創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

学園wikiとおねショタ+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

学園wiki作りました!

pfcswiki.hatenadiary.jp

現在集まってる部活動や顧問、学園世界線のお店とかをまとめてます!

既に結構あるな……すごい……。

 

主に妄想の手助けです!

帰宅部のコをあとで部活に突っ込んだり掛け持ちしたりしてもいいですよ!

委員会とかもね!

今度、変更希望の入力フォームも作ろうと思います。

グーグルフォームとスプレッドシート、便利だねこいつ!!

昨日から妄想が捗っちゃってますよもうね。

ツイッターにいない間も実は相当妄想してます。

心が洗われるんだぜ……すさんだ……心がね……。

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

うんうん、こりゃ縁起がいい。新学期という新しい一日にいつもの調子の親子ときたんだから、いつも通りに縁起がいいね!

父ちゃんは相変わらず怒るしばあちゃんは案の定お調子者で、緊張だってほぐれるってなもんですよ!

家族の団らんって、こういうもんなんだろなぁ。何よりも普段通り、元気にごはんが美味しく食べれればそれでいいのです。

それはそれとして新学期だよ!いろんな事が変わるぞ!新しい友達ができたり、難しい授業が始まるぞ!

良いことも悪いことも含めて思い出に変えるのが青春って奴ですよ。心機一転、遊びも勉強も励んでいこうね!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

ジルにホワイトデーのお返しをしてもらったんだね!不機嫌になりつつも抵抗しないジルに優しさを感じる……。

これは最後、ルーカスが去ったと強調してるということは、身体の権利をジルと交代してるのだろうか。

一時の合間の後にすぐお勤めかぁ。ほんの一瞬でも時間をとったのは、それだけ大事なことだったってわけだ。

そういうところが、ジル側のルーカスへの愛ですね。不器用ながらも丁寧。口調と裏腹にしっかりしてる。

諸々終わったら、またここで踊ればいいよ!次はジルなりの踊りでね!一人ではなく、二人で!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

ダンテの過去来た!子供の頃の友達というのは、とても純粋なものなんだよねぇ。炎の中にいるのがダンテでも同じことをしたと思うよ。

自分の身を犠牲に他人を救うというのは、衝動だよな。いつかファソのとった行動の意味を理解する時がくるはず。

定期的に襲ってくる記憶喪失でも抜け落ちなかった思いでの相手。ダンテの一番失いたくないものなのだろうか。

それとも、忘れられるなら忘れたいのに、忘れられない記憶なのかな。

どちらにしろ、やっぱりダンテは苦しみ続けるしかないんだよなぁ……。無邪気な一面を知ってるからこそつらみある……。

 

 

長田のSSとイラスト 

pfcsss.hatenadiary.jp

トリコデルマとジェリーさんにおねしょたしてほしいだけのSSだった……。

あえて主張するところですが、トリコデルマから見たジェリーさんは恋人ではありません!

下手すればそれ以上の存在かも。やっぱり、ジェリーさんは甘えたい相手です。

単純にママっ子。

f:id:nagatakatsuki:20180315052145p:plain

描いてみた。

淑女パワー。醸し出しててほしい。

脇の下くりぬき忘れたの内緒ね。

描いてて思ったんだけど褐色ショタと美白お姉さんの相性すごい!!

国際交流感あるよね。

これ踊ってる途中にハプニングでバンダナとったらどうなるのかなぁ……。

トリコデルマの第三の眼は自信の目です。

 

情熱的っ!!

 

本日はここまで!!