを大事に、そして自分を大切にするんやで!!

 

rito.gameha.com

T(トライ)D(ディメンション)L(ランドスケープ)の女wwwwwwwwディズニーランドみたいな略し方で三次元www僕らからみたら二次元やぞwww

っていうか、そんな格好してるのにナチュラルに闇落ちしててわろたwwwそれやってること悪役(小物)ではwww

でも、ついに大地(玄関)に立つ時が来ましたね……。前にも同じような心持ちできっとダルーイさんの所に行ったんだろうね……。

悪でもなんでも良いから就職して欲しいとお母さんは思って応援してくれると思うよガンボイ……。

あと明るくダークネスってどっちやねんwwwマイベスト幹部てwwwあかんガンボイ編気になって仕方がないwww

 

お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20180618064316j:image

セレスポーラさんですよ~!!

「好きなこと……お歌と日向ぼっこが……好きですよ……」

「お歌の先生……?はい……よいですよ……」

「先生は眠いのですよ……みなさんも、おねんねしますよ……」

 

こんな感じの子ですよ。ですよが口癖ですよ……。

話してる最中に目の前に蝶々が通りすぎると話聞きながら目線がそっちにとられてしまうタイプですよ。

あと、寝言でもついつい歌ってしまいますですよ。その歌を聞くと眠くなってしまいますよ。

歌と言っても、言葉というより旋律で、ら~ら~って歌いますよ。

あと、生臭くはないですよ。

マーメイドサターニアはめっちゃあわあわのお風呂に入りますよ。

キメ細かなあわあわはヒレやうろこの間もしっかり洗えるのですよ。

うろこが洗えてないと泳ぐときにざらつく違和感があるのですよ。マーメイドサターニアは何度もお風呂に入りますよ。

ちなみに主食はお魚より海老や貝類が多いのですよ。

お肉は苦手ですよ。陸棲動物の油があんまり分解できないのですよ。

泳ぐと最大時速200㎞を超えますよ。

しかし前が見えないのであんまり速くおよがないのですよ。

水中はとても危険な生物が棲んでいるので逃げるためだったり、渦潮や滝登りなどのために速いのですよ。

普段はとてもゆっくり優雅に泳いでますよ

 

キャラクター整理してみようかな。

はい!ということでフリカッセ組もたくさん増えてきました!!

キャラクター紹介ページの第二段をやってみようと思ってます。

次は領土別に解説できたらわかりやすいと思ったのですね。

竜人はカルヴァトスに棲んでるし、ユグドラシルの精霊もいるからね。

ベリエラも一応領土です。

誰でも行ってオーケーです。レイリもいるよ!

 

りと先生の記事で僕も思ったんですが、無駄かと思ったいろんな事が、思いの外自分の役に立つものです。

で、お絵描きというのは興味を増やすのにはもってこいのしろもの。

なんとなく描いたものに愛着ってのが湧きます。

フリカッセ組を描くときに、実は様々なことを意識してますの。

アスペルギルスはガーゴイル、トリコデルマはダゴン、アルテルナリアはメデューサ、バクセラはアリス。

 

レンティナスはドイツ(グリム童話)、セレスポーラはデンマーク(アンデルセン童話)、ヒストプラズマはアメリカ(アメリカンジョーク)、ワレミアはアラビア(千夜一夜物語)。

 

この辺り、フリカッセキャラを作る上でわかりやすい形になってません?

だから、今後作るときもこれらを読む必要が出てくるわけです。

でもそれは辛いことじゃないんですよ。

どれもアニメやゲームでも充分身に付けられる。

既に発想のストックもある。

だから、あれもこれも作りたくなってしまう。

 

自分の中の、居たら可愛いなと思う人魚像をセレスポーラにぶちこんだ。

そんな作り方してりゃそりゃあ自分の中で可愛いよな!

 

童話が好きで元ネタに使ったんじゃなく、元ネタに使ったから童話が好きになる。

そんなパターンがほとんどですよ!

 

本日はここまで!!