創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

久々の同人小説+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

ご、五月もあっという間に過ぎてしまったなぁ……。

今月はみなさんどうでしたか?

長田は新しい仕事に行かされてばかりでヘトヘトな月でありました……。

なんか、ここから次の祝日までとっても長いそうですね!

今年の夏はヤバそうだと言うのに大変なことですよもうね!!

 

夏がきますよ!!!!

去年描ききれなかった水着絵もたくさんあるので今年はなんとかたくさん描きたいですね!!

その為に新キャラを沢山増やしたと言っても……

 

あれ、なんかデジャヴ。

 

まだ時間はあるっ!!

うさぽんランド描かなきゃ!!

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

エクレアちゃんが装備に!強化というよりモードチェンジですね!地上での機動性がすごく上がってそう!

何も知らない人がみたらびっくりするだろうなぁこの光景……w

でも、シンクロ中は常にお腹が空くっていうのは中々辛そうだ。強い精神力が必要そうですね。

ハサマ様にエクレアちゃん属性がつくということは、エクレアちゃんにもハサマ様属性がつくのかな?

たくさんシンクロすることで今後もまだまだ成長するかもしれませんね!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com 

高見山ー!!びっくりした、一瞬生死を疑ってしもたで!!wけど、どうしたんだぁいきなり!

まだひと安心とは言いがたいですね、まさかのプロローグだったのか……何か睡眠薬のようなものを入れられたのかな?

このままでは山本くんも疑われてしまうぞ!!警察が来たらまた一波乱ありそうですね!

楽しいお食事が唐突にシリアスになったぞ!!同時に展開がとても楽しみです!!

アスミちゃんはもちろん町田くんがしっかり守ってあげてくださいね!

 

o-osan.hatenablog.jp

※少し過激なシーンがありますので、暴力表現が苦手な方はご注意ください。

サラさんの過去回だ!この前にみこみこちゃんと会っていた、エーテランテ様との出会いですね!

人間達の行動はいつもやりすぎるんだよなぁ。サラさんの感覚はわからないだろうし、サラさんはずっと痛みを感じてるんですね……。

一度は死んじゃうほどの状況におかれても、助けられたのにはまた意味があるのでしょうか。

それと、聖女様の心の中がとても気になるところで終わってしまいましたっ!!これからサラさんはどうするのだろう。

聖女様は、まだあの時の話の続きなのかな。精霊として正しい選択をとり続けるっていうのは、想像もできないほど重いことですよねぇ……。

 

 

アイラヴの製本

どうやったらあの台詞だけのストーリーを形にできるのかと思い、インデザインで試行錯誤していたのですが、試しに名前欄を設けてみました。

f:id:nagatakatsuki:20180529052721p:plain

f:id:nagatakatsuki:20180529052732p:plain

児童書かっ!!

良いですね、極端に読みやすい!

これを小説だと言ったら助走つけてひっぱたかれそうでありますが、元よりどちらかと言えばこれはの付属品ですからね!

販売は500円程でシングルCDとキャラ紹介の冊子みたいのくっつけようかと思ってます。

このままだと計算では250頁くらいになってしまうので原価そこそこ割り増しになっちゃうんですが、やっぱどうなのかなー

昔の常識が今も通用するかわからないのだけど、安さよりお釣りのめんどくささの方が強く出るんじゃないかと考えてるので、それがなければほんとは300円程度にしたい。

今の段階じゃそれくらいが相場だと思っていますので……。

本は30部くらい刷って、CDはさすがにコピーで済ませます。

 

あ、あとなんでCDは付属にするかというと、そのものを売っちゃいかんのですw

厳密には決められた利益以上を出してはいけない、ということなんですが、トラブルをひかえたいので今後もシングルに関しては販売という形式はとらないことにします。

例えばそれがアルバムになったときなどは、アーティストも変えなきゃいけないしオクミューさんにも用途説明をしなきゃいけないのであります。

要するに、このままこれを使うのはNGということ。

ゲームの一部に組み込んだり、付加価値として扱う場合は販売もできるようです。

ということですのでその範囲から出ていかないよう注意しつつ、作った曲はどこでも聴ける状態でありながら配布はコピーCDのみという形にします。

 

前にブログで載せようとしたらダウンロードボタンついてて焦った覚えがありますが、インターネット上でダウンロードできる状態にすることは今後もないものとします。

そのかわりサウンドクラウドにアップロードしたり、誰かがオケデータで歌ってくださったものは配信許可をしていこうと考えております。

 

アイラヴのメインストーリーで利益を得るつもりはありませんが、アイラヴというコンテンツは今後メディアにも出したい願望が強いので惜しみ無く投資していきますですよ!

僕の会社でいずれメインコンテンツにする気だったりしますから頑張ります!w

 

本日はここまで!!