創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

五月イベント+ピックアップ+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いやぁみなさん、昨日いい忘れたと思うんですけど五月来ちゃってましたね!!

何度もうるさいくらい言ってますが、五月は全世界共通で気持ちが沈みやすい季節なんですね!!

学生は新しい学年に慣れ、だからこそ学ぶこととかのレベルアップを痛感する時期。

新入社員は早く慣れろっていう案件が、仕事内容でもコミュニケーションなどでも沢山出てくる時期。

社会人のみなさんは転勤、新人教育、三月あたりからの皺寄せでてんやわんやしがちな時期だと思います。

我慢の時期だからこその嫌な季節なんだなぁ……。

特に今年はめちゃくちゃ気温が高いです。体調管理とメンタル管理、あわせて気を付けて、無理せず行きましょうね!

 

本日の更新!!

thefool199485pf.hateblo.jp

三者視点で観るセレアちゃんの大活躍!!かっけぇ!!総戦力戦の描写が超アツい!!

召喚師の軍はこの世の生物ではない、まるで神話大戦のような絶望感があるのに、みんなの士気の高さが今までのカルマポリスを大きく変えてますね!

何よりもね、セレアちゃんが皆と「共闘」してるところがね、ずっと見てきた側からするとじんわりきますよね……。

この戦いでまたセレアちゃんが何かを得るのかと思っていたけど、実は逆。「得たもの」を見せてくれるSSでした!

カルマポリスはどんどんいい国になっていってる。そのうち、世界的にも大きな戦果をあげてくれるのではないかと期待します!

 

o-osan.hatenablog.jp

ほむほむ……なるほど、スゴくルウリィドらしいヴィランだ。能力のえげつなさもさながら萌えどころがキチンと用意されておる…。

無邪気な邪気と言いますか、悪かどうか定めるのは今生きてる者の裁量に委ねられそうですねい!

少なからず現在にも影響があるようですけれど、それも含めて国のバランスをとっているようにも見えます。

一定数善があれば、相応の悪も用意されている、そんな感じのイメージが湧いてきます!

物語は悪役がいるからこそ面白くある。歴史そのものを長編小説と考えれば、この子のような存在は一番必要な役割なのかもしれませんね!

 

五月のイベント!!

えー、四月はまったりとサボ……休んだので!

五月からはまた企画イベントをしていきたいと思いますよ!!

長田も今日の午前中までお仕事なので、終わり次第妄想に耽りたいと思います!!

 

今回のメインイベントは3つ!

 

 

になります!!

 

こどもの日

やっと来ましたロリショタ期間っっ!!

一年をかけて産み出したキャラクター達の幼い頃が公式で描けるチャンスですね!!

長田はこの日のために子供にしたいキャラを山ほど用意してきました。

フリカッセ組はオールロリショタ化させてやる……。

あとポカリスとカルピスを幼女化して一時的にアクエリママを顕現させたい。

シフォンとアルを無邪気に遊ばせるのもやりたい!

くそう、既に美味しい。

細かい概要は昨年と同じようにしたいと思います!

今度こそイベント絵描くぞ!!またランダムでキャラクターお借りしますね!!

 

ゴールデンウィーク

こちらは学園世界線のイベントです!!

エスヒナさんをお借りしました!

要するに~!!遊園地ネタだよ!!

みんなで遊園地に来るっていう設定のもと、遊園地内で二人きりにしてキャッキャウフフもアリとする。

お化け屋敷ではぐれて二人きりとかあべこべなペアを観覧車に押し込んだりしましょうね。

なお、小中等部は引率の先生が来ます。

連れていきたい先生や保護者さんがいましたらこれを理由にどうぞ!

 

母の日

テーマは「母との思い出」!

これは国によってだいぶ認識が変わってくると思うんですが是非ちなんだお話をですね!!

個人的に、スゴくやりたかったネタです。

うちは結構しんみりしたお話になりそうです。母上への追悼。カーネーション

カーネーションと言えば、キナコもか……。なんだかドレスタニアのお母さんキャラは病で寝込んでいたり事故で亡くなってる方が多いですね……。

子が母に何を思っているのか、ウチの国はそういうのを多くまとめたいと思っています。

ガーナとショコラ、紫電、キナコ、ジェリーさんやアルフォート、トリコデルマに代理人

ドシリアス不可避……。

 

今月のピックアップキャラ

先月の特殊性に引き続き、今回もピックアップします!!

単なるピックアップですがっ!w

 

五月の誕生石と言えば!!

 

そう、エメラルドですね!!

エメラルドは神秘、調和、美の象徴や、未来を見通す力、癒しと繁殖。

安らぎ癒しといった逸話が沢山ある、歴史のとてもとても深い宝石です。

 

と言うことでピックアップは『エメラルドグリーン』!

 

外見的特徴の衣装や装飾であったり、瞳の色、髪の色、アルビダの血の色などなど、緑色のキャラクターをピックアップしていきたいと思います!!

 

既にウチの子にそういうキャラがいる、という方ももちろん、居ない、という方も作ってみてはいかがでしょう!

色に内包されたイメージを込めてキャラメイクをすると、また深くて味の強い子が作れるものです!

似合いそうなキャラに宝石を飾ってみても良いかもしれませんね!癒しのパワーがありますからね!!

 

本日はここまで!!