創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

自分の作品なのに……?+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

昨日は久々に電池切れでした。

元々長田は睡眠が浅いのですが、月二回くらい普通より寝続けることがあります。

それを電池切れと読んでるのですが、電池切れ後はあんまり寝起きよくないんだよなぁ…。

 

ちなみによく心配されることがありますが、睡眠が浅くても身体のために昼や夕方に念のため仮眠時間を作ってます。

脳細胞が回復すればえぇんや。身体は普段疲れすぎなければ大丈夫!!

コンディションの調整は怠っていないつもりであります!

 

本日の更新!!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

トリトンカレーいいなぁ!!カツだけじゃなく唐揚げもあるー!!米の量から察するにこれは1500g級か、いけないこともない……!

見栄はっちゃうと取り返しのつかないことになってしまうよね!エスヒナちゃんとのデート権は誰の手に渡るのでしょうかw

カラーで見たときのエスヒナちゃんめっちゃ色っぽいよね……!!シャツが白だからより際立つ綺麗な肌がね……!!

一方カミューネちゃんはデートの下見。一見したたかに見えて実は素直に努力家なのではないでしょうか!

毎度秀逸な角オチwww走ってる間におばけ増えてそうですね!!かわいいwwwでも危ないwww

 

o-osan.hatenablog.jp

これはあぶないwwwwwレイン様そういうとこだよ!!疑わずにすぐお友だちになっちゃう!!そこ!!

レイン様は中等部からの編入生だったんだねぇ。うわぁ、多感な時期にこんなイケメンの転校生来たら学園大荒れだ。

大荒れのうち9割9分位はBちゃんによるものだねw文の勢いが、進むにつれて加速していくwww

でもコリーちゃんもあの、相当にアレだと思います!!はい!!Bちゃんメインでも薄まってません!!

あぁ、いつかレイン様とフェンネル先輩の演劇を観たBちゃんとアンナさんの暴走妄想回を見てみたい(?)

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

トリトンカレーはエルモ達も協力してくれてたんだね!!ますます残せないねエスヒナちゃん!!ファイトだ!!

カレールーは小麦粉を使うんだねぇ!!へぇー意外!!長田も初めて知りました!!

そんな、とっても凄いことをエルモは勉強したんだね!おうちでも作ってみるといいよ、みんな喜びます!

オリジナルスパイスのカレーなんて、絶対美味しいに決まってるもんなぁ。たくさん食べたいよね!!

カレーは元気を出すには一番の食べ物だと思いますね。是非店長のあたまポンポンしてあげてねエルモ。

 

エスヒナちゃんにアタック。

※坂津さんから画像をお借りしました!

f:id:nagatakatsuki:20180523072543j:image

坂津さんのところでエスヒナちゃんが(一時的な)彼氏候補者募集中です!

応募条件は高等部以上!

候補の子が応募した理由とか、口調、注意点などを添えて応募しましょう!

 

長田からは二年生のフェンネル・カルピオーネ・サーディンを応募に向かわせようと思います!

もちろん、実にナルシストな理由で。

「ふふ、直接誘うのが恥ずかしかったんだね!僕はここにいるよ!」

みたいなキモい感じでお願いします!

 

自創作を読み返して。


f:id:nagatakatsuki:20180523072419j:image

昨日紹介したついでに、アイラヴ(自創作のアイドルライヴカーニバル)を一度通しで読み返してみました。

自分の創作を読み返す、なんだか恥ずかしく感じるかもしれませんが、これは実に大切な事だと思います。

アイラヴを最後に書いたのは12月。実はまだまだ今年始まったばかりの感覚なんですが、半年も経っちゃうんですね……半年はさすがに、もう2017年感が薄まるべき時期ですよ……。

その半年の空きの間、僕も書いたことずいぶん忘れてきてました。

坂津さんが書いたやつと僕が書いたやつの見分けがつかなくなってました。

ビビった。

坂津さんが書いたのは忘れず覚えてたんだけど、その後数回程「これ坂津さんが書いたのでは……?あれ……?」という回がありました。

ビビった。

 

文が似てる、というのではないんです。

書いたことを覚えてないし、自分で書ける内容じゃない気がする話があり、「俺が書いたのかこれ」と混乱した感じです。

 

つまり、何が言いたいかと言うと。

 

あの日たぶん何かが自分に憑依してたんです。

作品が自分の限界を超えてくれていたのであります。

「うわ!これはもう書けない!!」

そんな風に思うのでした。

 

アイラヴの個人的神回はやっぱりひじきとレンの対バン中。

長田の推しがレンということもあり、天帝メンバーの予想を上回ったあたりでテンションが上がりました。

 

自分が書いた記憶がないんですけどねあれもね!!

おっかしいなぁ……長田が書けるわけないんだけどなぁあんなのなぁ……

だからこそ客観的に読んで面白いなって感想が出たのかもしれません。

自画自賛はわりと嫌いな方なんですが、素直に面白いと思えたことは嘘だと思わないでおきます。

 

本日はここまで!!