創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

アンナさんラッシュ+みんなの更新

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いつも通り前置きの時間がねぇ!!

 

スパッと更新しちゃいましょう!!

 

本日の更新!

hehelemon.hateblo.jp

んー!!ズキュってる二人が可愛い~!!羅姫ちゃんの隠れ方でこっちがやられちゃうなぁこれなぁ~!!

でも羅姫ちゃんはイケメンモテオーラを超える萌えオーラを伊紗那ちゃんに向けて放っているのでセーフ。

細かい仮面の模様まで丁寧に描いてくださって、普通にスゴく美形イケメンでかっこいい悔しい///

この後、伊紗那ちゃんの為に身をひくフェンネルだったら更に悔しいけどかっこいいね……

余談ですがフェンネルの台詞、二人まとめてのナンパという高等技術を使った為とてもとても悩みましたw

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

以前のダンテとの会話の影響なのかなもしかして……。ダンテだけじゃなくソラ君にも影響が出るか……。

自分から感情を閉ざした事はあるけれど、今回はそういう類いの記憶喪失ではなさそう。

シュン君辛いなぁこれなぁー!!(長田の個人的な目線で見た)シュン君はナイーブでダメージ受けやすい子だから……。

全てが元に戻ったら怒ってやってほしいところだ。回復後の立ち回りはきっとシュン君にしか出来ない。

何がきっかけで回復するのか、ダンテはその後どうするのか!続きが楽しみですね!!

 

hirtzia.hatenablog.com

ヤラシイ絵じゃ無いのにスゴくやらしく美しく見えちゃうのは管理人の心がやらしいからでしょうか!!

鴉さんの羽根の付け根すこだ……。この服はこの為にあったのかと言わんばかりの攻撃力がありますね///

アレスト君ほんまメチャクチャイケメンすぎるんだよなぁ。やばい。短銃がこれほど似合うキャラは他にいるまいて……。

ほーさん原画の奴アクキーにしたい!サラさんはミニキャラでも大いにキュートである!!他のあきのり原画も描いて描いて!!

ダンテー!!スッゴいオネェ顔!!かっこえぇー!!尻尾でなぎはらって欲しい!!当たり判定めっちゃ大きそう!

 

hazukisan.hatenablog.com

スマホゲーで遊ぶハサマ君っていう絵面がいいよね、ゆっくり頭使いつつぽちぽちやってそう!ぽちぽち!

今の学生らしさがめっちゃ上がりますね!!みんなで昼休みにゲームの話で盛り上がってたらいいなぁ!

きっとヒストプラズマはセフィラさん引いてます!ジャケット数着と引き換えに!!(ダメな方のプレイヤー)

グリホラのアニメ版は金弧や胡桃がブルー○イで買ってるんだろうなぁ~!やっとアニ研が本気を出す時が来たか…(眼鏡クイッ)

職業によって見た目や武器などに特徴とかあるのかな?ルールさえわかったら長田もグリホラの冒険者描いてみたい!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

安達さん、あなた、紛れもなくツンデレですね!!w不覚にも少しかわいいと思ってしまったwww

いかんいかん。これは真面目な話だ。井上ひさし先生は楽しい作品に神妙なテーマを載せてるよね。

そんなところが面白い。井上ひさしを面白いという、安達さんも面白い!これは、強力なライバルだね!

けど、本当にライバルのままかな?もしかすると、実は味方なんじゃないかなって、そんな気にさせられます。

そんな気にさせてくるせんろ議員、やっぱり喰えない男ですね!!まるで井上ひさし先生のようだ!!

 

 

お絵描き!!

あんまりできなかった!!

けど楽しくお絵描きしたよん!!

f:id:nagatakatsuki:20180501050858p:plain

エアンゲリオンとミライ・カツラギを描きました。

過去に戦争に巻き込まれたスペースコロニーの『Happiness』で、カルマ・ポリス(宇宙警察)の人たちに助けられた事がきっかけに、必死に勉強にして所属したのはいいものの、やることは戦争後の瓦礫掃除。

うんざりしながら隠れ家みたいな瓦礫の洞窟を見つけて休んでいたら、警報がなって逃げ遅れる。

シェルターは閉じてて、敵P.Fがコロニー内部に侵入、急いであの場所に隠れると、洞窟の奥から光が。

掘ってみるとコックピット。隠れ家はP.Fの遺跡だったのである。

 

ガ○ダムだね!!

 

 

アキレウスをひいた勢いで描いたアンナさん

f:id:nagatakatsuki:20180501050908p:plain

 

二次元の推しの駅ポスターを見た時のアンナさん。

f:id:nagatakatsuki:20180501050920p:plain

 

学園のアンナさんはぷに感を大事に描いてます。

本編はどちらかというとかなりのやせ体型なので、なんとなく差別化を図っているのです。

 

没絵

f:id:nagatakatsuki:20180501051108p:plain

(グリホラキャラ考えてた時に産み出された戸愚○120%みたいな奴)

 

本日はここまで!!