創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

来月のイベントなど+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

一月が終わろうとしているね!もう!!

信じられん……新年感がハイスピードで駆け抜けていく……!!

今年の計画もあんまり考えてないままだよ~(汗)

でも、昨年は2~6月は目まぐるしい割りに長く感じたなぁ~~!

大変だったしね、色々と!

なんだって変わりないのですけど、ほら、新しい環境に身をおいたときの新鮮さってやっぱりあるじゃない?

企画始めた当初はやっぱり感じてましたよ、そう、例えるなら入学して間もない頃のような感覚。

僕の企画のメンバーは本当に企画で知り合った方が大半だから凄いことだよね!

そんな青臭い話題を吹っ掛けておきながら前置きはここまでとしますw

 

本日の更新!!

nezuzyouzi.hatenablog.com

あぁ~自分の気持ちに気づいていることに気づかないやつ~!!

怒られて謝るハワードも素直で無垢だなぁ。ウブと言うべきか……w

バーナデットちゃんもハワードとラージの事が大切なんだよ!

これに懲りずに、でも反省はして、格好いい大人を目指そうじゃないか!

そんな男前なハワードになったらバーナデットちゃんだってちがう一面をみせるかもよ~?w

 

pen3it.hatenablog.com

ネオンだ!サイバーだ~!!こういう雰囲気は銜尾蛇らしさバリバリですよね!

なんたって、ネオン光る街頭やサイバーパンクなイメージは今や世界が認めるアジアンテイストだもの。

そのジャンルを深く追求していけば、銜尾蛇は音楽にあるんだもんね。

ヴァイパーウェイブというジャンルは初めて聞いた響きだけどかっこいいなー!

キャライラストが度々変わるのはいつも見てて楽しいですw

 

pen3it.hatenablog.com

ああぁぁぁぁぁぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ツボ過ぎるだろおおぉぉぉ!!!

比べるつもりはないけれど、今までの曲の中で一番長田の好みにハマったかもしれません!

可愛いっていうか、すげぇ、、、いや、タイトルと画像と世界観ぜんぶ曲の中に嘘偽りなく入ってんねや……

機械と精霊って、感覚的に相反するものかと思っていましたがこんなんたまりませんよ……。

あとね、長田もシンセやってるからやっぱり和音とか鍵盤系の楽器使われるとビクンビクン来ちゃうよね好き!!

 

hehelemon.hateblo.jp

わあぁぁぁい!!ドレスタニアの新住人を作ってくださいました!!シャィチーくん!!

エッッッッッッr(省略)ピンクの髪の毛で頬染めて優しく微笑まれたらそら落ちますわぁぁ……可愛い……。

海運業者の子か~!物流が盛んになってきた我が国にぴったりのかわいこちゃん♂だ!

グランパもフッサフサで実に櫛でときたい欲求を抱かせてくれるwww

ありがとうございます!!妖怪は変態ですが人間は(王宮を除き)まともな筈なので是非是非交流しましょう!!w

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

少し遅めの青春だねぇ~、純粋な子に心を奪われると大変だぞ~?

男はそうしてどんどんドツボにはまっていくのだからね。

考えれば考えるほど記憶のブレがどんどん大きくなっていくなぁ。

マコトにあってる時だけでも、あんまり考えこまない方が……。

成すべきことを成す前に先に壊れないか心配ね。

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

心配したそばから壊れかけてるじゃないか!!w気をしっかりもて!!

マコト視点のSSも読んでみたいな。マコトはどう思ってるんだろう。

まだ出てきたばかりでどんなキャラなのか知らないから、そこんとこ気になるよね。

ギャングってこと知らなかったら、いつか巻き込まれてしまいそうな……。

あるいは今のエーリヒにとっての弱点になるかもしれませんね!

 

長田のお絵描きと今後

f:id:nagatakatsuki:20180124045939p:plain

タニセレ!!

うちの企画年齢差萌えが多いのかなwww

エウマーとか、エーマコとか、なんだかとってもダンディズム!

幸せなら良いのである!!幸せなら!!w

 

さぁてそろそろ一周年!

一周年だからそれまでサボろうと思ってグダグダしてますがそろそろシャキッとせねばな!

二月初っぱなのイベントが鬼における一大イベントであることを失念していたっ!!

というわけで、二月イベントは前期と後期で二つあります!

詳しくはまたおいおい!

それと同時進行で次のシナリオ公開も挟んでいきますよ~!

前回のシナリオをざっくりまとめると、

 

全国でめっちゃくしゃみが流行った!

原因がそれっぽい花を見つけて根本を叩いた!

しかし原因は花じゃなくてクソヤバイ怪獣だった!

国のスゴい強い面子で竜神様にお願いしてヤバイ怪獣を足止めしたけどなんか無敵だった!

同時に世界各地に魑魅魍魎がわきだして、それを召喚してる奴が化け物をパワーアップさせていた!!

みんなで召喚師を倒し、強力なメンツで化け物を倒したのだったー!!

 

こんなかんじ。

そして、次はその続編をまたじっくり時間かけてやります!

マギ以降に参加された方は、だれでも好きなように参加したりできる公式定期イベントだと思ってくださいな。

全国共通でお題を出すので、それに沿ったSSを書いたりイラストを描いたり、あるいはキャラを貸したり借りたりして解決させましょう。

去年はTRPGセッションもやったりしてました!

マギ戦はカオス極まりなかったなぁ……w

 

ちなみにこのシナリオで起きたことは公式シナリオとしてまとめてノベライズしたいな、と考えています。

企画を示す読み物として、本にまとめていつの日かコミティアに出そうかな~なんて。

地図とか添えてね!

そんなことをば計画してます!

 

本日はここまで!!