創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ドレスタニア大陸事情+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今日は後半長いので前置きは無し。

ここの前置きなんて元々いつも超適当なんだけどね!!

あ、六月イベントやピックアップはもう少しお待ちくださいませね、少々冠婚葬祭がございまして、忙しいのです。

あっという間に六月……ジューンブライドって奴ですな!!

うちの企画でブライダルな出来事なんて、言わずもがなあのイケメン二人の挙式が真っ先にwww

あ、エウマーもだよ、エウマーも!!

 

本日の更新!!

o-osan.hatenablog.jp

ルートグラン様は……確かお父様が病的に恐れていて子供のころから幾度となく見捨てようとしていた過去のSSがありましたね。

ライオンの子のごとく谷に突き落としたり、その度に生き延びてきたんですものね。

そのルートグラン様がどんな風な事をいつも考えて生きてきたのか、ずっと気になっていたところであります。

母の日イベに被せてくるとはまたこれは……。文字制限を設けたら感想が書けないのでもう、これは閲覧注意でも是非読んでほしい。

読めばルートグラン様推しにならない訳がないです。このSSを読んでいるか否かで他のSSの感想が変わってくるんじゃあないかな……とだけ、長田は書き残しましょう……

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

リーフリィに新キャラコラボでありますね!もう坂津さんったら、本当にクォラミにちょっかいかけるのが好きなんだからぁwww

クォ様が無意識にイケメンを晒してしまうのがいけないんだぞ^^

そりゃあ、生死の境で誰をも傷つけず男度だけで命を救われたら魔族だろうと落ちますよ!これは仕方ない!!

ところでサキさんはサキュバス由来だったのですね!名前の響きがいい感じだったのでまたアナグラム当てようと思ったのですがこれは盲点でした!

是非ともルビ姉さんと会わせてみたいけど絶対に官能SSと化すのが目に見えているwww

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

おっおー!!面白くなって参りました!!何がって、せんろ議員の物真似もだけどミステリーの方が、です!w

町田くんはこう見えて相当な死線をひとつ越えてきてるからね……。アスミちゃんはあのときの町田くんを思い出したかな?

立派に女の子してるアスミちゃんがとても可愛い。こんなに可愛いのに、今、事件に真剣な町田くんが格好いいよ!

沿玉警察の安倍川刑事も出てきましたwwwドスの効いた声いいですね、いざこうして見ると非常に渋い!!

ここからは犯人捜しのターンだ!いったい何が起きているのか、山本くんのためにみんなで解決しましょう!!

 

rito.gameha.com

サムネイルに魔○男さんがおったからまた拾ったのだけどなんて化け物を手懐けてやがりますかwww

このモンスター……咀嚼しそう……だって歯並び良いもん……。なんでそんな腕長いの……なんなの……。

ちなみに乗り捨てなんてしませんよね??たとえ捨ててもどこまでも追ってきそうな威圧感がありますね!!

ちなみにネッシーですが、UMAが随分流行ってた時期に僕もオカルト小僧やっててUMAの代表格のイメージがありました!

オカルトは皆になんだか怪しいものと見られますが、子供ながらに興味をそそられて熱中したあの記憶はとても楽しいものでしたなぁ…

 

長田もSSを書きました!

pfcsss.hatenadiary.jp

f:id:nagatakatsuki:20180601045304p:plain

コイツらが出ます!!

彼らはショートストーリーで今後も出そうと思いますけれど、一応これも本編に関わりがあるのです。

言わば歴史です。

今まで言及してこなかった、ガトー政治頃の戦争のお話も書きたいのですね。

当時を知ってる人となると、 今38歳のガーナが即位したのが26歳のころだから、13年以上も前の話になりますね。

その時傭兵だった者達が平和な世でどう生きてるのか、そして、戦争を知らない世代にどんな影響があるのかを書きたいのです。

 

一応ちょくちょく話を進めている中で、自分の中でもわからない情報が多々あります。

例えば、ドレスタニアは統一国となったのにも関わらず、ガーナは後ろの国を知りません。

わかりにくいと思うので地図出します。
f:id:nagatakatsuki:20180601064048j:image

この中で、ガーナが認知している国は

ドレスタニア(現国家)

ガルニチュール(無法地帯)

シルフィール(精霊の都、エリーゼの故郷)

フリカッセ(元敵国妖怪の国)

パルフェタムール(数国固まっている戦場だった所)

シュークルート(喰らう者封印全焼地帯)

 

だけです。

ラドラーとクロバーサはアルマニヤック出身であり、アルマニヤックの中でも東西南北で別れています。

 

南は二人のような傭兵や武器商人など、当時荒れてたところへ出稼ぎに出る地域。

東は妖怪との接点が強く、今は汚染地域のシュークルートに隣接しているため高齢者が多くいるところ。クロロはここ出身の妖怪です。

北は古い中国のような感じに似ている地域です。ソテツの故郷で自然と共に生きたり、修行を積んでシックスセンスが使えたりする者が多くいます。

西はガルニチュールの中でも相当に過酷な環境の荒れた鉱山が続いてまして、ドンキーコング3の自動スクロールでロープに捕まって進むあのステージみたいな景色になってます。

貧乏出稼ぎ組がいるイメージですね!宝石とかとれます。

 

アルマニヤックの大抵の者は戦争というものに荷担はしていましたが影響はないのです。

なので、そもそもガトー政権からすでに関係がありません。

国が平和になったことは知っていても、ガーナという国王が大陸を管理していることをほとんど知りません。

というか、そもそもここは国という概念を持って生活していないのです。

 

そしてこのドレスタニアの左半分からは、精霊が殆どの地域に影響します。

言わば「精霊中心の世界」となっていまして、加護アイテムとかをすごく良く使っている人間が多いです。

加護アイテムっていうのはお祈りを捧げた迷信めいた物であり、人間でもそれを信じて祈ればご利益があります。

ただし、それはもちろん精霊と共に長く生きてきた人たちだからこそのものです。

 

そんな精霊のハッピーな地域ですが、精霊がそもそもドレスタニアの統一を受け入れるスタンスを持っているため、奥の地域もドレスタニアと認知されています。

前から領土を守ってる貴族達がいて、統一の際に爵位を得ました。

それで、ガーナ政治になってから援助を受けて生活が変わった者も沢山います。ジェリーさんとか。

ジェリーさんはガーナ政治後、大きな資金源となる鉱物の金脈を掘り当ててそれをドレスタニアへ献上しました。

物資の代わりにお金が渡り、配給が豪華で健康的になったのです。

そしてグノーメア精霊と人間は精気を取り戻し、活発に役目を行えるようになり、地脈の安定期を数十年早く迎えることができました。

お陰でアルが軽く暇になり、シフォンを捜す余裕が生まれたのであります。

 

そのように遠く離れた地にもドレスタニア貴族は増え、ガーナは彼らに会いに行って繋がりを形式上のものから太いものへと変えていく必要があります。

なおショコラは国民側の手伝いをしています。

ドレスタニア国内のお昼の治安維持は、若いなりに頑張っています。

まだまだ再建には時間がかかりますけどね!

 

 お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20180601045326p:plain

ウィン=ディーネの精霊達の優雅なるお水の注ぎ方。

姉二人は身長のコンプレックスから高い位置を好みます。

 

悪あがきです!

 

本日はここまで!!