創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

映画感想とお絵描き!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いやー、昨日はおやすみしたよ!

長田が更新休むときは仕事も一緒に休みになってる可能性が高い!

やる気スイッチがね!

仕事モードって、みなさんもあります?

 

やることもないのでバットマンダークナイト観ました!

ネットフリックス様様ですよ!

実はバットマンシリーズ初めてみた!

 

どちゃくそ面白かったよ!!

でも、同時に人によっては理解しようがない価値観の描写が多かった気がします。

犯罪を犯して捕まってる人たちがかっこ良かったり、主人公陣営の考え方が全員賛否両論あると思った。

だからこそ面白いって胸をはって言えるのですが、風刺の強い作品というのはフィクションの枠を時に超える事があるんですね。

観客・読者に訴える作品ってことになるのかな?

作品としては物凄く面白いけれど、素直に肯定するのは難しいものでありました。

ここまで聞いて勘違いしないで頂きたいのは、僕はそういう作品が少なくなってきてる今の業界の方が何となく嫌いです。

批評、酷評、野次、色々あるだろうけれど、それが主張のあり方だと思うねん。

叩かれるのを怖がっていたらこのような映画は産まれなかった。とても勇気ある作品だと思います。

娯楽のあり方を暇潰しに限定するのは納得しないところでね、僕は世間にぶつかっていく作品だってたくさん必要だと思うですよ。

そりゃあ、商売というものがありますからね、主張の為にも資金は必要だし、誰からも観てもらえる作品制作は常に重要な課題ですけどね。

 

ダークナイト、完全に(今さら観てる長田が)時代遅れ感は否めませんが、視聴がまだの方で迷っている方は是非お勧めします!

バトルシーンや駆け引き描写も良い。

そして、二種類の悪人のあり方を見せつけられるところが非常にリアル。

久しぶりに救う必要皆無の完全悪と呼べる程の悪を映画で観たかもしれないね!

ネットフリックスで観れるからねっ!ネットフリックス!!ネットフリックスだぞっ!!

ついでに壬生義士伝もおすすめだぞっ!!

ステマ記事でした😉

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

やったね!アスミちゃんが来てくれたらひな祭りもみんな笑顔ですごせる日になるよ!みんな待ってるだろうね!

お父さんが悲しむのは、アスミちゃんが大好きな証拠だよ。でも、嬉しさも同時に来るものなんだよね。

悲しいけど嬉しい、あべこべだけどそういう事もある。お父さんもお母さんも、おじいちゃんおばあちゃんにそう思ってもらえたことがあるだろうなぁ。

きれいなお雛様やお内裏様をみていると、そのときの事を思い出して、少し悲しいけれどとっても嬉しい気持ちになるんじゃないかな。

そんなことを思う日が来るのをきっと楽しみにしてるんだと思うよ!だから泣かないで、ひな祭りを楽しんでくださいね!アスミちゃん!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

町田君のメガネは知的でおとなしく見えるけど、ふふふ、ここぞと言うときはめっちゃ男前に見えるんだぜ!

科学者達も、インド人もびっくりな程のメガネだぜ!!凄いのはメガネではなく、町田くんだけどね!

お雛祭りの参加者さんも沢山集まりましたね。これは楽しみだ。男達は、ひな祭りついての議論をはじめそうなメンバーだね!

勢い余ってペニーちゃんやアスミちゃん、バーナデットちゃん、ツン子さん、桜井さんについての議論を始めるんじゃないぞ男達!!

クールな科学者達もアツくなっちゃうからね!!女の子達の前では男は冷静に、知的に、かっこよく行くんだぜ!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

弟の日なんてものがあったんだなぁ!こうやってみると、兄弟のキャラも多くいるんだねぇ。結構、弟がメインなことが多そうね!

立場はばらばらだけどみんな兄弟愛が深くて良い事だ。兄は兄らしく、弟は弟らしく成長していってほしいね。

これ見ていて思ったんだけど、兄弟ってことでクレインとソラに軽い接点とか実はありそうな気がしてきた。

確かクレインはテンクウと戦う運命にあったような気がするけれど、その組み合わせは結構アツそうな気がする。

敵の弟、敵の兄、双方に自分の兄弟との共通点があったら、ものすごく心にくるような戦いになりそうだよなぁ!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

むむ!?ホノオちゃん、ディメントに敗北したのか!?囚われてるというか、洗脳とか幻覚みてたりとかしてる?

ディメントについてまだよく知らないからな~!彼はいつも会話で人を揺らしてくるからな……。

この一連の流れもハクヒョウ君を惑わせそう。そもそも、ソラ君来るのをまったく不思議に思ってない辺り確信犯よな!

なんの意図が隠されているのか、なんだか徐々に不穏な空気が満ちてきたぞ。一筋縄じゃいかなそうだ……。

ところで、ソラ君髪型少しこだわってきているね?恐ろしくしっくり来る髪型、管理人でなきゃ見逃しちゃうね!(?)

 

nnz5026.hatenablog.com

ドロフェイさんのサウナ姿ぁ!!これは熱気が凄まじいwwwあぁ、めっちゃ温度と湿度高そうwww

顔の、堀の深さがね、よりギュッとして影が濃くなって、威圧感がマシマシ……!大盛り特濃ですね!!

身体の傷痕が勇ましい!いつ、どんなときについたのでしょうね……。肌に刻んだ歴史といいますか……。長田傷フェチなもので……。

背景のアザラシさんがシュールで場の空気をとても和やかにしているwwwそういう効果もあるのか!(?)www

汗だくで若干唸ってそうな険しい顔ですが、ものすごく堪能してそうにも見えて微笑ましくもある……。是非キンキンのビールみたいのとかも飲んで……。

 

nnz5026.hatenablog.com

チョロいサターニア、無口サムサール、僕っ子アルビダ、ジジイ(愛を込めて)アスラーン、片言メイドアルファだとぉ!?

フェチどころのオンパレードじゃないかっ!!優しいデフォルメが非常に愛らしくてみんな可愛い!!

設定もよく読むと重要そうな情報もりもりですね!ちなみに男性のお髭率も、実は既に企画最多の国になっております!流石です!www

お洋服のデザインから並々ならぬこだわりを感じるなぁってじっと見てたら、ニキータさんのあまりにも幸せなポーズがジワジワきてる……w

長田は今のところラヴィルおじさんがやっぱり気になっちゃう!傷もそうだけど、剛毛そうなところもひかれるポイントなんだよな……。

 

 長田のお絵描き!

f:id:nagatakatsuki:20180308042915p:plain

おしおきポカルピ姉妹!

ツイッターで書いてたおしおきネタなのですけど、なんだろう、変に魅力が増加しはじめた……w

温泉の効能かな?

アホ可愛いっていうのかな!長田のちょっとアブノーマルどころのフェチジャンルに、自業自得、しっぺ返し、因果応報フェチとかいうもんがあるんですよ……。

なんだろう、「おバカ!!w」ってなるのが個人的尊みどころ……。

やりすぎは良くないけれどね!心の中で反省してたりするとどことなくかわいい。

ちょっと後悔するのに何度も調子に乗るところまでが可愛い……っっ!!

 

とりあえずポカリスもカルピスも根っからの悪人ではなくて越えちゃいけないラインがわかってない幼稚な子なだけなので!!

キャスでも語ったけど、本人達もSっ気があったりするわけではなくて単に立場に甘やかされてるだけなので!!

絶対、精神的に大人になった頃物凄い黒歴史を作ってるから!!

未来に皺寄せされてるって気づいていません。楽しみですね!(?)

 

本日はここまで!!