創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

学園キャラあれこれ!+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

前置き無し!!w

バス停がよくわかんなかったから歩いて向かってますのん……。

もうギリギリやギリギリ!!

困るわぁ~んもぉ~~!!

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

アスミちゃんとしずえちゃんのほのぼの下校シーン。時間がゆるりと、気持ちよく過ぎていきますねぇ~。

もう、町田くんもアスミちゃんもお兄さんお姉さんなんだねぇ。ぐっと大人びてきた気がします!

しずえちゃんの歩きに合わせて、きっとゆっくりゆっくり、夕焼け空に歩いているんだろうなぁ。

シュウちゃんはまだまだ元気いっぱいで楽しそうだけれど、しずえちゃんはそんなシュウちゃんのお姉さんだからしっかりしないといけないんだね!

そうやって、子供は誰かの為に大人になっていく。あぁ、実に青春だなぁ……いいなぁ……。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

とっとちゃんは同級生だけどうたまるさんのリスペクトの対象なんだね!!身近にいる心の師匠だね!

とっとちゃんもとてもすごいけど、うたまるさんも同じくらいすごいよ。このやる気、頑張りは、リスナーをアツくするもんね。

うたまるさんにしかできないスタイルがあって、みんなもそのうたまるスタイルが大好きなのです。

きっと、放送部にうたまるさんがいることで、負けないぞ、うたまるさんも頑張ってるんだから、と刺激を生んでるのではないかな。

そうやって一年やってきたうたまるさんは、学園のみんなからリスペクトされてるんだよ!きっとウチのヒストプラズマも腕を組みながら気持ち良さそうに聴いてる筈だっ!w

 

長田のイラスト

わーい!!キャスしながら、今回はしっかり描けたって実感があるよ!

学園キャラ沢山!

相変わらず、胸から上くらいの書き込みも少ない絵だけどね。

それでも、カラーで沢山描けたのは長田にしてはよくやったと自分で褒めていきたいところだよ!

それだけカラー避けてるんだよ!!w

 


f:id:nagatakatsuki:20180409053822j:image

まだ新キャラに迎え入れたばかりのソテツ・ヒジキくん!

名前の由来はクサソテツから。こごみの事だね。

インスピレーション元が本家の蕨と薇だから、シダ科の植物。

キャスでオニソテツって言っちゃったけどクサソテツでした(汗)

ついでにセリ科って言ってた気がする(ガバガバ知識)

 

台詞集

「どうなっても知らないからな」

「馬鹿馬鹿しい、勝手にやってろ」

「なな、なれなれしくするな!!女子!!」

「(手加減するなって言われても、む、無理だ……!)」 

「何してるかって、見ての通りだ。女子が階段から居なくなるまで待機している。な、なんだその目は!!大体女子の連中の破廉恥きわまりないあの格好がだな!!」


f:id:nagatakatsuki:20180409054444j:image

リクエストを頂いたのでそのままの勢いで学園入りをしました、クロロ!

マフラーというかタオルみたいになっちゃったね!結果オーライ。

なんかすごい上手く描けた気がする。

ついでに陰キャツンデレの属性が付与されました。

 

台詞集

「バーカ。誰が君らみたいな頭悪そうな奴と遊びになんか行くかよ。君らだけで行ってこいよ、目障りだからさぁ」

「あんまり僕と喋ってると陰気が移るよ?」

「へー。まぁ勝手にしなよ」

「僕が何してようと君には関係ないだろ」

 
f:id:nagatakatsuki:20180409065252j:image

昨日描いたヒストプラズマ。鼻が下にとがってるのがこいつの特徴!

わりと何度も描いてるから描きなれてきました!!

光の反射で紫に光る髪の毛っていう複雑なカラー。

ちなみに耳につけてるのは挟むタイプのイヤリング(軽く校則違反)

 

台詞集

「よぉよぉ!!相も変わらず朝日が俺様を照らしてやがるじゃねぇか!!そんなに期待されちゃ仕方がねぇ、今日も主人公やってやらぁよ!!」←遅刻中

「ま、待った待った!ラミリアの姐さん、もうちょーっと手加減しねぇとこりゃ部員も増えねぇんじゃないですかい?いやそもそも女っつーのはもっとこうおしとやかーにしねぇとクォの旦那も苦労し……ウグォ!」

「男はもっとデカく構えるもんだぜ!上を見な、あの太陽ってやつぁいつみても眩しいだろ?あれこそが男の目指すべき姿よ。力一杯大発光だ!!」

 

 

本日はここまで!!