創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ちょっとドレスタニアストーリー語り!+みんなの更新!!

 おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

今週のお題「受験」

 

んっふっふ~……

 

受験勉強の邪魔するなよな、はてな

この大事な時期に記事巡回させてどうすんだよ!!今から勉強法教えて身に付くのかよ!!

だから先を見越した計画性が無いと去年からいつもいつも……

 

勉強は無駄にしてなければ無駄になりません。多分。

受験する子はネット見てないでとにかくお勉強しなさい!!こんなタグついた記事は読むだけ無駄ですよ!!無駄!!

あと少しだから頑張れ!!な!!

緊張しない方法は身近な人…先生や家族に聞いた方が効果あると思うよ。

まぁ~はてなだけは信用ならねぇってことは確かだぜ!

間違いねぇ。 

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

稲荷おかえり!!クロマさまのもふテクは堪能したかい!なんたってクロマさまだからね!!

無事で何よりですがイグパパは稲荷にはあまり関心が無いのかな~。いつか仲良くなるといいな!

っていうか、一応落ち着けるんだねパパwww頭冷やしたのだろうかwww物理的に……www

何やら伏線感ある終わり方をしました!まだまだ謎が多いこの家族、どういう経緯で出会ったのかなど気になることも多いですね!

稲荷の過去も気になります!ラビリンスとかに来たら萌え死にそうだもんなぁwww

 

pen3it.hatenablog.com

わぁ!!敗者救済の優しいシステムがあるんだね!!これで安心だぁ!!(棒読み)

また濃いキャラ達だなぁwww一歩踏み間違えれば閲覧注意確定の子達だwww

地下闘技場の話が出てきてて長田としても興味が湧いたんだけど、むしろ堕とされたキャラクターを作って闘技場の話を作ってもかっこよさそうですよね。

だってここ来る人って命がけのギャンブルするほど自信家で、常識の外にいる異端者で、能力に自信ある人が多い筈。

おいおいツボかよ!!ドレスタニアから出すかぁ!!お兄さん達に治療してもらおう!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

ツン子が学園世界線に大学生枠で来たー!!嬉しいですwww

そうそう、ツン子は文を書いているときは真剣なんですよ!趣味でハードボイルドまで書くからね!

っていうか、無垢なラージ君になんてことを吹き込むんだハワード君www

しかしシェルドンはその前から男らしく声をかけてたと見える。やるな、シェルドン……。

ツン子は近寄りがたい空気をまとってる子だけど、そういうところもモテる要因だったりします!仲良くしてあげてね!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

なんということだ……な、なんかクロノクリスがかっこいいのだけど……!!

もう明らかに強い……。すげぇパワーアップして復活しちゃったぜ。。。指輪に能力をつけるのスゴく魅力的です!!

復活も予言してたあたり、ラスボス感溢れてる。息子もろくでもない感じだったみたいだけど霞む程の悪よ。

解剖鬼さんがいち早く気づいたのは流石と言えますね。しかし、少しタイミングが遅かった……。

教団を作るカリスマ、他を圧倒する能力、油断をしない冷静さ、先を見通す判断力。前回とは比べ物にならないぞ!!楽しみですね!!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

長田も本編書きました!

へへへ、よかったら見てってね。

アスペルギルスが書きたかったっていうのが伝わると嬉しい。

 

 キャラまとめを作っていただきました!

PFCS公式エンジニア(嘘)であるきりさんがめっちゃ便利なもの作ってくれました!!

セルフでキャラ登録ができる一覧フォームです!!

pen3it.hatenablog.com

PFCSキャラまとめ – まとめました。

おいおいなんだこれは。

ドチャクソ助かるんですけど!!

使ってみると大変素晴らしい!!企画メンバーのキャラ把握も嬉しいんだけど何より自分のwiki作るのに役立ちまくりだこれ!!

名前だけでも打ち込んでおけば、後で確認しながらゆっくりwiki編集ができます!

ということで先行してwikiのurl貼りましたがまだ反映しきれてませんw

 

注意事項としては、一度本編に名前が出ていたり、必ず後程出すことが確定している子を登録しましょう!

思い付きで登録しちゃダメってことだね!

きりさん協力のもと反映してもらっているってことを忘れずに!

アンフィスバエナとかカッサンドラはフリカッセ後のシナリオで出てくるから!!(言い訳)

ありがとうございますめっちゃ助かってますこれマジ……。

登録がほとんどセルフ打ち込みじゃなくて該当項目をワンタッチするだけで済むから、wikiのurlさえコピペしとけば一分で三人くらい登録できます(当社比)

おかげで70人くらいいたうちの子をノリノリで30分くらいで登録しちゃいました!

 

もし、忙しくて打ち込みができなそうな方は、まとめてるページさえあれば長田が代わりに打ち込みますよ。

わりと楽しい作業だったし電車でもできるし!

お気軽にお声かけてね!

 


f:id:nagatakatsuki:20180120064338j:image

ちらっと長田の本編の話するけど、

フリカッセシナリオから精霊の都巡礼に以降するのですが、ガーナとエリーゼはサラマンドで現在の火の精霊の長であるカッサンドラに会います。

そこでレヴァテの出生の秘密を知りますが、レヴァテが壊れかけているということで竜人が住むという場所に材料を探しに行くのですが、ここでアンフィスバエナと会います。

このあとは、ウィン・ディーネ、グノーメア、シルフィールと巡っていって各精霊長の跡継ぎ達と会っていく予定です。

 

スイッチのゼルダの伝説みたいなものですねw

ノリは完全にあんな感じです。

いずれ喰らう者と戦うときは、それはもうスゴい戦いになると思うんですけどね。

各国の精霊長達、フリカッセ四人衆、ガーナ、ロクショウ、ダイズリー、他・各国の爵位を持つ元国王等が協力して喰らう者を足止め。

ゴルドバレイやアンフィスバエナ等の竜化した竜人達、紫電が統率する『元・鳴雷の海賊団』、老人が集めた用心棒さんのような猟奇的な対サバトメンバーが分裂した喰らう者と戦闘。

その隙にセイカ(サバト。実はドレスタニア最古のアルビダ)とショコラが喰らう者と決着をつけるような展開です。(コルトはもっとえげつない役をしてもらいます)

 

先に説明したのは完走するかどうかわからないからいつものアレですw

特に、最近コルトがそこそこ交流してもらえてますのでね、少し明らかにさせておいた方がいいかと思って。

 

かけてすっきり!!

本日はここまで!