創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

学園紫電ちゃんについて+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「体調管理」

 

体調管理かぁ~。

また地雷多そうなお題つくるなぁはてな。誰だろうお題考えてるの……。

こういう、リアル困ってる人がいそうなお題はやめた方がえぇと思うなぁ長田はなぁ。

ネタ無いし答えるけど、あんまり乗り気ではない。

 

あんまり寝ないし暴食激しい自分が言うのもなんですけど、やっぱりちゃんとした睡眠、バランスのいい食事、適度な運動じゃないかなぁ。

これら三つの要素はすべて連動してて、運動して体力使わなきゃお腹も空かないし快眠もできない。

ご飯を食べなきゃ運動するためのエネルギーが湧かないし消化器官も運動の一つだから同じく快眠できない。

しっかり寝ないと疲労は回復しないし身体の機能が正常に働かなくなるので食欲もなくなります。

 

どれか一つがかけると、他の二つも欠けてしまうのですね。

するともちろん健康体でいるのもしんどくなりがちです。

病み上がりとか、リハビリ的な体力回復も必要なことですから、何かあったら身体のメンテナンスを欠かさないことですよね。

メンテナンスは少しずつ行わないとかえって悪影響が出ます。

体力つけるんだって突然暴食すれば胃に負担がかかって身体にも悪いし、むやみやたらな運動は余計な疲労を蓄積するだけ。

食事が入らなければ無理に詰め込まず野菜やお肉のだしをとったスープやお味噌汁を飲んだり、適度な運動だってちょこっと歩いたり軽いストレッチする程度でもやらないより全然違います!

 

以上!

21歳の頃に急速直下型の鬱になり、寝たきり絶食を一週間やったせいで二ヶ月固形物食べられず拒食スープ暮らしを経験した長田の体調管理の心得でした!!

大変だったんだぞう~!

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

相関図できましたね!!う~んやっぱりかなり整ってて綺麗だよね!

意外と長田もはじめて知る情報とかあったりしますwww

ちょっと画像圧縮の関係からか、ツイッターのものより文字が潰れちゃってますが、元画像はしっかり見やすいですよ!

グリム様からの矢印の表現が好きwwwキャラクターの説明もまとまっていて、良くここまでコンパクトに作ったなぁと感心します。

これなら比較的最近入った方でも伝わると思う!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

学園エーリヒさんは警察官ね!なんとも本編と裏腹なwww

平和なエーリヒさんはなんだか優しそうだ!

少しおかしな人っぽいけど警察官としてはちゃんと働いてるんだろうね。

光の加護を授かる日が来るといいねぇ……。日々努力してそうで健気な感じするわ……。

悪役がこっちの世界ではほのぼのしてると微笑ましくて心和らぐよなぁw

 

pen3it.hatenablog.com

さわやか~な疾走感がありますね!なんだかドライブ中のような清々しい感じの曲!

曲のイメージ想像するときに朝とか夕方とか景色を想像するんだけど、朝っぽい気がする。

リズムが軽快で元気出るよな~!横スクロールアクションゲームのようだ。。。

銜尾蛇の世界観に合ってる、これがいつもの風景と言わんばかりの電子音いいゾ~!

本編と連動してるなら、作戦準備とかそういうタイミングで流れてそうだと思いました!

 

pen3it.hatenablog.com

昨日、長田が丼○のネギトロウニ丼はどんカルに匹敵するヤバさだと語ったネタをジェバンニじみたスピードで書き上げてくれましたwww

ふぇい君の拒絶感溢れるこの表情www

どんカルマスターのようみー君が凄い顔するほどのパンチ力。。。

あの後調べたら本当に評価高かった……。あの頃のネギトロはもういないのかな……。もう一度買ってみたい。

良いことなのだろうけど何故か少し寂しい気もする矛盾した感情が渦巻いてます。

 

 

特に書くことがない日のぼやき

学園紫電ちゃんについて語るか!!そうしようか!!

なんでって、可愛いからだよね。

なんだろう、ただ可愛いんじゃなくて、思春期で頑張っててついつい応援したくなるようなそんな紫電ちゃんだから可愛いんだよなぁ。。。

学園紫電ちゃんは父と母が他界してて歳の離れた社会人の姉・煙慈と小さなマンションで二人暮らし。

ばりばり働いて紫電ちゃんの学費を稼ぐ姉を、紫電ちゃんは申し訳なく思うお年頃。

顔の傷のことで小等部の頃ちょっといじめられた経験があって、中等部で負けん気な性格になり半孤立。

高等部ではみんなも紫電ちゃんに対し悪い印象は無くなったのにも関わらず、みんなとどう接したらいいのかわからなくて未だにみんなと打ち解けない。

本当はお友だちの輪に入りたいんだけどついつい口喧嘩になってしまったりして、不器用な人付き合い。

中等部の体育祭で怪我したときに孤立中だった紫電ちゃんを保健室に運んでくれたクォル君に片想い。

でもそれが恋愛感情であると気づいていない、というより否定したいと頑張っている。

ラミリアさんはいつも気さくに話しかけてくれるので好きな部類の友達なのだけれど、体育祭事件以降、ラミリアさんと幼馴染みでとても仲良しなクォル君と二人でいる姿を見るたびに胸がしめつけられる想いに悩まされている。

どうしてなのかもわかっていない。

 

親の繋がりから親戚は多く、幼馴染みに金弧や冥烙、忌刃、中等部に芦華がいる。

 

なんやかんやがあって、大金持ちの豪邸に住むお嬢様の浅葱さんがラブを全力で押し付けてくるのが苦手。苦手なだけで嫌いじゃない。

 

中等部のアスミちゃんは慕ってくれる後輩だからとかっこよく見栄をはっているものの、ほんとはガールズトークとかして一緒に遊びたいとか夢見ている。

 

もちろん甘いものや可愛いものが大好きだけど恥ずかしくて言い出せない。

うさぽんに名前つけて話しかけちゃうタイプ。

 

クラスメイトの中に長時間いれない時があり、授業サボりがちなため頭はそんなに良くない。

 

 

いやー可愛いです。応援したい。可愛い。

可愛い。超可愛いと思う。

 

 

本日はここまで!!