創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

みこっち描いてくださった!!+みんなの更新!!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

やっと今週やるべきことを普通にできるよぉ!!

社会人ってのは突然極端に忙しくなったりしますよなぁ。。。

 

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

修学旅行かぁ~、中学のはさっぱり覚えてないけど、高校では思い出は沢山あるなぁ。

例えば眠いっつってんのに別の科の友人が徹夜でボカロ曲のおすすめを聴かせまくってきてくれた事とか若気の至りでこっそり買ったハブ酒空港で爆発して校長がニコニコと後始末してくれたこととかかな。

沖縄の海はナマコが可愛かったです。

あれ???ナマコ以外いたか???

あ、美ら海水族館はやばい。ずっといたいあそこ。

 

そのくらいですかね?

もう一度行けたら、釣りしたり海老とったりしたいなー!

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

フェリックス家のお話!ついに明かされる、サクチュアリに引っ越す前の過去話ですね~!引っ越してほんとよかったよ!!ほんとに!!

生贄文化というものは実際にもあったものですが、当事者の常識はほかの人には理解できないものですよね……。

その国はいつまで繰り返して、どのように潰えるのかな。既にもうもちそうにないし、自然に、これで終わってほしいね。

稲荷君は運がよかったね!!命を救われた以上、精一杯モフられることぞ!!

良い文化も悪い文化も、国は国としてそういう道を歩んだのだな、とどこか切ないエピソードでした!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

大丈夫だよ町田くん!!アスミちゃんはね、町田くんと一緒なら、とっても強くなれるんだ!

アスミちゃんの笑顔は町田くんの応援によって産まれているのだからね!君がいれば大丈夫なんだ!

安倍川は怖い、とても怖いけど、怖いだけじゃない、執念のようなものがあるからね、山本君がびっくりして自分だと言ってしまっても、真犯人を見つけるよ。

けれどあの刑事はその為ならなんでもやる男だからね、山本君を守るなら今しかない!!

そして裏から見ているのは……!!絶対離れないでくださいねアスミちゃんっっ!!絶対だぞ!!

 

o-osan.hatenablog.jp

ぬわぉ流石!!めっちゃ濃密っっ!!あ~、なんだろう、すっごい影響受けそうww長田も作りてぇ……!!

まだ全て目を通してはいないのですが、今後も追加されるのかな?キャラごとの性質を知るのにもばっちりですよね!!

とりあえず気になるところから見ようと思って一覧から真っ先に押したのがコリーディさんとマリーシャ様(懺悔)

レイン様の、こういうひっくり返したような一面がほんと好きです。ギャップとはまた違うんだけどね、必然な相対性というか反作用というか……

この一覧にないあきのり達にも詠唱があるならめっちゃ見たい子おるねんティリスディウスたん!!!!

 

hehelemon.hateblo.jp

伊紗那ちゃんwwwwwwwwなんだろうwwwなんの違和感も感じないのが伊紗那ちゃんらしいところwwwwwwww

愛を語るには余白が足りなさすぎたようですね……ゲンコラあまりに似合いすぎててもう……www

さりげなくすごい物騒なこと言ってる!!よぅし、フェンネル死亡フラグが立った!!逃げろフェンネル!!さよなら!!

いや、ナンパ失敗だからセーフだったね……。もし羅姫ちゃんだけだったら危なかったし、この子逃げ切れる相手じゃないね……www

でも本当に羅姫ちゃんの幸せを想ってるのがまたね、尋常ではない凄まじい愛が伝わるね!!ガチだね!!とんでもねぇ!!

 

 

みこっち描いて貰っちゃったぞ!!

www.itjigoku.com

はにゃあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!

はうっっ!!はうっっ!!

ああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

あ、はい、日本語で話します。

うしるさんがみこっち描いてくれちゃって長田は無事死亡しました。

さようなら。今までありがとう。そしておはよう。新しい長田ですぞ。

ちょっとなに??アニメじゃん。

 

神アニメじゃん!!!

 

日本語と言う奴は本当に不便だ。

はてなブログごときじゃ長田がどれほど喜んでいるかを正確に書き出すことができないんだ。

これでようやく2%といったところだ。

目の前にうしるさんがいたらハグからのサバオリ後ロメロスペシャルしつつテンカウント数えながら通常の三倍の速度で感謝の般若心経を始めるのですが、本当に文だけのお礼で申し訳ない。

出会う機会があれば今日の分のお礼を改めて自慢の大腿四頭筋でもって伝えたいと思います!

うしるさんありがとうございました!!

 

あと、アイドルデビューおめでとうございます!!

 

 

長田のお絵描き

実はのう、色々描いたんやふへへへへへへ……。

冠婚葬祭のお陰で随分と沈んでたんですが、お絵描きはこういうときにいつも味方になってくれる。

昨日ツイッターではじけてたのはそういうことなんですよ。

これが絵描きの利点だと思いますよ!

ダメージを受けてるときに一人だといけない!一昨年だかにもお別れがあったときは、毎日続けたブログを予告もなしに数ヵ月バックレたもんな。

もう大丈夫。後はゆっくり回復するのみです!

 

坂津さんと設定を見せあって、お互いの子をデザインする試みを行いましたゾ!!

こちら、焼栗(シャオリー)ちゃん!

f:id:nagatakatsuki:20180606050633p:plain

f:id:nagatakatsuki:20180606050715p:plain

坂津さんの設定を引用しますぞ!


焼栗(シャオ・リー)
世界中を行き来する帆船の運び屋(フリーの海運組織)の船『サオカカ号』に乗っているサムサールの少女。
船がグランピレパの港に停泊しているときこっそり忍び込んで以来、乗ったまま。
誰も素性を聞かないし本人も言わない。
オカリナ演奏が上手。 

髪型:トゲトゲボサボサ
髪色:こげちゃいろ
目口:ジト目、ギザギザ歯
額瞳:後悔の念
服装:船乗りの服を無理やり着てるのでだぼっとしてる
表情:本人は笑ってるつもりでも目つきのせいで悪だくみしてるように見える

 

久々にサムサールの子をデザインできて張り切りました!!

妖怪の外見はかなり制約があるので、だからこそチャレンジしがいがあるんですよね!

個人的には、他の子と被らない個性的デザインに描けたかと思います。

あくびしてるの描いたら可愛すぎた。

雑に描いたのに、いやだからこそかわゆい……。

ギザ歯ッ子はあくびさせたいんだ長田はよう……。

 

焼栗ちゃんがSSで出てくるのがとても楽しみですね!

ロリサムサールは需要が高すぎるのであります!

 

長田からは、ソテツの姉弟子のヨモギって子を申請中!

それとらんさんにも、ゼンロSSからずっと考えてた子を申請しました。

楽しみが尽きねぇどすなぁ!!

 

ゲンコラアンナさん 

f:id:nagatakatsuki:20180605052345p:plain

f:id:nagatakatsuki:20180605052351p:plain

f:id:nagatakatsuki:20180605052358p:plain

f:id:nagatakatsuki:20180605052405p:plain

 

ゲン顔似合いすぎて描いててジワジワ来た。

なんかこう、アンナさんは残念な美人が顕著だよなぁ……。

 

本日はここまで!!