創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

やってみようかな?+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

寒くなりましたねぇー……。さすがの長田も毛布にくるくるですよ。。。

暖かくなる器具なんてもん、何一つ持ってないからなぁ長田は。

あ、ゆたぽんっていうの買ったなぁ去年。

どっかしまってあったかな。しかし探すのもダルいのであった。。。

冬は辛い……辛いぞよ……。

 

本日の更新!! 

rito.gameha.com

スヴァルト様の能力が切実にほしい管理人です!!どこでもPCだなんて素敵……。

向かった先はまさかのライスランド。あれっ!!今パラさんたちそちらにいるのでは……!?

ついに初めてのはちあわせパート来るかな!?スヴァルト様の反応はいかに!!

っていうか、今開いてるページに世紀末要素あるのかなwww

こんなに有能な能力を持っててまじめな性格してるのに、少し抜けているスヴァルト様かわいい!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

和装の町田くんに振袖のアスミちゃんかぁぁぁ……しかも、20歳かぁぁぁぁー……!

少し考えただけでもご飯三倍はいける(?)

成人式の思い出は一生のものだよね。町田君とアスミちゃん、子供のように無邪気な面が強いけれど、仕事してるときや冒険してるときはそれはもう大人らしいですよね。

山本君のレストラン、二人で行ってあげたら喜ぶよきっと!

大人になっても、いつまでもみんな仲良くしましょうね!

 

pen3it.hatenablog.com

pen3it.hatenablog.com

ぬわあぁぁ!!一気読みしちゃった!!なんてこった、一番いいとこじゃないか!!!!ふおぉ……!!

正直なところネタバレしたくなくて悶えてる様子しか書けないぞこれは!!遊糸っっ!!遊糸ーっっっ!!

〆方も超気になるところだしさあぁぁぁ!!今回ほんと勢いやべぇ。。。

次回、どうなるんだろう!!それに、物語はきっとここからだよなぁ!!

とりあえずね、そのシーンはこっちの心にもストレートに来るよね。心の臓がアゲアゲですよ。

いやあぁ、しかるべきタイミングでBGM流しながらもう一度読もう……。

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

お、久しぶりの悪いクレインだ!!悪役してるねぇ~!!

結構がっつり描いたなぁ!!おかげでとても読みやすい!!w

自分を精霊だと勘違いして、故に精霊差別に対し異常な執着を見せる悲しい男だね。。。

50歳だから、今のところ精霊を除けば最もキャリアがあるし、一筋縄ではいかなそうな相手だ!

二部のクレインは中々本気そうなイメージがする。戦闘やかけあいが楽しくなってきました!

 

o-osan.hatenablog.jp

ほうさんどの!!久しぶりのキリちゃんが可愛すぎるでござる!!ニン!!

女王にアルファ、竜と遺跡……。何かが起こり始めようとしてますね!キーワードは覚えておかなきゃな~!

この前のキャスで聞いた話から色々繋がってそうだし、考察しようにも情報がまだ絞られてないから、今はほんへ漁りを楽しむかな!

サラさんに隠し事はあるかな??マダムの行動的に、他の明勲には伏せるような事もあったり??

考えながら物語観るのが好きなもので、色々早とちりで考えちゃいますw

 

o-osan.hatenablog.jp

おぉん!?な、なんだなんだ!!この、世代によっては沢山の意味でぶっ刺さりそうなものは!?w

思わずすごい顔しちゃったではないか!!電車で変人だよ!!

そうかぁー……自ら飛び込むスタイルかぁー……すげぇ……w

こんなの刺さったら色々バレてまうし、うちの企画参加者さんわりと刺さるでこれ多分www

続きあるの……?とってもとっても期待してます……。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

久々にフリカッセストーリー執筆してみたよ。

この書き方ね、実はスゴくスゴく好きでね……。

台詞続きで来たけれど、何回かこういうパートは挟みたいね!

カギカッコ使わない完全主観モード!!

 

語ってみるのも悪くない!

最近ラジオスタンスで企画の創作語り配信がなかなか流行ってきてます!

今まで放送とかしなかった方も放送してみたりね!

長田もサイレントで覗いてたりするよ!ふへへ!!

 

かくいう自分もよくお絵描き配信してるんだけど、言葉数がずいぶん減るんだよね。

それでも、ぐだぐだな配信実は好きだから気にしてないんだけど、みんなの語りラジオみてるとジワジワ語りたい欲求が上がってくる……w

 

白状すると、今まで創作友達ってほぼ全くと言えるくらいいなかったんですよ自分。

だから語って良いもんなのかと色々問答してた訳ですが……。

判断基準が、それをして面白いのかどうかであるわけですね。

 

 

面白いね!!!www

 

みんなの設定とか裏話聴くのスゴい面白いです!!

創作してるメンバーだからそう思えるんだろうなって。

長田はついポロっと哲学的な話とかしちゃうタイプなんですが、その度に結構ひかれてきたんで渋ってたよ。。。

 

お絵描き配信もいいけど、たまには創作語りもしようかな~と思います。

せっかくそういうのするんだから、単なる語りではなく長田がいつもソロでブツブツ呟いてる『可能性探し』みたいなものをしようかなぁ。

自問自答。創作の幅を広げるために、知識を繋げて新しい発想を作るやつ。

 

意味不明かと思うけど、つまりは企画も創作もそれで産まれた発想なのです!

長田、マジで独り言凄まじいからね……。

 

 

本日はここまで!!