創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

オウイェ体験と新キャラ!+本日の更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

ふーむ、ゲン担ぎね。

特にあるわけじゃないけど、自分の癖をチェックしたりはするかな。

いつも通り動けているだろうか、緊張はあるか、などなど。

指関節よし、足首よし、肩凝りよし、いくかぁー!みたいな。

自分を鼓舞するのは大切なことですね!

運があっても無くても、自分のコンディション次第で覆せると思ってますよ。

前日にマグカップ割ったこととかあって、そういうときはさすがにちょっと身構えるけどね……

 

 

本日の更新!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

鬼っ子アウリィだ~!!どけい男共め!!一人でオウイェも出来ぬ軟弱なお前達には釣り合わないぞ!!

せっかく勇気を出してくれてる子になんて奴らだ……。まとめてオウイェだ貴様ら……。

そんなピンチな最中に堂々と現れた姐さん……男前過ぎてこれは惚れる……!!

エビシももっと頑張らなきゃ振り向いてもらえないぞ~!!

オウイェ一番乗りはいただきました!!かっこよく書いてくれてありがとうございます~!!

 

hazukisan.hatenablog.com

あらら!!はてなゲイボルクかましていいよ!長田が許可します!

ハサマ様とチュリグの歴史というか、あり方を作った話だものね。

歴史を掘り下げていくキャラクターもできたところだし、こうして振り替えるのもいいよね。

観測者関連は色々複雑だから丁度よい機会だったかもしれません。

設定あれこれは何度も語るが吉!!それが創作の肝ですから!!

 

pen3it.hatenablog.com

わぁお!!一攫千金を狙う夢のでっかいギャンブラー達にぴったり似合うでっかいカジノですね!!

夜景にライトが実に映える!スターや大物な人たちの高級ホテルとしても人気がありそうだなぁ。

ここの支配人のナヴィお婆さん、種族が精霊というのがまたね、良い。

夢に溺れるにふさわしい場所ではありませんか……ふふふ……。

屋上はプール!!ルビ姐とかがナイトプールで泳いでそう!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

餅を喉につまらせるクレインは需要あるな(?)

鬼餅も沿玉鬼祭りのお土産として是非展示してくれたら嬉しいな~!!

その時はお水と一緒にね!!掃除機も用意しておいてね!!w

どうせなら餅つき体験とかも出来たら更に面白そう!

クレインが臼から餅ひっくり返す役ね!(悪意)

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おー!ダンテに新しい展開が現れ始めましたね!本編進んで来ました!

なんだかんだ言っても、ダンテは子供に弱い一面がありますよね。

そういうところが憎めないんですよねぇ。

最後の時までにせめて色々思い出をつくって欲しいですが、その度に暴走するのは厄介なことだ。

ライラが何かを変えてくれるといいな。見守っていきましょう。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

沿玉の女子大の学園長はジェームズ先生の先生だった!!すごい人だ!!

出会いが繋がっていきますね~!会えて良かったですね、アスミちゃん!

ジェームズ先生も、昔の思いでとかたくさんあるんでしょうねぇ……。

昔のジェームズ先生……き、気になる!!おばあちゃん先生はどんな方だったのでしょうか!

優しかったのかな?それとも、実はとっても厳しかったりしてね……!

 

hehelemon.hateblo.jp

こ、怖がってる鬼の子達、めっちゃ可愛いwww

まさかの鬼視点から見たえっぐいモモタロウ伝説!!全然美談じゃないゾ!!(汗)

お供の犬猿キジまでなんだか恐ろしい魔物のように語られていてとても怖いwww

語り手がみんなの族長釈夜さんだからこそ、よりビックリするのでしょうね……w

子供達も好き嫌いなく食べれるように育つでしょう!釈夜さん、とっても母ちゃんだなぁ~!

 

 

 お絵描き!

ここ最近本当に絵を描く気力が落ちてきています!!!!なぜだ!!!!

描こう描こうと思っても、あれやこれやと調子が出ず……眠気とダルさに襲われがちな日々でありますが……。

でもこの感覚知ってるなぁ。そうそう、お絵描き講座始める前の時もこんな感じだったね。

こういうときにどう乗り越えるか。それは、五分描くことです。

五分かければやる気は徐々に出来てきますからね。

僕はその五分を、模写やスケッチで埋めます。

こういう状態でオリジナルはかけん!

 

オウイェ!!

f:id:nagatakatsuki:20180202050325p:plain

早速キスビットブースで代理人ちゃんがオウイェチャレンジしました!

怖がってゆっくり傾けた結果自分よりかけちゃったみたいです☆

 

沿玉出身のキャラ。

前に描いたジャーナリストのキャラ描きました!

日常の中で、事件とか追うのいいよね。

そういうのもまた書きたいんです。

沿玉だけど、明るいキャラじゃなかったり。

f:id:nagatakatsuki:20180202050336p:plain

柏木竜一さん(38歳)

婚約者がいたけど事故で亡くしました。

本当に事故だったのかは不明で、その事をいまでも調べてます。

その頃はまだ清潔なタイプだったんですが、当時のことを引きずって見た目をあんまり気にしなくなりました。

婚約者は年上の女性で愛煙家だけど酒に凄く弱く、柏木は嫌煙家だけど酒が好きで強いです。

今はその婚約者の吸っていたタバコを無理に吸い、好きな酒は飲まなくなりました。

理由は、あの日「何を見たのか」を婚約者の視点で追う為。

 

f:id:nagatakatsuki:20180202050350p:plain

桜井(18)

子供の頃に事故で家族を亡くし、おばあちゃんに育てられ、その経験からルポライターを目指して苦しがってる人の支えになる記事を書きたいと夢見て業界にきた駆け出しの新人。

入って早々柏木の部下がやらかして退職し、穴埋めでやりたくない事故・犯罪関係専門の部署に回される。

真面目で気弱なビビりだけどだらしないのが許せないタチで、柏木の身の回りの世話をしていくようになる。

 

 

本日はここまで!!