創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

お絵かき&みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

なんだかここ数日の忙しさから色々落ち着けてまったりしております!!

どんよりしてて結構身内周りに気を遣わせてしまったかもしれないけれど、たまには頼ってもいいんだって思うと本当に救われますよね。

人は一人で生きているわけじゃないのだなぁって実感があり、改めてやさしさを感じましたでござい。

おかげで創作がはかどるはかどる!!たまりませんねぇ!!

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

もうね、アスミちゃんの鈍感さといったら、いや、鈍感なんじゃなくて、純粋なんだなこれはね。。。

町田君が大好き、ずっと一緒にいたい、見ていたいって思っているのにそれが恋だとわからないだなんて、甘酸っぱい!!

しかもお互い大人になって落ち着いていくどころかむしろどんどん好きになっていくんだもんな!!

それに、山本くんにも好意をよせる女性が!!さすがアスミちゃんだ、すぐ気づいちゃう!!

結局まだまだ犯人の手がかりはつかめていないけれど、今アスミちゃんは町田君といられて嬉しいんだから、良い日なのかもしれないね!!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

フロレに続いて水の精霊長との戦闘!セレアちゃんがどんどん国のみんなから「利用」ではなく「信頼」されてきてる!!

精霊って信仰により加護が強くなるのだから、それが復讐心や怒りに向くと恐ろしいほどの力を得てしまう……。

ただ、彼女たちには正当性があるから、今までのように悪と正義の構図じゃないんですよね。彼女らが悪かといえば、どうなのか。

だからこそ、この戦いの勝利とは破壊じゃない。セレアちゃんはそれをわかってる。もう、破壊の為の兵器とは違います!

ウォリスとは、いずれ友達になれるかな。今度は敵同士じゃなくて、二人とも、笑顔で向き会えるといいですね……。

 

hirtzia.hatenablog.com

んんっふwwwやっべwwwこれやっべぇっすわちょっとちょっとwwwあかん一回びっくりしてブラウザ閉じちゃったwww

はー、刺激強い。壁の隙間からこっそり見たい。幸せしかねぇ……お顔もさながら、密着した胸元がまたたまらない。

あのさぁ……。シマちゃんさぁ……。心の底からの笑顔で完全にお嫁さんのお顔じゃありませんこと……?っていうかアレスト君があまりにもイケメンで眩しさに蒸発する。

でも、当日までの間、最高の日にするために今日のプランとかケーキのこととかめっちゃ色々悩んだりしてそうなのは絶対アレスト君の方だよな。

さて、二人ともおめでとう!!って大々的にお祝いしたいけど、七日は誰にも邪魔されず二人でいちゃついてくれ!!な!!よし!!日付変わったな!!おめでとう!!!おめでとう!!!めでてぃ!!!

 

長田のお絵かき!

f:id:nagatakatsuki:20180608103608p:plain

レンきゅんかいたよよよよよよい!!!!!

そうそう、新曲の歌詞が書けましたよ!!来週のあたまくらいにまたオクミューさんと相談しながら作ろうと思いますよ!!

八月には発表できたらいいな!!

今回はレンのテーマソング。歌詞もシナリオのものをベースに、大改編しました!

 

タイトルは「宝石の騎士」。

手を血で染めてしまった蒼い眼を持つ紅い騎士が、寛大で美しいお姫様に出会い、蒼い眼のように大きく自由な蒼穹の騎士としてお傍に置きます。

最後の最後に二人は追い詰められ、蒼い騎士はお姫様を護るのです。

己の蒼さを教えてくれたお姫様に、それでも自分は手を血に染めた紅い騎士なのだ、と誇りを持って最期の戦いに望みます。

そんな感じのストーリーを歌詞に込めた、物語調の歌になる予定です!

 

f:id:nagatakatsuki:20180608105441p:plain

好きな人にみつめられた時のうちの子タグ。エリーゼさんVer

そっけなく後ろを向くけど、胸がバクバクしてるって感じ。

かわいい。

 

f:id:nagatakatsuki:20180608105619p:plain

若いころのアマゾネスエリーゼ

筋肉質で女性らしい脂肪を削った、本当にアマゾネスな頃。

シルフィールの精霊は彼女たちアマゾネスを頼って争いを回避しておりました。

エリーゼの地方のアマゾネスは恋をしたらアマゾネスを辞め、女性として生きる慣わしが当時はありました。

ついでに、女性になる前のアマゾネスは自分より弱い者に恋をすることは本能的にありえません。

生きながらにして人生の伴侶を捜している民族ですね!

外見的特長は、鼻が高くほりが深く、まつ毛が濃くて基本瞳孔が小さいという感じです。視力が尋常じゃない。(シックスセンスではない)

なお今はアマゾネスの必要のない時代であり、民族はいるけど結構エンジョイしてる人ばかり。

町に降りてきてボーイハント中の者も。ゲルド族に近い。

それでも身体を鍛えたり花嫁修業はしているので、やっぱり強い人にしか憧れないのはかわってません!

そして、弱者を護るためにアマゾネスとなっているため、アマゾネスは子供や他の女性に優しい一面があります。

エリーゼにもつながっている要素だったりね!!

 

本日はここまで!!