創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

美意識と遊びと+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

後半が長くなったのでそのまま始めます!!w

サクッと!

 

本日の更新!!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

今の平和なキスビットになって、今度は純粋な国の問題を解決しなくてはなりませんね!というわけで猛獣調査!!

キスビットメンバーには明確な主役がいなかったけれど、それは裏を返せばみんな主役ってことです。推しのラニッツが活躍してて、その点も大変グッド……!

しかしなんといっても今回はイチャラブでしょうね~~wもう、なんかもうめっちゃエロゲだったね!!ご馳走様ですね!!

エッチはエッチなんだけど、ゆがんでない方のエッチはうちの企画では珍しい気がしますwww

いっぱい動物たちも出てきて、動物の方の生態にも興味がわいております!!いつかビジュアルをみたいものです。オノドン可愛い!!妙な愛らしさがある!!w

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

外崎さん……普通の、とても良い子やん……。どこか、やり方がまちがっとっただけで、根は凄く良い子やん……責められへん……。

山本くんも外崎さんも、きっと不器用なんや……。不器用だから、周りがついてやらなあかんねん……。プレッシャーいうもんは、一人で乗り越えるもんとちゃうんや……。

しかしなぁ……。しかし……。外崎さん、やっぱりあかん。あかんよ。山本さんには、外崎さんがおらなあかんの。

その外崎さんが、しゃっきりせな、支えてやらなあかんよ……。なんも妙なことせんで、一緒にいればそれだけでえぇねん……。

アスミちゃんが外崎さんにしてくれたように、外崎さんも山本さんにしてあげれば良かったんや……。ラスト、最後まで見届けるやで……。

 

o-osan.hatenablog.jp

このお二人の掛け合いはめっちゃ見たかったんです!あぁ~!!やっぱり思ってた通りとてもとても美しい……。

マリーシャ様ほんっとうに優しいなぁ……優しいけれど、その優しさも未来を既に予測した上でのものなんだよなぁ多分……。苦しいなぁ……。

でもだからこそ、聖女様なんですよね。そういう気持ちから逃げない、慈愛に満ちておられるお方……。

それにエーテランテ様も、うん……。心底自分に厳しくて、それ以外にとても優しい。目に見える優しさじゃないからこそ、より強く優しく見えてしまうよね。

使命に誠実で、まっすぐ凛々しいエーテランテ様と、運命をも楽しみ慈しむ、高潔で優しいマリーシャ様。実に綺麗な会話でした……。

 

 お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20180615055839p:plain

ガチおこソテツ。

f:id:nagatakatsuki:20180615055848p:plain

おしりひりひりソテツ。

説明書く時間なくなっちゃったん!!w

 

遊美意識 

今さらながらなんですけど、クリエイターとアーティスト、みたいな話を僕はたまにします。

その時にいわゆる「作品への意識」が産まれるんですが、これを創作のメソッドとしてとられたくはない気持ちがある。

 

創作っていうのはさ、こう、自分が第一に楽しむべきもんです。

その「楽しい」と感じる要素が人によって千差万別なんですけど、んー、なんていうか「創る喜び」は必須かな、と思う。

 

先程の「クリエイターかアーティストか」というのは、正直娯楽ではないもの話でありまして。

娯楽にクリエイターもアーティストもナスもヘチマもトムヤムクンもありませんよね。

 

しかしですねぇ、子供の頃の遊びと大人の楽しみ方って随分差があると思いませんか。

いつの日か、例えば提供されたそのままの形で遊んでいたゲームが、唐突に自分の中のルール、形式、縛りプレイを織り混ぜるようになったり。

僕は、ポケモンでは草むらに出る子を全て捕まえるまで次の街に行けず、モンハンではランス使用率100%、エリクサーは使わない、格ゲーでは色物キャラ、デオンくんちゃんは外さない、などなど。

何と戦っているのかわからないけれどあるじゃんそういうの。

ある種の美意識。誰に言われた訳でもない、自分の中のゲッシュ。

 

そういうのは、趣味の在り方だと思っていて、僕はどちらかと言えば純粋に楽しむこととは違った素敵さがあると思ってます。

創作でどんどん出していこう、自分らしさ。

 

美意識があるからこだわりがある!!

なんとなくそういう風にも思えます。

例えそれでゲーム詰んでクリアできなくても遊びは遊びで自分の中では楽しいもんですからね。

 

本日はここまで!!