創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ホワイトデーと学園一新!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

ホワイトデーですね!

イラストは用意できてないけれど、ネタは置いておこう!!

男優位で二人一組でダンスさそわせたい!!

相手は女性に限るとは言ってません(意味深)

 

バレンタインのお返しだけでなく、改めて誘っちゃってもいいと思うんだぁ長田は……。

お絵描きのネタとしても正装させたいしドレス着せたい。

交流で気になる相手にダンス誘ってみてはどうでしょう!

断られてもオーケーもらえても、その反応だけで美味しいと思うんだ長田は……ふへへ……。

 

学園PFCSが新しくなったよ!

pfcs.hatenadiary.jp

名簿に記入方式を導入しました!

それにともない、一度キャラの所属を決め直しましょ!

変わらなくてもいいし、変えてもいいよ!

一年経ったしね、学年が上がったりしても自然自然。

教師が生徒になったりしてても自然自然(?)

やっぱり青春モノということでね、あまずっぱいやり取りもあると思うんだ。

そこにセンパイ後輩の概念は欲しい。是非欲しい。

 

部活入力欄も作ってみたので好きな部活を書いてね!

誰々と同じ部活にしたい、とかあると思うので長田は先に書き込ませてもらいました。

変更や追記は可能ですので、変えたいときは長田にお知らせ下さいな!

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

素直じゃないところが、逆に素直に感じるよね。でも多分、そういう気持ちはバレバレなんだと思う!

そんな貫太郎父ちゃんに何かを買ってきてあげたいと思った娘心という奴で……。父ちゃんが嬉しかったなら、それでいいのです。大成功なのです。

シュウヘイはまだわかんない年頃だろうけどね、何だかんだでこの空気が家族を支えてるんだなって。

ちなみにうさぽんまんはどうだったろう。この父ちゃん、ウマイものはウマイと言わずにウマそうに食べるよね多分w

その幸せそうな姿を実に見てみたいw一番貫太郎父ちゃんらしい瞬間な気がしますw

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

お、ダンソラ伏線マンガ!ということは、遠くないうちにダンテの過去回も始まるのかな?

そういえばアリギエーリ家の話は今の今まで殆ど出てきてないね。まだ普通にしてたころのダンテも見たいところだ。

おネエになったのはいつ頃、どんな理由からなんだろうなぁ。ソラ君似のお友だちは誰だろうか。本当にいたのかな?

今はギャングだから、何をとってもすぐに信用できる立場にいないんだよね。例え本音を言ってたとしても。

ソラ君がダンテの言うことを信用したとしても、警察はそれでも疑うだろうし……ソラ君の視点は純警察じゃないからこそ、警察側でもギャング側でもない視点で物語が見えるんだよな。

 

 

長田のお絵描き

f:id:nagatakatsuki:20180314052326p:plain

ユグドラシルの精霊長、地属性を得意とする精霊、グノーメアリー・ロックフォルティ。

愛称はグノーメア。メアリーと呼ばれるのは嫌いな様子。

主な力は「地」を基準とした五大元素の応用の加護。

ただし、風を扱うのは苦手。

 

例えば、地面を濡らしてぬかるみをつくり、底無し沼を作ったり。

土中の根を盛り上がらせ、固い土をトゲのように出したり。

引っ張りあげた粘土を高温で固めてガチガチな壁を焼き上げたり。

 

そんなことができます。

なので、大群相手に非常に強く、護ることに長けています。

地面を通じてあらゆる感知もできるので、地上にいる以上隙はありません。

シフォンと協力すればレーヴァテインでもコキュートスでも、いくらでも守りきれます。

しかし頭痛持ちであり、虚弱な体質であまり動き回れません。

結局はその場にとどまって要塞化するしかなく、最後のグノーメアは長い時間無理をしすぎての衰弱死でありました。

 

性格は不思議な子で、なにかに熱中すると食事も睡眠もとらずずっと無言で集中してしまったりします。

石を積み上げたり、壁を磨いたり、とりあえず地味で途方もないことが好きだったようです。

ですが精霊長の中でも一番冷静で、頭の回転も早く無駄の無い子でありました。

 

学園に精霊長持ち込もうかなー……

一般生徒として……。

回想以外でも動かしたいところ。

 

本日はここまで!!