創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

みんなの更新と、長田のSS!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

咳は止まっていませんが喉風邪ってこれが長引くからキツいんだよな……。

ダルさとか熱や頭痛の類いは治っています!!しっかり休んでよかった!!

多少毒抜きもしつつ、無理せずやってこうね!!

 

チョコイベしながらだけど、マギみたいな公式ストーリーも発展させていこうと思うよ。

織り混ぜるのはこちら。

動物図鑑

「過去再現」のサバト

はい、意味深に言ったけど、この二つです。

おいおい説明できたらいいね!!

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

ナツメちゃんが丁寧に作ってくれている……!!エモい!!かわいい!!

お相手はもちろんドレスタニアの外交官!!エリーゼは一体どんな反応をするでしょうかね~!

考えると微笑ましくてニヨニヨしちゃうよねw案外あげてばかりの人だからね……!

ハートの形はひとつ、というのに深い気持ちを感じます!! 

ドレスタニアはお菓子の国でありますから、もちろんこちらからも何かを考えていることでしょう!

 

hazukisan.hatenablog.com

平和だ!!イグナーツさんも落ち着いている!!シャルロッテちゃん位の歳の子だとお菓子づくりは楽しいイベントですよね!

紗雪ママもとてもママらしくて、なんだか家族の良さを感じるよなぁ……。

稲荷も食べれるお菓子で良かったね!!真剣に食べそうで、食べてるとこ見たい!!ww

きっと、イグパパ独身の頃のバレンタインとか貰ってたとすれば喜ぶというか観天喜地ってなレベルだったのでしょうね……

アイスクッキーだなんて響きから美味しそう!!是非とも食べてみたいですね~!

 

pen3it.hatenablog.com

pen3it.hatenablog.com

おめでとうございます!!ついに完結!!よくぞここまでノンストップで駆け抜けたものです!!本当にすげぇ……!!

全体の感想になりますが、やっぱり長田が注目していたところはキャラクターの精神的な成長です。

夢を持って家を飛び出て、今後の不安とうまく成功している自分に困惑していたシュンリー君は、自分の事を信じるように成長し、夢を追う仲間達に出会って変わっていきました。

最初こそ孤独に生きていたヨウミー君はシュンリー君の下で人の温かみを知り、それを自分から広げられるような優しい子に。

第二の生を自分らしく生きて他人に無関心だったフェイ君も、過去の自分を受け入れ仲間の為、それとミーツァイちゃんの為に戦う、みんなの為の戦闘アルファに覚醒。

そして黒燕は、シュンリー君と出会って何か変われたのでしょうか……長田が思うに、その後の行動はどうあれ、きっと執着の内容は変わっていると思います!

完結お疲れ様でした!!今度は交流が楽しみです!!

 

nnz5026.hatenablog.com

ダロゴーイにおけるアルビダの説明ですね!

この地の妖怪はまた独自の進化を遂げて来ている様子で、アルビダはその特性から知恵で乗り越えて来たんですね~。

色々な場面で優位に立つことが出来る、駆け引きの上手い種とみました!!利点を上手く活かすことが出来れば、彼らの能力は凄いものです!

もちろん、力にあぐらをかけるものでは無さそうだから、つまりは努力の結果。バイタリティ。

どんな風に能力を駆使して来たのか、今後の話が楽しみであります!

 

nnz5026.hatenablog.com

民族史!!「1」!!長田、こういうのが大好きですww完全にわくわくするよね!!

大地の民、アスラーンとサターニアかぁ~!!アスラーンは強力な呪詛を持っていそうですね!

時代が時代であれば、夜間のアスラーンの勢力は凄まじそう!もう、それだけで油断ならないもんね!

騎馬民族のサターニアとかめちゃくちゃかっこ良くないですか?こう、絵面が浮かんでくるんですけど凄いツボにくる。

民族としての血がやっぱりこういった過去の歴史を今でも身体で覚えてるものなのかしら。かっこいいなぁ……!

 

 

o-osan.hatenablog.jp

本編の補足!!いいですね、気になってたところが沢山あったので嬉しいです!!

特に、マダムのところの描写はかなり印象が強かったので、何があったのかある程度わかってすっきりしました!

未だに謎めいた部分もあるけれど、わからないということも一つの面白みになると思います。

特にルウリィドはそういった神秘性が素敵な国ですし!!読んでて本当に精霊らしさが溢れ出てる。

次の本編まとめ回も濃くなりそう!!楽しみであります!!

 

長田のSS

長田もそろそろ書かなくてはいかんね!

ってことで、書いたものを載せときます。 

pfcsss.hatenadiary.jp

ゼンロと紫電海賊団のお話。

ゼンロがいかに強いかを語りたかったのもある……。

何せ頭の中ではゼンロガチ推しですからね!!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

あの頃を振り替える。

フールさんに依頼して書いていただいた文を使ったら妄想が以上に捗りました。

全取っ替えの領域ですがフールさんが書いてくれたからこんな進んだんだよ!!それだけは真実を伝えたかった……!!

ありがとうございます!!

 

 

本日はここまで!!